スポンサーサイト


久し振りに、ネカフェへGO!! 三( ゚∀゚)

今現在、ネットカフェにて「みんなでネットカフェ! in 2010 【グループ】」
というキャンペーンが開催されております。

去年の今頃も開催されていましたから、春の連休中の
恒例イベントになっていくのかもしれません。

私も、このキャンペーンを利用して防具を手に入れる事ができました。
頭防具のバディーピアスです\(⌒∇⌒)/

バディーピアス1
デザインは、この様な感じです。
見た目も悪くないと思います。

性能は、回避性能+10・運気+10・千里眼+15・聴覚保護+5
防御87 スロ1 と、かなり優れていますね。

スロットが1なのが残念ですが、この性能の良さを考慮したら仕方ありません。
せっかく手に入れましたので、バディーピアスを使った装備を探してみました。

バディーピアスF単体で回避性能+1と幸運が付きますから、激運回避装備として
シミュレートしてみたところ、選択肢がありすぎて逆に困ってしまいましたw

バディーピアス2
こちらは、SP換装型の激運回避装備となります。
足部位にお好きなSP珠を入れる事が可能です。

ゴルト胴と下半身は、あまりマッチしていませんけどねw
強精珠SPを入れてランナーを付けると、双剣やハンマーでも使えそうです。

バディーピアス3
追加するスキルがランナーで良いのなら、こちらの方が見た目は良くなります。
この類のスキルの組み合わせは数え切れないほどありましたから、好みで選ぶと良いでしょう。

更に、もっと凄い激運装備を見つけてしまいました。
その装備とは、こちらです。

武器スロットなし
バディーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
ゴスペルメイル          Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
ワイルドアーム      (BP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアウエスト     (BP3) Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ワイルドレッグ       (BP3) Lv7  123  ●●○ 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:591 スロット: 火:6 水:3 雷:5 氷:4 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1

こ、これは凄い激運装備ですね~
今流行のアゴルトに回避性能+1が加わっておりますΣ(・oノ)ノ

今現在実現しうる激運装備の最高峰と言っても過言ではないかもしれません。
腰はガチャになっておりますが、ヒプノRフォールドでも変わりありません。

実は、私はこの装備を作成する事ができるのです。
鬼門となる、腕と足のワイルド(ガチャ)も、作成可能です。

BP3の一番最初の無料プレゼントと、つい最近頂いたパッケ購入特典のプレゼントで、
BP3の8番(防具生産券)を2セット(10枚)所持しているからです。

BP生産券は非常に貴重なため、じっくり考えて判断したいと思います。
見た目も、ある程度は考えたいですしね^^:

その他にも、激運弓装備で良い組み合わせが見つかりました。
回避性能+1が付いた装備となっております。

武器スロットなし
バディーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
メレティFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFガード・※   (パ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  強弾珠SP
服Pスロット2                    ★★  連射カフPB1

防御値:421 スロット: 火:5 水:3 雷:4 氷:6 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,連射,回避性能+1

連射カフPB1と表示されておりますが、連射カフPC1を2個でも大丈夫です。
SP珠で、通常・貫通・散弾と強化を使い分けられるのが嬉しいです。

本当はこれを作りたいのですが、フェルムキットは買っていないんですよね~
そういうわけで、今所持している装備で我慢したいと思います。

さてさて、この度バディーピアスを手に入れたわけですが、
せっかくネカフェに来ましたので、とある武器を作ってみました。

ネカフェ限定クエで入手できる狩猟笛・ルビーノアクリスⅤです。
この武器には前々から興味がありましたが、丁度良く作成する機会が訪れました。

ルビーノ1
見た目は、鉄琴を縦にしたような感じで面白いと思います。
担いでみますと、かなり大きいですね。

ルビーノ2
性能も、攻撃1144 火600 スロット3 と優秀です。
赤旋律がありますので、攻撃力アップ【大】が吹けるのが嬉しいです。

武器・防具全て貸し出しで、ショウグンギザミとドスファンゴを倒さなければなりません。
ソロだと時間がかかると思い、求人区で部屋を作りましたら、PTが集まって下さいました。

今は、「みんなでネットカフェキャンペーン」と同時に「ネカフェポイント2倍」
も行われておりますので、ネカフェ人口が一時的に増えているのでしょう。

集まってくださった皆様のおかげで、3ラスタでサクサクと進める事ができました。
とは言いましても、12連戦は疲れましたね~(ー△ー;)

ネカフェですと、エクストラボックスが使い放題ですし、カラ骨も買えるのが嬉しいです。
せっかくのネカフェポイント2倍キャンペーンですので、また行っちゃいますよ~ε=(/*~▽)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





