

水平線に向かって、撃て!!((((」`д´)」ビ━━━━━);゜д゜))ム

昨日から、剛種デュラガウアが配信されております。
皆さんは、行かれましたでしょうか。

剛種デュラは上位下位デュラとは違った動きを見せるという事で、かなり楽しみにしておりました。
そこで、求人の「好きな装備部屋」にお邪魔し、挑戦してみる事に(>ω・)ノ ファイト!

mhf_20100428_155105_031.jpg
剛種デュラは原種とは異なる攻撃をいくつかしてきましたが、一番印象深いのはこちらです。
ハンターを空中に舞い上げ、更に空中の相手に追撃をかけるというものです。

このモーションは、PVでも紹介されていましたね。
第一波を受けてしまうと第二波も受けてしまいますので、非常に危険です。

この攻撃を受けた場合、滞空時間が結構ありますので、もしこの攻撃で体力がゼロになっても、
その人が地面に落ちる前に生命の粉塵等で回復してあげれば大丈夫なようです。

個人的には、竜巻が非常にいやらしい攻撃だと感じました。
デュラの前方に立った場合、注意する必要がございます。

mhf_20100428_160030_125.jpg
初日は、全てガチで挑んでみました。
私自身も何回か死んでしまいまして、かなり手ごわかったです。

それでも、全員の力を合わせて苦労の末に倒せた時は、達成感がありましたね~
捕獲名人は、ここでも大活躍でしたw

しかし、一戦で15分以上もかかってしまいましたので、連戦しようとすると疲れてしまいます。
慣れてくればタイムはもっと伸びるのでしょうが、証を集めるには時間がかかってしまいますね。

mhf_20100429_112028_456.jpg
そういうわけで、今日の狩りはご覧の通りですw
笛1狙い撃ち北斗3という構成で、4ラスタ(4分~4分59秒)で捕獲できてしまいます。

笛の人が閃光玉を投げてデュラの動きを封じ、北斗で貫通超速射を食らわせるという作戦です。
剛デュラは近接でも楽しめる良いモンスターだとは思うのですが、体力が物凄いんですよね~

来週は伝説の職人が来ませんから、限られた時間内で欲しい武器の分だけ証を集めるために、
このような楽な道を選択してしまいました。

一通り証が集まりましたら、装備自由部屋などで楽しく狩っていきたいと思います。
剛デュラは、普通に戦っていても楽しい事は間違いありませんので。

さてさて、剛デュラの証が22枚貯まりましたので、ある武器を作ってみました。
剛種シェンガオレンのヘビィボウガン・殻王銃砲【巨星】です。

mhf_20100429_141028_245.jpg
このヘビィの最大の特徴は、LV2麻痺毒弾を最速で撃つ事ができるという事です。
装填速度が「普通」ですので、装填速度+3を付けると、「速い」へと変わります。

LV2麻痺毒弾を撃つ事ができるヘビィの代表格にアルギュ=ダオラSPがありますが、
殻王銃砲【巨星】は、それに勝るとも劣らない性能だと言えるでしょう。

両者共に、長所短所がございます。
殻王銃砲【巨星】の短所は、LV1麻痺毒弾が撃てないという事でしょう。

アルギュであればLV1麻痺毒弾を撃てますので、それらを持ち込める分、調合回数は減ります。
また、アルギュには会心30%・SP補正・反動+1で良いという長所があります。

しかし、アルギュの最大の短所は、装填速度が遅いという事です。
「速い」装填速度に慣れてしまうと、アルギュの遅さは気になりますね^^:

それに比べ殻王銃砲【巨星】であれば、最速でLV2麻痺毒弾をガンガン撃つ事ができます。
LV1麻痺毒弾を持ち込めないという欠点を、軽く覆してしまう長所だと思います。

とりあえず、殻王銃砲【巨星】が求人等で指定される事は暫く無いと思いますので、
アルギュをお持ちの方は、無理に殻王銃砲【巨星】を作成しなくても良いと思います。

と言いつつ、私は殻王銃砲【巨星】を作成してしまいましたw
LV2麻痺毒弾を最速で撃てるというのは、私にとって物凄く魅力でしたので。

mhf_20100429_141615_117.jpg
殻王銃砲【巨星】のデザインですが、とても気に入りました。
重厚感のある武器で、シェンらしいと思います。

mhf_20100429_141914_618.jpg
排熱噴射を、水平線めがけて撃ってみました。
排熱噴射は8.0で強くなりましたので、今度実戦でも使ってみようと思います。

=======================

昨日、ご質問なさった○○○○○○様へ

使用している装飾珠は以下の通りです。
よろしければ参考になさって下さい。

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
テクストFベスト・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 笛吹珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G
コムラダRアーム・※   (祭)  Lv7  115  ●● 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
コムラダRブーツ・※   (祭)  Lv7   97  ●● 龍王珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:556 スロット: 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,麻痺剣+3,高級耳栓
早食い,状態異常攻撃強化,回避性能+1,笛吹き名人

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





