スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家に黒船がやって来た!∑q|゚Д゚|pワオォ

昨日、私の家に、とある物が送られてきました。
その、とある物とは・・・

IMG_1428.jpg

買っちゃった~ (´。` )
XBOX360ですw

MHFが、XBOXに参入するのは皆様もご存知だと思います。
もちろん、私はXBOX版のMHFに移行するわけではございません。

では、PC版MHFを続けるにもかかわらず、なぜXBOXを買ったかといいますと
こちらが欲しかった、というのが最大の理由です。

スフィア1
クローズドベータテスト(CBT)に参加することによって獲得できる防具、
スフィアシリーズです。

この防具は、発表されてからすぐに話題にもなりましたが、凄まじいまでの性能を誇ります。
MHFをプレイしている方であれば、喉から手が出るほど欲しい物と言えるかもしれません。

スフィア2

その、CBTの日程は上記の通りです。
詳しくは、XBOX版MHFサイトをご覧になって下さい。

「たかがゲーム内の装備のために、よくもゲーム機本体を買えるものだね~」と、
呆れてしまった方もいらっしゃるでしょう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

確かに、ゲーム内アイテムのためだけに何万円も出してゲーム機を買ったのなら、
そう思われても仕方ないかもしれません。

しかし、XBOXを買う事になったきっかけは間違いなくスフィアですが、
それとは別の思いが私の中にありました。

私はテレビゲームは結構好きで、数年前まではかなりプレイしておりました。
ですが、MHFを始めてからは、全くテレビゲームはプレイしておりません。

私はファイナルファンタジー(FF)が大好きだったのですが、
昨年末に発売されたFF13もプレイしておりません。

PS3本体を持っていないというのもありますが、以前の私なら
FF13をやりたいがためにPS3本体を買っていたはずです。

その理由として考えられるのは、MHFがあるからだと思われます。
「MHFがあるから、他のゲームはいいや~」という感じですね。

そんな時に今回のXBOXの件が舞い降りて、きっかけはスフィアではありますが、
たまには別のゲームをやってみたくなったという事でXBOXを購入したのです。

XBOXには、以前から興味があったバイオハザード5がありますから、
MHFが落ち着いたら、購入してプレイしてみたいと思います。

ちなみに私が購入したXBOXは、Xbox 360 エリート(120GB) バリュー パック
(「BAYONETTA」&「Forza Motorsport 3」同梱)【期間限定生産】
という商品です。

XBOX本体に、ゲームソフトが2本付いてくるというお得セットです。
ハードディスクも120GBありますから、大容量ですね^^

IMG_1429.jpg

内容物は、こちらです。
本体を寝かせて撮影しておりますが、縦に置く事ができますので場所を取りません。

これには「コンポジット AV ケーブル」という物が付いてくるのですが、
画質等はあまり良くないという評価だそうです。

最高の画質を堪能したいのなら「HDMI AV ケーブル」が良いそうなのですが、
とりあえず繋げてみたコンポジットAVケーブルでも、特に不満は感じませんでした。

もちろん、HDMI AV ケーブルと比べてみたら違うのでしょうが、XBOXのゲームは
ガッツリプレイしないと思いますので、改めてケーブルを買い足す事はしないと思います。

コントローラーですが、PS2用コントローラーに慣れてしまうと違和感がありましたねw
ワイヤレスなので、コードの煩わしさが無いのが嬉しいです。

せっかくですので、付属のゲームソフトをちょこっとだけプレイしてみました。
「BAYONETTA(ベヨネッタ)」というソフトですが、痛快アクションです。

デビルメイクライの様な感じでしょうか(デビル~はプレイした事はないですがw)。
セクシーお姉さんが銃を撃ちまくるゲームで、中々面白いです。

「Forza Motorsport 3」というゲームですが、レースゲームです。
実は、私はレースゲームって、殆どプレイした事がないんですよね~

私自身が車に全く興味が無いというのが理由です。
こちらも少しだけプレイしてみましたが、壁に当たってばかりで事故しまくりでしたw

余談ですが、XBOXは評判どおり、騒音が大きめです(゜ロ゜)
「ウィーンウィーン」とディスクの回転音が聞こえてきてしまいます。

ハードディスクにソフトをインストールすると大丈夫だそうですので、
これはインストールが必須だと感じましたね~( ̄▽ ̄;)

さてさて、XBOXという黒船がやって来た訳ですが、
私に大きな影響を与えるという物ではないと思います。

先ほども書きましたが、たまに違うゲームで遊んでみようという程度です。
PC版MHFが中心である事は、今後も変わりません。

スフィアのためにCBTには参加しますが、それ以降は
XBOX版MHFをプレイする事は無いでしょう。

今回、XBOX版MHFを新規で始められる方達は、スタートラインが全員一緒ですので、
入門区からワイワイ楽しめると思います。

XBOX版MHFはゲームディスクが必須ですので、広場では
パッケ特典のファランやスフィアを着たハンターだらけになると思いますw

スフィアもファランもデザインが結構良いですので、着たくはなりますね。
これは補足ですが、スフィアをPC版で使っても全く問題ありません。

公式にそれに関する回答が載っておりますので、気兼ねなくPC版で使ってしまいましょう。
運営もXBOX参入の件で、PCユーザーからの搾取を狙っているでしょうしねw

5月10日からCBTが始まりますが、CBTの参加には
XboxLIVEのゴールドメンバーシップ会員である、もしくは参加券を持っている必要があります。

XBOX本体を新品で買った方は、1ヵ月無料でゴールドメンバーシップ会員になりますので
問題ありません。

もし、XBOX本体を既に持っていて非ゴールドメンバーシップの方、もしくは応募に外れた方は
ファミ通Xbox360 2010年6月号に付属している参加券を使用すると大丈夫です。

私もとりあえず3~4箇所にCBTの応募をしたのですが、全て外れてしまったようです。
それだけ、今回のCBTには大きな注目が集まっているという事でしょう。

スフィアの配布は7月14日ですので、待ち遠しいですね~
スフィアの入手には、XBOX版MHFパッケが必要ですのでご注意下さい。

また、複数のアカウントで複数のキャラのHRを11にしたとしても、
スフィアを複数もらえる訳ではありません。

1パッケにつき1スフィア(剣士・ガンナー1セットずつ)ですので、
スフィアを複数欲しい方は、その分パッケを買う必要がありますので、お間違えのないように。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。