スポンサーサイト


13勝1敗!?( ゜▽゜)=◯)`ν゜)パーンチ

木曜の夜のお話ですが、街襲撃ヤマツカミが来ておりましたので、
行ってまいりました。

3.0で登場する新武具で神龍苔を大量に使うかも・・・
という事で、サクサクとクエを消化できる街ヤマが配信されているうちに
たくさん集めておこうと思ったのです。

街ヤマの一番の長所は、クリア時間の短さでしょうね^^
かなり前にご紹介させていただいたのですが、火事場双剣3・狩猟笛1の構成で
3分程度でクリアができてしまいます。

木曜日は求人区の装備指定部屋にお邪魔して、
かなりの数をこなしました。

その数、14連戦です!!∑(゚Д゚)
しかもほとんどメンバーが固定されていましたね^^
街に帰ってくると、またすぐに出発という感じでした。

お世話になった方々のおかげで、13回クリアすることができました。
どうもありがとうございました m(_ _)m

って、あれ?
14連戦で、13回クリア?

そうです、1敗してしまったのです (ノ_・。)
記事の題名の通り、14戦13勝1敗という戦績でした。

この作戦は、双剣の3人は火事場が必須ですので、体力的にはかなり
心もとないものになります。
※ニコニコ動画でNEET万歳さんが街ヤマ3分クッキングを投稿なさっているのですが、
うp主さんが火事場1でも成功していますので、
火事場双剣は2人でもなんとかなるのかもしれませんw

しかし大抵のメンバーは、ヤマの爆発(?)を1回くらっても、ギリギリ大丈夫なのですが、
この時は爆発が4連発だったのです (ノД`)ヒドイヨー

降りてくる前の爆発は、安全地帯で待機していれば回避できますが、
乱舞中の爆発は避けられません(つω:)
ここでまず一回目の被爆です。

そして間髪入れず2回目の爆発!!
なんとかこれは回避できたのですが、まさかの3連発 \(*`∧´)/

ここで、まず私死亡 (-人-)
「ごめんなさい」と謝る前に、すぐさま4発目┐(-。ー;)┌
3人死亡 (-人-)

一瞬の出来事で4死してしまいました(´・ω・`)ショボーン
こんな事もあるのですねw
貴重な体験をしたと前向きに考えましょ~┌(^ .^)┘
街ヤマ6

これが戦利品になります。
13勝で神龍苔が7個というのは、かなり良い結果だったと思いますヾ(*^∀^*)ノ゛
出ないときは本当に出ませんしねw

次のメンテまでまだ配信されますので、まだまだ行こうと思っております。
新モンスターは甲殻類という事で、甲殻繋がりでシェン素材も使うかもしれませんので
街シェンも挑戦します。

最後に、昨日の記事でニコニコ動画のご紹介をしましたが、
恒例になっております、動画内で使われた装備紹介を忘れてしまったので、
ご紹介させていただきます。
ザザミ1

ザザミ2

クシャF腕以外は全然強化しておらず、紙装甲ですねw
こんな装備で勝ててしまうクック(変種)先生は、やはり頼りになる存在です(*^m^)

また、BGMはマイトレとマイギャラリーのものを使用しております。
いくらネタ動画だとしても、盾コンを連発されるとイラっと感じる方もいらっしゃるかもしれない
と思い、ほのぼのとした雰囲気の動画に仕上げたかったのです。

BGMに対するコメントがいくつもありましたが、
私はそういうツッコミは大好きですよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんにちわぁ~

ヤマさんですかぁw
早く行きたい・・・・w
PSPのGとはステージ違うし・・・・w
とにかく行きたいですなw

シェンですかぁw
そういえば シェンの試験までもう少し><
と 言っても HR30になってもまだシェンはやりませんけどね^^;
クシャルの防具一式にするまでは・・・・w

No title

こんばんは(`・ω・)ノ

ヤマツですか・・・もうすぐヤマツ試験なんで緊張します^^;
でも、戦う前にクシャ一式を強化しなくちゃ・・・
はぁ~ユニオン出ないorz

No title

げんさん、こんばんは^^
MHP2Gの塔ヤマツはニコ動で見たことがあるのですが、
Fの塔とはかなり違っていますね^^
げんさんもヤマと対峙する時が来ますので、楽しみにしていてください(*^m^)

No title

百式さん、こんばんは^^
そろそろ40試験なのですね。
頑張ってください。応援してますよ~(/゜▽゜)oファイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





