スポンサーサイト


獅子もおだてりゃ木に登る ( ̄∇ ̄ )

本日からゲーム内イベントである「チャレンジ!ラージャン」が配信されております。
このイベントにより、ハンマーを作成する事ができます。

メイン:ラージャンの尻尾破壊 サブ:ラージャン4頭の討伐 というクエですが、
ソロでメインのみをクリアした方がよいと聞きましたので、ソロで挑戦してみました。

支給品の眠りナイフを使用し、睡眠→大剣(リヒトヘルト)で尻尾へ溜め3をした後に
尻尾へ一撃入れたら、あっさり尻尾が壊れてくれて0(1?)ラスタでクリアしてしまいましたw

ラスタなし・非火事場で0ラスタでしたから、わざわざ人を募る必要はないかもしれません。
ちなみに、ここで登場するラージャンは体力も低く、攻撃力も低かったです。

ラージャンハンマー1
このクエで「凶暴そうなアレ」と「トロピカルツリー」というアイテムが手に入ります。
「凶暴そうなアレ」という名前ですが、アレとは何の事か気になります(/ω\)

ラージャンハンマー2
このイベでラージャンスタンプというハンマーを生産することができますが、
凶暴そうなアレとトロピカルツリーを3個ずつ集めましょう。

最後まで強化すると、「怒!金獅子インパクト」という名のハンマーになり、
攻撃1196 雷200 会心30(ゲージ青補正で35) と、なかなか強力です。

リーチ:特殊Aと聞きなれない言葉も見当たりますが、それに関しては後ほど^^
見た目も非常に面白いハンマーだと思います。

ラージャンハンマー3
こうして見てみますと、ラージャンも可愛らしく見えてしまいます (*^m^)
怒!金獅子インパクトまで強化してみますと・・・

ラージャンハンマー8
黒獅子から金獅子に大変身です (゚ロ゚ノ)ノ
これも面白い演出ですね。

ラージャンハンマー4
マイトレに招待してみたところ、遠慮もせずに堂々とお昼寝をし始めましたw
2匹のプーギーも喧嘩する事無く、仲良く3匹で寝ております(-д-)o0zzz

ラージャンハンマー5
マイトレ3姉妹にも紹介してみました。
このラージャンは、どうやら次女さんの事が気に入ったようです (○´3`)ノ

さてさて、お遊びはここまでにして、このハンマーについて検証してみたいと思います。
リーチ:特殊Aとは一体何なのでしょうか。

どうやら、このハンマーの当たり判定は、他のハンマーと違うようなのです。
分かりやすく画像でご説明いたします。

ラージャンハンマー9
普通のハンマーであれば、ラージャンの人形(?)に当たり判定があるのでしょうが、
このハンマーに関しては、ラージャンが手にしているハンマーの部分にのみ判定があります。

画像では赤丸の部分ですね。
そのため、普通のハンマーとは少し違いがあるのです。

ラージャンハンマー6
普通のハンマーと比べてみますと、一目瞭然です。
赤線で記したとおり、当たり判定部分が下にめり込んでおります。

ラージャンハンマー7
崖際で縦3をしてみましたが、ご覧の通り、下の部分にまで判定部分がめり込んでおります。
これは新しいですね~

試しにリオレイア相手に使ってみましたが、何となく
リーチ極長ハンマーを使用している時と同じ様な感覚がありました。

いつもと同じ様に使っていたのに、攻撃が当たらないという事がありましたし。
その様子を動画に収めましたので、ご自身の目でご確認下さい。

普段であれば当たっている場面で、「スカッ」と攻撃をすかしております。
扱い方が若干難しくなっているとは思いますが、それでも使えないという程ではございません。

今回のハンマーは特殊Aという事でしたから、今後も特殊BやCといった
変わった判定を持つ武器が登場することでしょう。
[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





