スポンサーサイト


蟹鍋、何人分あるかな~(V)o¥o(V)

昨日の記事で、街襲撃シェンガオレンにも挑戦したいです、
と書きましたが、行ってきましたよ~┌(^ .^)┘

またまた求人区にお邪魔して、連戦をしてきました。
お目当ての素材は、シェンの堅甲です。

今現在では堅甲の使い道はほとんど無いのですが、
在庫が少ないので貯めておこうと思ったのです。

3.0で使うかも・・・という勝手な予想ですw
背甲も集めておいて損は無いですし^^

私がお世話になった部屋は、火事場ディスティ4部屋です。
ディスティは射程距離が異常なくらい長いので、
シェンが歩いてくる間に大ダメージを与えることが可能です。
※3.0で射程距離が見直されますので、今まで通りにはいかないですが::
街シェン1

街シェン2

こうして並ぶと絵になりますね~ o(^▽^)o
街シェン3

これは勝利へのパターンに入っていますね (゜o(○=(゜ο゜)パーンチ
こうなると、シェンは立ち上がることはできません。
私達に料理されるのを待つだけとなります (-人-)ナム

という事で、美味しくいただきましたw
堅甲はあまり剥ぎ取れませんでしたが、背甲の出がやたらと良かったですね~
背甲の在庫が60を超えている私は、明らかにシェンのやりすぎですw
※もちろん、昨日一日で集めたわけではありません

ここからは私の思い出話になるのですが、
私自身のシェン初体験はMH2(ドス)になります。

当時、私が下位の頃、30試験のお手伝いでシェンと対峙したのです。
その時の衝撃は凄かったですね~ ∑(゚Д゚) デカ

フルカイザーで片手剣の封龍剣【絶一門】で臨んだと記憶しております。
1回クエは失敗したのですが、すぐさまリベンジし、勝った時の喜びは今でも覚えています。
自分の試験ではなかったのですが、とても嬉しかったです o(〃^▽^〃)o

そういえば、Fでの30試験シェンはかなりハードでしたよねw
現在は弱体化していますし、上位武器でお手伝いしてくれる人も多いと思いますので、
比較的楽に突破できると思います。

しかしサービス開始当初は、私を含めた全員の装備も心許なく、
ギリギリの戦いを強いられていましたね~ (´・ω・`)

私の試験のときは、残り30秒で砦が陥落してしまいました (ノД`)ウワーン
その時は悔しさと、ご一緒した方に長時間付き合わせてしまった申し訳なさで
いっぱいでした (ノ_・。)

今では良い思い出ですね~ (゚∀゚)
シェン戦でハートショットボウが流行ったのは、それから間もなくの事ですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんにちわぁ~

残り30秒で 失敗とは また災難に;;
でも フルカイザーはすごいですねぇ
テオの防具でしたっけ?
あれを一式・・・・
そういえば シェンガって 龍ともう1つ何弱点でしたっけ?
火と聞いたり 雷と聞いたり^^;
龍の武器はないので もう1つの弱点でいく予定なので。
シェンガもあるけど そろそろ防御力もやばいです・・・・^^;
上位って 防御力いくらぐらいが通用するんですか?^^;度々質問すいません><

No title

あ~確かに新モンの素材と一緒に使いそうですね。見た感じ自分もそう思いますね~


今のシェンは弱体化されてるんですね~
弱体化されてなかったらソロ突破は無理だったな~

No title

こんばんは(´・ω・)ノ

シェンガオレン・・・いつも理不尽な足踏みの判定に当たっちゃいます^^;
地響きでフラダンス→踏まれる→アベシな感じww

30試験は自分以外の方がガンナーでしたので
せっかく作ったガンズ=ロックがあまり活躍できない試験になりました><

でも上位の方達でしたので難なくクリアできましたがww

No title

はじめまして
Fはトライアルなんでシェンやったことないんですが、P2Gではハンマーで戦ってます。
いつもぎりぎりで勝利www
これからも頑張ってください。

No title

げんさん、こんばんは^^
ゲーム内でシェンの件しかお答えできなかったので、防御の件を^^
相手にもよりますが、上位上がりたての頃は300くらいで大丈夫だと思います。
私の時はそんなに高くなく、即死もしていた気が( ̄▽ ̄;)
イーオスは上位に上がっても使えると聞きますね~。
また、げんさんは片手剣を使用していますので、ガードをうまく使えると、
死亡率が大幅に減ると思います。

No title

忘れさん、こんばんは^^
新モンスターがサソリなだけに、甲殻繋がりで・・・
と思ってシェン素材を集めても、使わなかったらガッカリですねw

No title

百式さん、こんばんは^^
シェンの足ふみ→グラグラ→ぺちゃんこ
は、私も最初は悩まされましたね::
耐震装備ってわざわざ作りませんしね。
って私だけかなw

No title

Avanteeさん、はじめまして。
ぎりぎりの勝利はテンションが上がりますねw
また遊びにいらしてください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





