スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出だしで、スッテンコロリン ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

5月2日の記事で書かせていただいたとおり、私はXbox版MHFの
クローズドベータテスト(CBT)に参加します。

そのテストが本日の16時から行われるという事で、昨日から
ゲームプログラムのダウンロードを済ませておりました。

しかし、本日の16時から行われるはずだったCBTが、
明日(13日)の16時まで延期される事になりました。

これは、出だしで躓いてしまいましたね(ノ∀`)アチャー
スムーズに進まないところがMHFらしいと言えば、そうなのかもしれませんw

今回の延期は、私にとっては影響はありませんでしたが、今日のために
時間を確保していた方にとっては残念な出来事だったでしょう。

とりあえず、CBT開始が一日遅れた分、終了日時も一日延びましたから、
今回の件で特に落胆したという事はございません。

テストを開始する事すらできなかったのは感心しませんが、そういった不具合を
正式サービス開始前に見つける事ができたという意味では、テストになっていたのかも。

CBTはあくまでテストですから、「まあ、こういう事もありえるよね」と
寛大な気持ちで臨んだ方がストレスを感じないと私は思います。

注意すべき点は、ゲームプログラムを事前にダウンロードした方は、
再度ダウンロードをし直さなければならないという所です。

詳しくはこちらをご覧になっていただきたいのですが、古いプログラムのアンインストールと
削除を行い、改めて最新版のプログラムをダウンロードしてください。

詳しい事は全てXbox360版MHF公式サイトに書いてありますので、
そちらを一度、熟読する事をお勧め致します。

そういえば昨日、驚くべき発表がありました。
『MHFビギナーズパッケージ』の同封物に変更があったそうです。

『Xbox LIVE 1ヵ月 ゴールド メンバーシップ』が付属するはずだったのが、
『Xbox LIVE 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ』へと変更されたのです。

『Xbox LIVE ゴールドメンバーシップ』は、オンラインでの対戦プレイや協力プレイを
楽しむために必要な物で、MHF以外のゲームでも使用できます。

つまり『MHFビギナーズパッケージ』を買うだけで、MHF以外のゲームでも
オンラインを楽しめますから、とてもお得なセットという事になります。

Amazonさんで売られている『Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ』は4272円ですが、
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージは4709円です。

単純に考えると、差額の432円で武器・防具・豚服・スキルカフ・
マイトレポイント・MHF30日無料クーポンが手に入るという事になるのです。

これって、転売屋の餌食になりそうな予感が・・・( ̄▽ ̄;)
それが理由かどうか分かりませんが、パッケの予約が一時締め切られる事に。

それだけ、パッケの予約に殺到したという事なのでしょう。
私は結構前に予約していましたから、安心です(* ̄・ ̄)ホッ

今現在(5月12日20時)の段階で、Amazonさんでの予約が再開されておりますが、
微妙に値段が上がっております。

Amazonさん側も、「おお!これだけ売れるのなら、値上げしちゃおう(ゝω・)」
という感じなのかもしれませんねw

CBTに参加し、スフィア防具を頂きたい方や、純粋にXbox版MHFを楽しみたい方は
パッケが必須ですので、ご注意下さい。

パッケの発売は6月24日で、まだ1ヵ月以上もありますので、
仮に予約が締め切られたとしても、また予約は再開しそうな気はしますけどね^^

さてさて、CBTが一日延期した訳ですが、それまでに決めておかないといけない事があります。
それは、キャラクターの名前と活動の拠点地です。

当初は「エゾシカ」の名前にしようかとも思っていたのですが、
心機一転で新しい名前にするのは悪くないかなとも思っております。

そして拠点地ですが、サーバー4と5の二つから選択する事になります。
これも、プレイに入る前に決めなくてはいけません。

ただ、CBTが終わればデータは全て消えてしまいますし、
私はスフィアのためにHRを11にしたら、もう止める事になると思います。

よって、名前も拠点地も適当で良い気がしますw
せっかくですので、1サバ以外の方とご一緒させていただくというのも良いですけどね。

その辺の事に関しましては、CBT開始までに決めようとは思います。
もうこれ以上、CBT開始が延期されない事を祈りましょう~(人´∀`*)オネガイッ

ここからは思い出話になるのですが、PC版MHFのCBTのお話でも^^
PC版MHFのCBTが行われたのは、約3年前の事だったと思います。

それまではMH2(ドス)でモンハンを満喫していたのですが、
パソコン版のモンハンが出るという事を聞いた時、とてもワクワクした記憶がございます。

新フィールド・樹海や、新モンスター・ヒプノックに対する期待感は大きかったですね~
そしてMH2を引退し、MHFに移行する事となったのです。

CBTに参加した当初、私はキーボードでプレイしていたのですが、クックと戦っている時に
「これはキーボードでは辛い(><;)」と悟り、すぐさまコンバータを買いに行きました。

ちなみに、そのコンバータとPS2コントローラーは、今でも現役バリバリです。
3年目に達しそうなのに、頑張ってくれていますね(たまに操作が効かないですがw)。

私はその時、HRを11にまで上げたと記憶しております。
当初のCBTではMH2と変わりありませんでしたが、結構楽しめました。

その理由として、スタート地点が皆一緒だったという事もあると思います。
私がMH2をオンラインで楽しむようになったのは、発売から相当経っていた時です。

そのため、周りには物凄いハンターさん達がウヨウヨいました。
「自分も作りたい」という憧れに繋がりましたので、良いモチベーションにはなったと思います。

しかし、全員スタート地点が一緒だった方が、ワイワイ楽しめるのは間違いありません。
弱い武具ながら、力を合わせて戦うのは充実感があります。

MHF初参戦の方達には、そういった充実感を今回のCBTで感じてもらいたいですね。
そして、正式サービス開始後にも、引き続き楽しんでもらいたいです。

正直、PCプレイヤーの方達の多くはCBTが終わればオサラバするでしょうが、
XBOX版でMHFを初体験する方もいらっしゃるはずですし。

パソコンは持っていないけど、XBOX本体を持っていてMHFに興味のある方は、
是非今回のCBTに参加していただきたいと思います。

先ほども申しましたが、XBOX版MHFはスタート地点が皆同じですので、
装備指定などのギスギスした感じは皆無のはずです。

とりあえずMHFの世界を体験するという意味で、
気軽な気持ちでCBTに参加するとよろしいかと思います。

CBTに参加する条件として、①ゴールドメンバーシップである②CBT参加券を持っている
の、いずれかを満たしていれば大丈夫です。

非ゴールドの方は、ファミ通Xbox360 2010年6月号についてくる参加券を利用すると、
少しだけ安上がりになるようです。

CBTが行われる期間は、5月27日(木) 16時までとなっております。
まだまだ時間はありますので、じっくり検討なさってはいかがでしょうか “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。