fc2ブログ

62時間の成果は!? (oゝ艸・)

ゴールデンウィーク特別企画として、ネットカフェ(以下ネカフェ)にて
「Nポイント2倍キャンペーンが」開催されておりました。

Nポイントとは、ネカフェにてMHFをプレイすると5分につき2ポイント貯まり、
それを集める事によって、様々な武器や防具が手に入るポイントの事です。

今回は2倍キャンペーンという事で、5分で4ポイント貯まります。
せっかくですので、この期間中は私もネカフェへ足を運んでみました。

ネカフェでプレイすると、飲み物が飲み放題なのが良いですね o口(・∀・ ) ゴクゴク
飲みすぎて、トイレが近くなってしまいますがw

店舗によっては、カプチーノやエスプレッソを飲む事ができますので、
そのマシーンを持っていない私は、ここぞとばかり飲んでいました。

一度、クラムチャウダーを飲もうとコップを置いた所、ほぼお湯が出て来た事があります。
80~90%がお湯でしたので、目茶苦茶薄いクラムチャウダーでした(ノ∀`)

今回、フラット席というものも初体験しました。
私の行きつけのネカフェでは、椅子席しかなかったんですよね~

気分を変えて別の店舗に行き、フラット席(お座敷)でお願いしたのですが、
思ったよりも快適でした。

椅子席の場合、リクライニングシートでも長時間座っていると腰が痛くなったりしますが、
フラット席であれば地べたであぐらをかいたりもできますし、足を伸ばす事もできます。

お行儀が悪いですが、たまには寝転がったりもしてしまいました (o_ _)oベタッ
ネカフェに行くと疲れるという方は、一度フラット席を選んでみてはいかがでしょうか。

さてさて、2倍キャンペーン中の間に結構ネカフェに足を運んだわけですが、
おかげさまでNPが相当貯まりました。

そこで、とある武器を生産する事にしました。
ネカフェ武器の代名詞とも言える、大剣・カリバーンです \(⌒∇⌒)/

ネカフェ武器4
カリバーンを作るためには、「ネカフェの塊N」が15個必要になります。
そしてネカフェの塊Nは、1個に付き200NP必要になります。

つまり、ネカフェの塊Nを15個集めるためには、3000NPが必要という事なのです。
5分で4NPですから、5÷4で、1NP集めるのに1.25分かかる計算になります。

更に計算を続けてみますと、3000×1.25分=3750分という事になり、
分を時間に換算してみますと、3750÷60=62.5時間となります。

62.5時間となると、二日と半日ですから、カリバーンは
すぐに作れるものではないというのがお解かりになると思います。

私の場合、去年のGWにも行われていた2倍キャンペーンなどで集めたNPもありましたから、
それと合算して今回カリバーンを作成した事になります。

さすがに、62時間分のNPを一気に集めるとなると、厳しい物がありますよね^^:
コツコツ貯めていった方が、気分的にも楽です。

ネカフェ武器5
カリバーンの性能は、攻撃1200 睡眠450 スロット0 
会心10(青ゲージ補正で15)と、睡眠武器としては物凄く強いです。

PT戦で担いでいって相手を眠らせても、他のメンバーによって起こされる
可能性がありますから、カリバーンはソロプレイで真価を発揮する事でしょう。

相手を眠らせて、溜め3で3倍ダメージを与えるという作戦ですね。
装備自由の韋駄天が開催されましたら、カリバーンで挑戦してみたいですね~

ネカフェ武器6
見た目も、とても気に入りました。
このデザインの色違いはたくさんありますが、この色が一番好きです。

ネカフェ武器7
仲間との狩りで、カリバーンを初めて使ってみました。
ガルルガ変種がデビュー戦だったのですが、睡眠・麻痺・スタンのオンパレードに。

睡眠効果でスタンを打ち消してしまう可能性がありますが、
そこは仲間内での狩りですから、ご愛嬌という事でw

ネカフェ武器8

それにしても、カリバーンはリアルマネーと時間を費やさなければなりませんから、
ある意味剛種武器よりも作成難易度が高いと言っても過言ではありません。

そういう訳で、積極的に使っていきたい所なのですが、
登場機会があまり無い様な気がしてしまいます (*´・д・)

少なくとも、カリバーンはソロプレイでは絶大な威力を発揮しますので、
一人でコツコツと素材を集めたい時に積極的に使っていきたいと思います。

今回のキャンペーンでネカフェを利用してきましたが、
やはり自宅でプレイする方が落ち着けますね^^

ネカフェだと狭い空間に押し込まれますし、周りの人が気になる事もありますし。
いびきを思い切りかいて寝ている人の隣りになったりw

まあ、MHFで疲れたら、漫画も読めるのは嬉しいですが。
読みたい本がゴッソリ持って行かれていた時のガッカリ感は、凄まじいですよねw

先日も、「HUNTER×HUNTER」を読もうとしたら、
5~6冊ゴッソリ持って行かれていましたよ^^:

それも、「ネカフェあるある」の一つという事でしょうか ( ゚▽゚)アルアル
6月にディアリーピアスが入手できますので、そこで再びネカフェへ行こうと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム