スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスパラは斬れなかった!?(*ノω<*) アチャー

遂にやって来ました、シーズン8.0!!
7.0から4ヶ月以上も空きがありましたので、大型アップを待ち焦がれていました。

色々と新しい要素が追加されておりますので、話のネタは尽きないとは思うのですが、
今日は新モンスターのデュラガウアについて書かせていただきます。

本日、インしてから最初に行ったクエは、もちろんデュラガウアです。
宣言通り、ラスタなしのソロで挑戦してみました。

デュラガウア戦の舞台は塔なのですが、銀レウスがいた場所に新フィールドがあります。
BCからスタートするため、最初の移動が少し面倒ですね^^:

杉浦さんの話では「新フィールドの手前からスタート」という事でしたので、
剛種クエでは、すぐにデュラガウアと戦える位置からスタートなのかもしれません。

デュラガウア1
決戦の地へ降り立ってみますと、いましたよ~
それでは、頑張っていきましょう~ (ノ*゚ー゚)ノ

デュラガウアの動きや攻撃パターンは、当記事の最後にあります動画でご確認下さい。
デュラガウアの動きを、大体把握できるかと思います。

デュラガウア3
デュラガウアが怒ると、自身の体に氷を纏います。
攻撃が弾かれたりする事は無いのですが、肉質・弱点が変化している可能性もあります。

デュラガウア2
そして、こちらは新しいパターンなのですが、膝を地に付けた状態で気絶する事がございます。
デュラガウアが力を溜めている様な動きからの攻撃を受けると、こうなりました。

新しい状態異常の「凍傷」ですが、正直、警戒に値しないと思います。
ホットドリンクですぐに回復しますし、スタミナが減りやすいというだけです。

私は下位デュラガウアをソロで2回挑戦してみたのですが、2回とも討伐に成功しました。
下位という事もあり、攻撃力は低かったです。

デュラガウアの動きですが、結構トリッキーで、戦ってみて面白かったです。
剛種デュラガウアだと攻撃力が凄まじそうですから、スリリングな戦いに期待できます。

デュラガウア4
部位破壊ですが、氷を纏っている時にしか破壊できないようです。
頭・両爪・尻尾が破壊できました。

デュラガウア5
尻尾を破壊すると、このような形になります。
アスパラガスのブツブツを取り除いた様ですねw

デュラガウア6
記念すべきデュラガウア1体目で、銀冠のサイズが出てしまいました。
デュラガウアのサイズですが、ティガレックス程度の大きさで、あまり大きくありません。

このブログを書いている段階では、デュラガウアを2頭しか倒しておりませんから、
これからPTと一緒にたくさん狩っていきたいと思います。

来週からは剛種デュラガウアも配信されますので、それにも挑戦してみたいですね~
剛種専用の攻撃パターンがあるそうですので、戦い甲斐がありそうです (*^m^)
[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。