スポンサーサイト


あ、眩暈が・・・ (*´Д`)クラクラ

今日の記事は、ハンマーについてでも^^
狩猟笛に立場を脅かされているハンマーですが、それでも強い事には変わりありません。

今まで、最強のハンマーと言うとネブララピス・浮岳槌【天空城】がありましたが、
8.0でそれらに並ぶハンマーが登場しました。

剛種テオハンマーである、炎王鎚【灼岩】です。
紹介するのは今更な感じはしますが、8.0で一番最初に作成した剛種武器です。

テオハンマー1
攻撃1248 火550 会心15(白ゲージ補正で25と表示) スロ1
という性能で、白ゲージが長い上に、匠で紫ゲージまで付いてしまう素晴らしい武器です。

作成難易度も低めなのが嬉しいですね^^
テオとクシャの証は余っていますので、ドンドン新しい武器を追加して欲しいです。

このハンマーは必要ないという声も聞かれますが、私はそうは思いません。
確かに、火属性のハンマーの使いどころは限定されるというのは現実ではあります。

しかし、高い攻撃力に加え、会心15%・匠で紫ゲージという素晴らしい長所もありますから、
無属性ハンマーの様な位置付けとして使っても全く問題無いと思います。

テオハンマー2
打ち出の小槌の様なデザインも、結構気に入りました。
ちなみに、デュラガウア戦でハンマーを使うと、中々面白いです。

スタンプをすると、上手い具合に頭に吸われてくれます。
剛種デュラが相手の場合、スタン時間が極端に短いのが残念です::

さてさて、ただ今「逆襲グラビモス」が配信されておりますが、せっかくですので
お金をたくさん使った上で、お金を999万近くまで貯めようと思っております。

そこで、逆グラが配信されている内に、興味のある武器を作る事にしました。
今週は剛種パリアプリアが配信されておりましたので、剛種パリア武器を作る事に。

本当は、弓のドドン・クレセントが一番欲しかったのですが、
今や貴重な古龍種の上翼×7・剛翼×3を使用しますので、今回は見送りました。

そこで、今回はハンマーを作成する事にしたのです。
証が21枚足りませんでしたので、求人で集める事に。

剛種パリアプリア戦というと、弓や拡散弾が有名ですが、笛4が一番早いです。
1ラスタで捕獲できてしまいますから、連戦が前提ならこちらが良いですね^^

パリアプリア8
「怯み無効」を吹く事ができる人が、一人いた方がよろしいでしょう。
幻雷笛【天鼓】は、このクエか笛クシャ・ジェビア戦くらいでしか使われないのが残念です。

パリアプリア9
最初に一人がシビレ罠を置き、その後にスタンさせます。
スタン後にもう一人が再度シビレ罠にかけ、そのまま捕獲まで持っていきます。

2番目に罠を置く人は、スタン後に2回ぶん回しをした後に、罠を置きます。
その後は、殴りは他の三人に任せ、2個目の罠を置いた人が捕獲玉を投げましょう。

パリアプリア10
ドンちゃん、おやすみなさい~ (つ∀-)オヤスミー
この作戦は、動画サイトにたくさん投稿されておりますので、そちらでご確認下さい。

パリアプリアハンマー1
そして本日、ドドン・デストロイが完成しました ヾ(*^∀^*)ノ゛
攻撃1196 水400 毒250 会心0 スロ1 という性能です。

攻撃力・会心共に平凡な性能の様に思えますが、一番の特徴は「リーチ長」でしょう。
他のリーチと比べてみました。

リーチ武器ハンマー1
リーチ中(通常リーチ)の炎王鎚【灼岩】と比べてみますと、一目瞭然です。
おまけに、リーチ極長とも比べてみました。

リーチ武器ハンマー2
スタンプをしてみても、リーチ長とリーチ中は違いますね。
極長と長に変わりが無い様に見えますが、それはデザインの関係でしょう。

「あれ?このランス長いよね?」と思えても、実際はリーチ中というのもありますし。
ちなみに、極長は先端部分にしか当たり判定がありませんが、長は根元にもあります。

そのため、使いやすさとしては長の方が上回っていると思います。
極長だと、スタンしているレウスへの縦3が当たらない事があるんですよね^^:

もう一つのリーチ長ハンマーに、剛種オルガロンの天狼槌【景雲】があるのですが、
古龍種の剛翼を5枚も使うのが痛いです (つω:)

一応、剛翼の在庫はある程度はあるのですが、8.5での新武器用に取っておかねば。
翼系の救済クエが、早く来て欲しいものです (o´Å`)=з

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





