スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでシクレもバッチリかな?(。*ゝω・*)

私は8.0パッケを購入しましたが、それには凄くありがたい物が付いてきておりました。
それは、スキルカフセットです(PA×2・PB×4・PC×10)。

スキルカフを1000円で購入するとスキルカフPAが1個しかありませんが、パッケの
おまけであればPAが2個ありますので、スキルカフ単品で購入するよりは割安ですね。

そして今回、PAを2個手に入れましたので、麻痺剣カフPAを作成いたしました。
当ブログでも、数回予告していた通りです。

麻痺剣スキルは、麻痺剣カフが無ければ麻痺剣+2までが限界ですが、
麻痺剣カフがあれば麻痺剣+3が実現します。

そもそも麻痺剣とは、麻痺剣晶(最大30個)を装着する事により、
100%で麻痺エフェクトが発生するというスキルです。

麻痺剣+3は、狩人祭のシークレットクエでは大活躍のスキルですが、
私は今まで麻痺剣カフを持っていなかったため、麻痺剣役を人任せにせざるを得ませんでした。

しかし今回麻痺剣カフを手に入れた事により、自分でも麻痺剣役をこなす事が
できるようになりましたから、戦闘スタイルの幅が広がる事は間違いありません。

そこで、シクレで使える麻痺剣狩猟笛の装備を作ってみました。
その装備は、こちらになります ( ^-^)つ

麻痺剣3

見た目は結構気に入りました (*^m^)
メレティ胴・腰とコムラダR腕は、麻痺剣装備の定番ですけどねw

この装備では、私が考える麻痺剣狩猟笛の必須スキルを取り入れております。
麻痺剣狩猟笛という事で、笛吹き名人・状態異常攻撃強化は必要でしょう。

そして、捕獲名人という8.0からの新スキルも採用しました。
このスキルは、非常に使い勝手が良いです。

対象となる敵にペイントをした場合、捕獲可能になるとマーカーが点滅するのです。
つまり、円滑な捕獲が可能となります。

自分が捕獲名人を付けなくても、他の人が捕獲名人を付け、
サインで合図するのも悪くありませんが、ここは人任せにせずに自身に付けてみました。

火事場+2もあった方が見栄えは良いのですが、火事場を入れてシミュレートすると、
スキルの数が10を超えてしまい、捕獲名人が押し出されてしまう物ばかりでした::

あったとしても、防御力が低いという理由で火事場は諦めました。
そもそもシクレにおいて、麻痺剣狩猟笛には火事場はあまり必要ないと思います。

狩猟笛は旋律を吹くという仕事をまず最初に行わなければならず、
その上で火事場を発動させると、戦闘開始時間が遅れてしまいますので。

個人的には、ブランピアスとテクストFフットが使えたのは意外でした。
ブランピアスは髪の毛が表示されるのが嬉しいです^^

テクストも、使い道が無いと思っていた防具だけに、今回活用できて良かったです。
テクストは、今までのパッケ防具の中では、群を抜いて存在感が薄いですよねw

テクスト1

ちなみに、テクスト足はパンツ装備でした(/ω\)
パンツというよりも、ベル足のような感じで水着っぽいです。

この他にも、色々と候補がございました。
新防具である猟団員の証【闘技】を使用した装備です。

麻痺剣4
猟団員の証【闘技】を使用すると、攻撃大・見切り3・高級耳栓・状態異常攻撃強化
・麻痺剣+3・捕獲名人・笛吹き名人に加え、回避性能+1と早食いが追加されます。

しかし、猟団員の証【闘技】はアスールヘッド系と同デザインで、あまり好きではありません。
※上記SSではメランヘッド

猟団員の証【闘技】の作成には猟団チケットも297枚も使用するという事で、
今回は見送りました。

麻痺剣は、狩猟笛以外でも活用できます。
私は、新スタイルでも麻痺剣を使い始めました。

麻痺剣1

これが、今現在SR上げで使用している装備となります。
私は新スタイルに片手剣を選択しましたから、麻痺剣との相性はバッチリです (o^-')b

こちらも、火事場+2は除きました。
SRでは防御力が著しく低下しますので、火事場は必要無いと判断しました。

無理に火事場をして死んでしまうと、SRポイントが20減るのが痛いですしね^^:
HRの時は-20なんて全く気にしなかったのですが、SRではそうはいきません。

麻痺剣2

麻痺剣晶を装着する際、黄色のエフェクトが発生します。
完全に停止している状態じゃないと剣晶を装着できませんので、最初は戸惑いました。

見た目に関しても、かなり好きな方です。
クラフトFヘッドは非課金装備ながら、見た目・性能共に優秀ですね。

ちなみに、上記SSの片手剣は、ホワイトメタルキットで頂いたフランベルジュです。
未強化であればレア2の武器ですので、強化しないでおいて正解でした。

逆に、「これ強化しないでおけばよかった~ ヽ(≧Д≦)ノ 」という武器もありますねw
レア度が低い武器が、このような形で役に立つとは思いもしませんでした。

私の今現在のSRは22でして、やっと古龍に行ける様になりました。
まあ、今後もまったりと進めていきますよ~ (/゜▽゜)o

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。