スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクストさん、ごめんなさい チラッ(p_・q) ウソナキ 

先日、8.0パッケに付属している防具のテクストに対し、
「存在感がない」と書いてしまいました。

しかし、装備をシミュレートしてみますと、実は結構検索に引っかかる事が判明したのです。
主に、バール=ダオラ用の装備を作ろうとすると、テクストがヒットします。

テクストのガンナー装備には、頭部位以外で通常弾強化+5が付いてきますので、
通常弾の超速射で攻撃するバールとの相性はバッチリです (o^-')b

テクストを2箇所使用すると、そこで通常弾強化が発動しますから、
ラヴィFX胴を使いたくないという方にとっては重宝するでしょう。

ちなみに、私がバールを使用する時は、大抵狙い撃ち装備を使用します。
バール狙い撃ちに関しましては、3月2日の記事をご覧下さい。

しかし、狙い撃ちを付けて攻撃的にするのも良いのですが、
激運が欲しくなる場合もございます。

そこで、バールの必須スキルを損なう事無く、激運を追加してみようと
装備を探してみたところ、テクストに白羽の矢が立ったという訳です。

しかも、今回はラヴィFX胴は除外しました。
ラヴィ防具は見た目が好きになれませんので、極力避けたいんですよね~

バール必須スキルは完備・ラヴィFXとTP(ターボパック)は使用しない
という制限をかけて探しましたが、無事に見つける事ができました \(⌒∇⌒)/

バール激運1

こちらが、今回新しく作成しました激運バール装備です ( ^-^)つ
必要なスキルも、全て備わっていますね。

この装備では、テクスト(通常弾強化+5)と通弾強カフ(通常弾強化+5)で
通常弾強化のスキルを発動させております。

また、足部位にガチャのヴィルトブーツ(BP4)を使用しておりますが、
フルフルRレギンスでも大丈夫です。

今回はテクスト腰を青色にしたのですが、エスピナ腕とヴィルト足が緑色でしたので、
それに合わせてテクストも緑にした方が良かったかもしれません^^:

課金系のガンナー装備は基本的に白を選択するのですが、
テクストには白がありませんでしたので、適当に青を選択してしまいました(ノ∀`)

頭のデザインが少し残念だとは思いますが、TPのアルジャ等を
使用するよりはマシかな~とは思っております。

さて、どうして激運バール装備を作る事になったかと言いますと、
GW中にネカフェに足を運んでいた事に原因がございます。

元々はNP2倍キャンペーンが最大の目的でしたが、せっかくネカフェに来たのですから、
ネカフェクエに行く事によって作成可能なネカフェ武器を作りたくなったのです。

ルビーノクエの場合は装備が貸し出しで、必ず欲しい物(カフェシール)が手に入りますが、
スティールクエは装備自由で、欲しい物が(カフェメダル)は確定ではありません。

カフェメダルは基本報酬として10~18%の確率で手に入りますので、激運効果に期待できます。
そういった事情があり、激運バールの作成が急務だったという訳です。

この装備のおかげで、欲しい物がほぼ集まりました。
火事場弱体・武器制限等で、バールの出番が少なくなりましたが、今後も使用できるでしょう。

バール激運2

余談ですが、ヴィルトブーツのデザインは、私は結構好きです。
フルフルR足が好きではない私にとって、互換装備が出たのは嬉しいです (*^m^)

フルフルR足は、ピンクを基調とした色である事と、ホットパンツである事は良いのですが、
足の形が左右違うというのがどうしても好きになれませんでした::

ヴィルトブーツのつま先に見える、ドドブラの顔が少し気になりますけどねw
そして、ヴィルトブーツのお尻部分を拡大してみますと・・・

バール激運3
な、なんと!お尻のラインが丸見えです (/□\*)
これはこれで、面白い演出だと、私は思います。

バール激運4
ついでに、ハーヴェストとヴィルトブーツの使用を必須とした浮岳ガン用装備も作ってみました。
こちらでもテクストを腕で使用していますが、今度はきちんと緑を選択しましたよ~

私は基本的にパンツ(下着)丸出しを好みませんが、ホットパンツ系の丸出しは「あり」ですw
そのため、フィアラルベルトとヴィルトブーツの組み合わせは全く問題ございません。

本当は、ハーヴェストとヴィルトを使用しても、見切りが4になる装備はあったのですが、
見た目のバランスを考えて、こちらに落ち着きました。

そもそも、知らない人(野良)と行くクエで浮岳ガンを使用した事は無く、
もっぱら身内用ですので、見切り4に拘りませんでした。

今回、テクストの評価が見直された事になりましたが、8.5以降で登場する防具で
再び埋もれてしまうかもしれません(゜Д゜;)

既に多くの方がご存知だとは思いますが、Xbox版MHFのCBTで、
新しい武具を工房で見る事ができます。

その新防具とはテクストのみならず、FXすら飲み込んでしまいそう性能ばかりですので、
今後の動向に注目が集まります。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。