スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の春は寒かったなぁ (゚Д゚|||)サムッ

つい先日、桜の写真を収めてみました。
今年の桜の開花は、本当に遅れましたね~

去年は5月5日くらいに桜の写真を撮りましたので、一週間以上も遅れた事になります。
思えば、4月5月は雨も多く、寒い日が続いたように思えます。

そんな日が続くと、桜も咲き渋りしますよね。
「まだ寒いから、咲きたくない~ヽ(≧Д≦)ノ 」という桜の声が聞こえてきそうですw

さてさて、実家の近くにサイクリングロードがありまして、
私は毎年そちらの方へ桜を見に行っております。

今年も見に行きましたよ~
札幌にご在住の方で、「ああ、ここ知ってる」という方もいらっしゃると思います。

桜3
桜4
桜5
桜6

どの写真も、綺麗ですね~
桜を写真に収めている方は、私以外にもたくさんいらっしゃいました。

桜7

そして、ここは桜の名所でもあります。
桜がトンネルのように咲き誇るという事で、評判の場所です。

ただ、写真でもお解かりの通り、桜のトンネルと言うにはイマイチですよね^^:
実は、普通の桜と八重桜が混じっているようなのです。

つまり、早めに行くと八重桜が咲いていないため、ボリュームが無く、
逆に遅めに行くと、普通の桜が散ってしまうのです。

道に桜の花びらが大量に落ちているのが、ご覧いただけるかと思います。
上の写真に写っている桜は、八重桜です。

数年前、ここに来た時は、物凄く綺麗だったのですけどね~
見に行くタイミングが相当良くないとダメなのかもしれません。

普通の桜の散り際かつ、八重桜の咲き始めがベストのタイミングという事でしょうか。
なかなか難しいですね~ ( ̄▽ ̄;)

綺麗な桜を見ることができると信じ、また来年もこの地を訪れようかと思っております。
今から楽しみです (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。