スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大剣スキーなら、これは買いでしょう (゚ー^*)

3月27日の記事で、モスバーガーから発売されている
『とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」』について書かせていただきました。

そして、『とびきりハンバーグサンド「チーズ」』もありましたので、そちらも食べてみました。
この商品のキャッチコピーは以下の通りです。

国産合挽きハンバーグの上に、とろりと溶けたオリジナル国産チーズをたっぷりとのせました。
更に黒胡椒の効いた醤油ソースでおいしさを引き立てます。


紹介文にもあるとおり、熱々のお肉の上にたっぷりのチーズが乗せられていて、
お肉の熱でトロトロに溶けていたのが良かったです。

お味の方ですが、お肉とチーズが喧嘩し合う事無く、とても美味しかったです♪(゚▽^*)ノ
個人的な好みですが、私は「トマト&レタス」よりも「チーズ」の方が好きですね~

お値段は390円ですが、携帯クーポンを利用すると、とびきりハンバーグサンド
「トマト&レタス」と「チーズ」が半額で買う事ができます。

その半額セールは5月9日までだそうです。
ご興味のある方は、お試しになってみてはいかがでしょうか。

==================================

8.0で新しく登場した剛種武器はいくつか作成しましたが、
今日は剛種デュラガウアの大剣・フォルテペルフェットのお話でも。

デュラガウア大剣1

攻撃1296 氷220 睡眠120 会心0 スロット0 という性能です。
大剣は攻撃力の高さが大事ですので、1296という数値は魅力的です。

そして、匠を付ける際に伸びる切れ味ゲージも素晴らしいです。
手数の少ない大剣は、ゲージの消費が少ないため、ここまで紫が長ければ十分です。

強化に古龍種の剛翼を4個使うのが残念ですが、全く悩む事無く、
この大剣を強化してしまいました。

それだけ、この大剣を作る価値はあると思います。
フォルテペルフェットは、最強クラスの強さを誇る大剣と言っても過言ではありません。

デュラガウア大剣2

武器のデザインは、ご覧のとおりです。
デュラガウアの素材を使っているというのを、そのまま感じる事ができるデザインです。

デュラガウア大剣3

試しに使ってみましたが、ギミック等は特にありませんでした。
それでも、性能・見た目共に気に入りましたね~(≧∇≦)

実際にフォルテペルフェットをモンスター相手に使った感想ですが、
この大剣は無属性大剣のつもりで使っても良いと思います。

そもそも、大剣では属性値はさほど重要ではありませんし、氷属性値は220と低いです。
睡眠属性値も120ですから、睡眠にはほとんど期待できません。

3人で71オオナズチに行った時にフォルテペルフェットを使用しましたが、一度も寝ませんでした。
それなら、エスピナス相手に担いでいっても問題無いかもしれませんw

とは言いましても、知らない人達とエスピナスを狩る時は、使わないようにはします。
万が一眠らせてしまったら、「ナスに睡眠とか^^:」と煙たがれるかもしれませんしね。

それにしても、フォルテペルフェットにデュラの尾や靭尾を使わなくて助かりました。
私は、デュラの尾系に一度もお目にかかった事がございません::

部位破壊で5%のみというのは厳しいですよね~
しかも、部位破壊のみという事で、1枠しか期待できないですし。

ベルの絶縁脂や骨髄も同じく5%でしたが、2~3枠期待できましたから大違いです。
デュラ尾救済クエが配信されるのを期待しましょう。

ちなみに、デュラの尻尾をそのまま武器にしたような物が登場したら面白いかもしれません。
もしそうなったら、思いっきりアスパラになってしまいますねw

ちなみに、過去にこのような武器がありました。
6.0パッケのおまけのガンランスです。

無題

こちらも、アスパラですねw
デュラランスがいずれ登場してきそうですが、そのデザインに期待です^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。