スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新スタイルという土俵に立つのも一苦労!?(。・ε・`。) ブーブー

8.0の大きな目玉の一つであった新スタイルですが、
それを使うためには、相当険しい道が待っております。

と言いますのは、新スタイルのための秘伝書を手に入れるためには、
難しい書【黄・赤・青】の3種類を3冊ずつ(つまり9冊)集めなければなりません。

これがまた、きついのですよね~ ( ̄▽ ̄;)
難しい書は、広場からクエに行った際、低確率で入手できます。

難しい書を効率の良く集めるために一般的に取られている手段は、
簡単なクエを高速で多くこなす事です。

猿カニ(コンガ4頭)・肉球コインバサルモス等が、多くの方に選ばれております。
運営レポートで紹介される人気クエランキングでは、間違いなく猿カニが1位でしょうw

新スタイル1

難しい書は、報酬画面の右下に表示されます。
右下に何かが現れれば、一気にテンションが上がりますよねw \(^ω^\)( /^ω^)/

ちなみに、私が3種類3冊ずつを集めるのに要した時間は、約7時間だったと思います。
これには、さすがに疲れましたね~

SR上げは面倒そうだな~と思っていましたら、まさかSRに至る前に
このような棘の道が待ち構えていたとは・・・

延命という事を考慮した上での運営側による措置だとは思いますが、
ここはすんなりと新スタイルを使わせてあげてもよかったのでは?とは感じました。

まあ、何だかんだ言いましても、結局は頑張って集めてしまいましたけどねw
それでは、集めた難しい書を持って、秘伝書を貰いにいきましょう~ 三┏( ^o^)┛

新スタイル2

最初に、武器11種の中から1つだけを選択します。
一度選択してしまうと、SRが200に上がるまでは変更できません。

SR200=HR200ですので、SRを200にまで上げる事は容易ではありません。
そのため、最初の選択は熟考した上で決めましょう。

私は、片手剣の新スタイルを選択しました。
本当は、全種類を試してみたいのですけどね^^

片手剣の新モーションは、当記事の最後にあります動画でご確認下さい。
中々面白い動きだと思います。

一番の特徴は、ジャンプ二段斬りでしょうか。
これは、既存スタイルの回転斬りの替わりに追加された物です。

新スタイル3

天高く飛び、片手剣を叩きつけるモーションです。
バレーボールのスパイクを連想させる動きです。

ジャンプ二段斬りは2ヒットし、通常のジャンプ斬りよりも若干高い位置を攻撃できます。
よって、尻尾斬り等にも活用できます。

欠点としましては、回転斬りよりも隙が大きいという事でしょうか。
そのため、ジャンプ二段斬りを無闇に使ってしまうと、敵に攻撃を喰らう危険性があります。

また、特殊なステップも追加されました。
これも使ってみると面白いです (*^m^)

ステップは四方に飛ぶ事ができ、次の攻撃に繋げる事ができるという特徴があります。
攻撃→ステップ→攻撃→ステップ→・・・という感じで、絶え間なく攻撃できます。

ただ、ステップは慣れないと扱いが難しいと感じました。
既存スタイルであれば、攻撃→コロリン回避と、安定した動きが可能でした。

しかし、攻撃から間髪入れずに回避しようとすると、ステップしてしまうのです。
ステップは移動距離が少なめですので、敵の攻撃範囲内に留まってしまう事があります。

攻撃してから少し間をおくと、きちんとコロリン回避してくれますが、今までの癖で
すぐに回避しようとしてしまうんですよね^^:

それで変な位置にステップしていまい、攻撃を喰らってしまうというw
ただ、新モーションを使い始めて間もないですから、慣れてきたら問題ないかもしれません。

私の今現在のSRは13ですから、先は長いですね~ ┐(-。ー;)┌
本格的に新スタイルを使っていきたい方は、プレミア課金をする事でしょう。

私はそこまでしてSRを上げようとは思いませんから、まったり進めていこうと思います。
昔を思い出すという事で、弱い武器・脆い防御力で戦うのも悪くありません。

新スタイルでの戦いに関しては、後日改めて書かせていただきます。
それでは、動画で片手剣の新モーションをお楽しみ下さい ( ^-^)つ
[広告] VPS


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。