スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お魚抱えたハンター、追っかけて~ (((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!

先週から、「黄金魚を釣ってコイ」というイベントが配信されておりますが、
題名の通り、お魚を釣るイベントとなっております。

黄金魚イベ1

クエストの内容は、ガノトトスの一本釣り・ドスガレオスの捕獲・黄金魚2匹の納品
となっておりまして、まさにお魚尽くしと言った内容です。

4人で行った場合、各自役割を分担した方がよろしいでしょう。
私達は、二人がドスガレ・一人がガノ釣り・一人が黄金魚釣りという感じでやっていました。

黄金魚イベ2

ドスガレオスは体力を20%以下にまで下げなければ捕獲できないため、
注意しないと捕獲する前に討伐してしまう危険性がございます。

捕獲可能になると背びれが爛れますので、それが目印になります。
その件に関しましては、2008年10月13日の記事をご覧下さい。

話は逸れますが、上記の記事を見返してみますと、懐かしい気持ちがします。
約1年半前の記事ですが、当時の私はディスティハーダを装備していました。

今では使う事は無い武器ですよね~
時代の移り変わりを感じてしまいました (つ∀-) シミジミ

と思ったのですが、SRでヘビィボウガンを選択した人は、使用するかもしれません。
SRであればレア度の低い武器を使う事になりますから、昔の武器が活躍します。

話を戻しますが、今では捕獲名人のスキルがありますから、とても安心です。
このクエでは強制的に裸になりますが、武器スロが2個あれば捕獲名人が発動します。

黄金魚イベ3

そして、まったりと黄金魚を釣りましょう。
今では、以前と違って釣り中でもチャットができますから、寂しい思いはしませんw

黄金魚イベ4

このクエでは、「猛き怪魚」が必ず5個手に入ります。
これにより作成できる武器は3種類ですので、全種類作るのなら30個集めましょう。

黄金魚イベ5

そして、完成した武器がこちらのライトボウガンです。
まさしく黄金魚ですね(/ω\)マブシー

麻痺弾を多く撃てるのが特徴ですが、ゴールドアンブレラSPなど、その他にも
麻痺弾を多く撃つ事のできる武器は多数ありますから、存在感は少なめです。

しかし、性能云々ではなく、この武器は見た目で楽しめますね^^
鯉繋がりで、5月5日のこどもの日に合わせて配信してくれた方が良かった気もします。

黄金魚イベ6

「釣り上げそうな服」を着たマイトレプーギーと一緒に立つと、
巨大な黄金魚を釣ったかのように見えますねw

黄金魚イベ7

しかし、この武器を担いで走ってみますと、貴重な魚を盗んできたようにも見えます^^:
盗んだ鯉を脇に抱えて、一目散に逃げているような感じで ( ̄▽ ̄;)

今日のブログのタイトルは、サザエさんの歌をイメージしました。
「お魚くわえたドラネコ、お~追っかけて~、チャーチャッチャッチャー」ですねw

このイベントは5月26日まで配信されております。
まだ参加なさっていない方は、是非挑戦してみてください^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。