スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんプーギーは可愛いよ ワンワン(U^ω^)(・ω・ )ブヒブヒ

本日、シーズン8.0 プレビューサイトの第3回更新がありました。
金曜日のお楽しみですね^^

色々と気になる箇所がありましたので、私なりにピックアップしていこうと思います。
最初は、塔の新エリアです。

8.011
この場所に関しては、当分はデュラガウラ専用フィールドという事になるでしょうか。
ここで紹介された分だけで判断すると、新エリアは1つだけのような気がします。

私としては新マップに期待したいのですが、その期待はお預けのようです。
以前チラッと公開されていた崖際の映像ですが、9.0あたりで新マップとして登場するのかも。

8.015
デュラガウラは自身に氷を纏う事は既出ですが、それを見た瞬間、漫画「ジョジョの奇妙な冒険
第5部」に登場してくる、ギアッチョという敵を思い出してしまいました。

彼はホワイト・アルバムというスタンド(能力)を使って、氷を防具として纏っていました。
この事に触れていた方は、ネット・ブログ上でどなたもいらっしゃいませんでしたから、私だけかもw

デュラガウラに関しては楽しそうだと思いますので、大いに期待しております。
とりあえず、HR22~のクエをソロで挑戦してみようとは考えております。

そして、各武器の新モーションの追加に関しても、見逃せません。
実は昨日の時点でAmazonのサイトでPVが公開されていたため、既に知っておりました。

8.012
片手剣のジャンプ斬りやステップ、ハンマーの連続ぶん回し、そして弓の昇龍拳には笑えましたw
ずっとドスベースで来ていましたから、新モーションの追加はとても新鮮に感じます。

年末に発売されるMHP3rdでガンスの新モーションが話題になりましたが、
MHFも負けてはいられないですね^^

その他の武器も、PVで見慣れない動きをしておりましたので、期待して良さそうです。
動きの選択肢が増えるという事は、その分難易度は上がりますが、楽しみも増えますので。

8.013
今回のプレビューで気になった武器は、ベルキュロスのライトボウガンと
シェンガオレンのヘビイボウガンです。

今回紹介されたベルライトは剛種武器ではありませんが、同時に剛種ベルライトも出るはずです。
そこでは、おそらくLV2通常弾と電撃弾が超速射できるようになるとは思います。

ベルヘビィでは貫通弾が強力でしたから、ベルライトには貫通弾超速射を期待していたのですが::
通常弾超速射はバール浮岳巨龍が主流ですから、ベルライトに入り込む余地はあるのでしょうか。

キーになるのは、電撃弾の超速射ですね。
電撃弾は8.0で強化されませんから、過度な期待はかけない方が良さそうです。

物凄く心配なのは、シェンヘビィです。
これは剛種武器である事が確定しております。

予想ですが、このヘビィは使い物にならないような気がしてならないのです ( ̄▽ ̄;)
原種シェンヘビィのガオレンスフィアは麻痺毒が撃てず、使う機会はありません。

それと同じ様に、このヘビィも麻痺毒が撃てないような気がします。
メタルフレームやチタンフレームSPと同様に、通常弾特化型になりそうな雰囲気があります。

LV3通常弾の上方修正・排熱噴射の上方修正により、LV3通常弾でゲージを溜め、
排熱噴射で攻撃という形が絶大な威力を発揮するとかであれば、使えるかもしれません。

殻王重砲【巨星】という名前ですが、「巨星乙(落つ)」と言われないで欲しいですねw
念のために、剛種シェンの証を20枚集めておこうと思います(デュラ証も20使いそうです::)。

8.014
今日公開された新しい壁紙ですが、とても可愛らしく、早速PCに背景にしてしまいました。
そこで、ノノ・オルガロンの服を着たプーギーが写っております。

こちらも、とても可愛いですね~ ツンツン ( ^▽^)σ)^O^)
500円で販売しそうな気がしますので、残念です。

そして、公式ビギナーズサイトのPVでは、新しい防具が登場してきております。
ビギナーズサイトのPVに新防具が登場するのは、もはや恒例です。

8.016
上の装備はデュラガウラ防具でしょうが、非常に残念なデザインに ┐(-。ー;)┌
まさしく、杉浦さんが仰っていた「青い狐」ですね^^:

下の防具は、いかにも「鎧」という感じの重厚感があります。
男性防具は人気を集めそうな雰囲気が感じられます。

これは予想ですが、この防具はキット販売ではないかと思います。
キット販売という事は、4色ありそうですね。

8.017
上の装備ですが、なにやらお上品な雰囲気を醸し出しております。
ただ、あまり好きなデザインではないですね~

こちらは、祭典の思い出・イベント補助券・シトゥルゥコインなどを使用する
非課金防具ではないかと予想しております。

下の防具は、何となくパリアプリアっぽい気がするのは私だけでしょうか。
女性防具の胸元は非常にセクシーですが、揺れそうな雰囲気がw

という事は、この防具はガチャではないかと思います。
BP6として発売されるのかもしれません。

8.018
最後にこちらの防具ですが、これは分かりやすいですねw
バサルモスをモチーフとしているのは一目瞭然です。

おそらく、リオデュオ(レウス・レイア)やローク(ディアブロス)と同じ位置付けだと思います。
配信クエで手に入りそうですが、バサルの重厚感が味わえて、悪くはないと思います。

その他にも、PVで色違いのクレール・ゴルトを見かけましたので、
TPのデザインはそれらかもしれません。

毎週楽しみにしてきたプレビューサイトも、次回で最終回となります。
シーズン8.0は、もうすぐそこまで来ているという事で、ワクワクしていますよ~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。