スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年目に突入です ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

私が当ブログを開設しましたのは2008年4月20日の事でして、
本日2010年4月20日をもちまして、ブログ運営が3年目に突入した事になります。

ブログを開設してから丸2年が経過したわけですが、経ってみるとあっという間でした。
実際、2年という歳月は、あっという間といえる程の短さではないのですけどねw

2年という月日ですが、終わってしまえばあっという間に感じる事があっても、
その期間を駆け抜けている最中は、長く感じましたし。

最初の1年は365日連続更新を果たしましたし、2年目は更新頻度を落としたとはいえ、
ブログ運営は簡単なものではありませんでした。

しかし終わってみれば、それもまた良い思い出です。
結局は、自分が好きでやっている事ですしね^^

幸いアクセス数もジワジワと増えてきて、今では約2000人も
来訪してくださるブログへと成長させる事ができました。

アクセス数の増大は、ブログ運営の意欲を維持させる大きな要因となりますので、
私のブログを見てくださっている方々には感謝しております。

3年目に突入したブログ運営ですが、今まで通り、
私の言葉私の意見を紹介できる場にしていきたいと思います。

当ブログを見てくださっている皆様、本当にありがとうございました。
今後とも、皆様からの変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

さてさて、待ちに待ったシーズン8.0も、いよいよ明日に迫っております。
公式サイトにも、アップデートの詳しい内容が紹介されておりました。

しかし新スタイルに関して、とても幻滅してしまったのは私だけではないはずです。
新スタイルに関する驚愕の内容については公式を見ていただきたいのですが、ガッカリしました。

SRを700にまで上げないと、剛種武器(レア12武器)で新スタイルが使えないとか::
まあ、SRは999まで存在すると知ってから、予想はしていましたが…

新スタイルに関しては、「そんな物は無かった」と思ってしまいたい気分です。
せっかく追加した要素なのに、こんな扱いをされるのは非常に勿体無いですよね。

とりあえず、ハードコアクエに行ってみたいですし、ハードコア武器も作ってみたいので、
ある程度はSRスタイルでやっていこうとは思います。

しかし、SRを700にする(HRを700にするのと同じ)なんて私には無理でしょうから、
気軽に楽しめない新スタイルには期待しない事にしました。

アイテムボックスの追加やデュラガウラ等、期待できる要素は他にもありますので、
8.0はそちらの方面で楽しんでいこうかと思っております。

気になるデュラガウラ戦ですが、一戦目はソロで挑戦してみます。
HR22~のデュラガウラに行く予定ですので、あまり不安視しておりません。

新スキル「冬将軍」を付けたほうが断然有利なのでしょうが、
デュラガウラの凍傷攻撃を体験してみたいので、冬将軍は付けずに挑もうと思っております。

どの武器で挑むかについては非常に悩んだのですが、
テオ片手剣の炎王剣【爆龍】を選択しようかと考えております。

デュラガウラは氷攻撃をしてくるという事で、順当に考えれば火が弱点のようにも思えますが、
もしかしたら違っているかもしれません。

火が弱点だという事が確定してしまえば、ナナ片手の炎妃剣【渇愛】の出番なのですが、
もし火が全然効かない相手だった場合、炎妃剣【渇愛】は殆ど効かない事になります。

炎王剣【爆龍】であれば攻撃力が高いため、火が効かなかったとしても十分戦えるでしょう。
できれば、当ブログでデュラガウラの動きを動画で紹介できたらと思っております。

他には、8.0を迎えるの当たって、万全の状態で臨みたいですね。
お金は999万近くにまで貯めておりますし、素材も様々な方面の物を集めております。

狙い撃ち7

ボウガンの火事場による攻撃力上昇値が1.3倍に下方修正されるという事で、
先週から剛種シェンガオレンが大人気でした。

ボウガンの火事場が弱体化されたとしても討伐時間が延びるだけですが、
狙い撃ち北斗3笛1の構成で3ラスタが出るとなれば、駆け込みで狩りたくもなりますw

この期を逃したら、剛シェンの証を集めづらくなると思い、60枚も集めてしまいました。
これで、しばらくは剛シェンに行かなくても済みますね^^

剛シェンヘビィボウガンの性能は既に明らかになっておりますが、予想していたよりも
使えそうという事で、よほど変な素材が要求されない限り作ろうとは思っております。

十中八九、剛種デュラガウラの証も20枚要求されるでしょうけど^^:
剛種デュラガウラが来るのは来週→来週は伝説の職人がいない→最短で再来週ですね。

8.025

そして、これは余談になるのですが、4.0以降のパッケを買った人に
プレゼントされるガチャを試してみました。

6回のチャンスを与えられて、BP3と4の8番(防具生産券)を一つずつ獲得できました。
6回挑戦して、8番が2回出たわけですから、確率的には素晴らしい結果でした。

欲を言えば、BP1とBP5の8番が欲しかったのですけどねw
特に、8.0で追加されるBP5の防具の性能は素晴らしすぎます。

思わず、ガチャを買いたくなるような性能でした(買いませんけどねw)。
4.0以降のパッケを買った方は、マイページをチェックしてみて下さい。

シーズン8.0に対して、色々と不満に思える部分があるのは事実ですが、
非常に楽しみにしているのもまた事実。

ネガティブに捉えずに、軽い気持ちで考えた方が良いですね^^
さあ、明日はまず最初にデュラガウラに会いに行きますよ~ 三┏( ^o^)┛

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。