スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早く、ファランが欲しいですねぇ L(`∀´o)オー

今現在、Xbox版MHFのクローズドベータテスト(CBT)が行われておりますが、
皆様は楽しんでいらっしゃいますでしょうか。

と言いましても、PC版MHFプレイヤーでCBT参加特典のスフィアだけが目的の方は、
多くの方がHRを11に上げ、既にCBTから撤退しているかと思います。

実は私も早々にHRを11に上げ、スフィアを頂ける資格を手に入れたため、
CBTから撤退しておりました。

しかし19日の水曜日に、今一度CBTへ戻っております。
その理由は、以下の通りです。

CBT1.jpg

こちらの「CBT参加者支援セットを手に入れよう!」というイベントが理由です。
このイベントは、CBTに参加している方であれば、どなたでも参加できます。

こちらに書いてあるコードを、メゼポルタ広場の西側にある特別イベントハウスにて
入力するだけで、武具やアイテムを大量に入手する事ができます。

随分と大盤振る舞いな配慮ですよねw
武具を作成する手間を省いた事により、素材を集めるという作業感を取り除いたのかもしれません。

私は、ファラン装備を実際に着てみたくて、わざわざそのためだけにCBTへ戻ってきました。
実際に身に纏ってみましたが、個人的にはかなり気に入りましたね~ (o^-')b

私としましては、腰部位のスカートがツボにはまりました。
頭部位も、結構可愛らしいと思います。

思えば、最近のパッケ防具の頭部位のデザインは、イマイチなものばかりでした。
リアン・シャラン・クレール・ゴルト・テクストですね。

あくまで個人的な好みという事ですが、イクス以外の頭部位は好きではありません。
しかし、ファラン頭は、かなり好きです。

控えめなツインテールが可愛らしいです。
ザザミ頭が好きではない方は、ファラン頭もあまり好きになれないかもしれませんが^^:

一方、足部位だけは少しだけ残念でした。
ファランの足部位は、期待されていたパンツではありません <(゜ロ゜;)>

ホットパンツというより、黒色のブルマの様な感じです。
まあ、それはそれで構いませんがw

今のところ、スキルシミュレーターではファランとスフィアは除外しておりますが、
検索対象に設定すると、間違いなくかなりの頻度でヒットすると思います。

ファランが手に入るのが6月24日、スフィアが手に入るのが7月14日と、
まだ1ヵ月~1ヵ月半もありますので、待ち遠しいですね~

ファラン1

パッケ防具で毎回頭を悩ませるのが色選びですが、今まで剣士=黒系・ガンナー=白系
という感じで色を選択してきましたので、今回もそうなると思います。

上の画像では、左から白・黒・赤・青という色ですが、剣士=黒・ガンナー=白か赤
を選択する事になりそうです。

スカートの色だけ、違うのを選択するのも良いかもしれません。
色選びであれこれ悩むのも、MHFの楽しい所ではありますね^^

CBT2.jpg

また、別のイベントとして「HR100を目指そう!HRポイント100倍!!」も開催されております。
HRポイントが100倍とは、凄いですよね Σ(・ω・ノ)ノ!

聞く所によると、HRがモリモリ上がっていくそうです。
私は、てっきりHR11~が対象なのかなと思っていたのですが。

全てのクエストが対象という事ですので、HR1から始めても、
あっという間にHR11になってしまうでしょう。

こんな事だったら、急いでHRを11にする必要はなかったですね ( ̄▽ ̄;)トホホ
PC組が撤退してしまうと過疎するだろうと思い、焦ってしまいました。

まあ、これは結果論ですので、仕方ありません。
ちなみに、今現在のCBT内では、試験の募集が横行しているそうです。

そりゃあ、そうですよね~
あっという間にHRが上がっていけば、それだけ試験の募集が増えますし。

30試験のシェンガオレンや40試験のヤマツカミは時間がかかりますので、
供給(試験受注者)>需要(協力者)となっていそうです。

さてさて、CBTも残り一週間となっておりますが、正式サービス後も続ける人は、
継続してCBTを満喫する事でしょう。

しかし、ある意味「ぬるま湯」と言ってもよいCBTに慣れてしまうと、
後の本サービスが怖いかもしれません。

CBTではイベントで充実した武具が手に入りますから、素材集めはあまり必要ありません。
もちろん、素材集めをした方もいらっしゃるはずですが、本サービスでは甘くありません。

端的に言いますと、欲しい武具の作成・強化のために、
同じ相手を何十戦も繰り返さなければならない場合があるからです。

まあ、今回のCBTの大盤振る舞いは、「できるだけ多くの内容を体験して欲しい」
という配慮だったのかもしれません。

素材集めに奔走してしまうと、できる事が限定的になってしまいますしね。
逆に、大盤振る舞いをしすぎて、CBTだけで満足してしまう人もいそうですが^^:

余談ですが、ゲリョスを数匹狩っただけなのに、毒怪鳥の頭を2個も剥ぎ取れてしまいました。
毒怪鳥の頭は1%の確率で剥ぎ取れるというレア物ですから、驚きましたね~ ∑(゜□゜;

その幸運を、別の場面で発動させたかった所です。
これも、無欲ゆえの幸運という事でしょうかw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。