スポンサーサイト


ゴスロリ装備で狙い撃とう ♪(* ̄▽ ̄)o┳o┳━━ドキュン!

ただ今、狩人祭が開催されておりますが、シークレットクエ(以下シクレ)が
勝敗の鍵を握っているのは言うまでもありません。

そして、シクレでは超速射が最適任である事が非常に多いです。
3月2日の記事では、巨龍ガンについて書かせていただきました。

そして本日、巨龍ガン専用の装備を新しく作ってみたのです。
それがこちらになります ( ^-^)つ

巨龍ガン2

何というゴスロリでしょう Σ(・ω・ノ)ノ!
街中を歩いている女の子の様な格好で、ハンターには到底見えませんw

装備をシミュレートしてみた所、胴部位がラヴィFXレジストばかりでしたので
「見た目は度外視かな~」と思っていましたら、一つだけ胴がラヴィでない物が。

それが、こちらの装備という訳です。
クラフトの色は少し残念ですが、ラヴィ胴を使用するよりは断然マシですね ('-^*)

スキルも、攻撃【特大】・見切り3・狙い撃ち・火事場2 と、超攻撃的スキルが満載です。
通常弾のみしか撃たないというのが巨龍ガンの特徴ですから、攻撃的にはなりますね^^

「高級耳栓が無いじゃないか」という声も上がるとは思いますが、
シクレの場合は耳栓系が必要ない場合が非常に多いように思えます。

そもそも巨龍ガンを使うという事は、睡眠→穴・麻痺ガン・罠連による
拘束が前提となるはずですので、モンスターが咆哮してくる機会は殆ど無いはずです。

よって、高級耳栓を外し、攻撃【特大】を選択しました。
咆哮される危険性が少しでもある場合は、使い捨て(高級)耳栓を持っていけば問題ありません。

持込の使い捨て耳栓でも足りないくらい咆哮をしてくるのであれば、攻撃【特大】を
攻撃大に落とす事により高級耳栓を付ける事は可能ですので、臨機応変が大事ですね。

巨龍ガン3

武器を構えてみましたが、巨龍ガンは大きいため、服が隠れてしまいます^^:
背中の部分は結構セクシーでしたw

巨龍ガン4

下位クックで試し撃ちをしてみましたが、あっさり討伐完了です。
モスが閃光玉で眩暈を起こしているのが面白いですね (*´∀`*)

巨龍ガン5

その報復としてモスタックルをしてきましたが、マイトレプーギーが守ってくれました。
そう見えるように、モスを誘導しただけですがw

巨龍ガン6

ちなみに、クラフト腰は意外とガードが固いです(/ω\)
ヒラヒラしたスカートですが、あまりスカートの中は見えないような構造になっております。

今回の装備ですが、通常弾強カフPB1以外は非課金です。
クラフトの強化も難しくありませんから、比較的作りやすい部類に入るかと思います。

これは個人的な見解ですが、カフPを使用した時点で、非課金では無くなると思っております。
よって、完全非課金装備として紹介できないのが残念です ( ̄▽ ̄;)

杉浦さんの話では、殆どの方がカフを買っているらしいですね(パッケも含む)。
8.0でも新しいカフが登場しますが、課金カフの独壇場である事は間違いないでしょう。

今回の装備のために、通常弾強カフPB1を生産しましたが、それには理由がございます。
8.0パッケでも、カフPA×2・PB×4・PC×10が付いてくるからです。

今までは、「後で使いたくなったら困るから、極力カフPは使わないでおこう」と
思っていたのですが、今後パッケに付いてきそうですので、貯まってしまいそうですしねw

さてさて、今日作った巨龍ガン専用装備ですが、今回のシクレで活躍する事はあるのでしょうか。
そればっかりは、運ですね~

巨龍ガンが輝くシクレで残されているのは、蒼レウス・団クエガルルガ・ヒプゲリョです。
果たして、これらのシクレに出会えるのでしょうか。

8.0ではガンナーの火事場が弱体化されますので、今回の祭で登場機会が訪れなければ
今後使用されないままお蔵入りになってしまうかもしれませんね (´・ω・`;) ショボーン

=========================================

当ブログはMHFブログランキングに参加させていただいておりますが、
先日、私のブログのバナーを変えてみました。

何となく気が向いただけですので、加工等は皆無ですけどねw
よろしかったら以下のバナーをクリックしてみてください。

MHF・ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





