スポンサーサイト


ハイハイ、ボンボン!!ニャーニャー、ボンボン!! ゜ ゜( ∀ )!?

シーズン6.0で実装された爆撃剣ですが、はっきり言いまして
存在価値を疑わずにはいられない状況になっているように思えます。

実は私も、つい最近まで爆撃剣を使用した事がありませんでした。
しかし、とあるきっかけにより、爆撃剣を体験する事に。

それは、バレンタインイベの大剣・スィートハートに爆撃剣晶を装着してみるというものです。
この二つの特徴をご存知の方は、一体どうなるかは何となくお気付きになったと思います。

スィートハートは「ハァイ、ハァイ」と声を出し、MHF史上最もうるさい武器ですし、
爆撃剣も「ボンッ、ボンッ」と、かなり音が大きい爆発音を発します。

その二つが交わった時、一体どんな感じになるのかというのに興味を持ち、
実際に試してみたくなったのです。

爆撃剣1
剣晶を装着する際は、何かしらのエフェクトが発生しますが、爆撃剣の場合は爆発が起こります。
受付嬢のお姉さんが爆発しているようにも見えますねw

爆撃剣2
そして実際に試してみましたら、思ったよりも凄かったです。
その様子は、後ほどご紹介させていただきます動画でご確認下さい。

画像で見ただけでも、爆撃剣のド派手な爆発に驚かれると思います。
スィートハートと爆撃剣は、耳にも目にも優しくない組み合わせでしたw

爆発のエフェクトで「目がチラつく」、ハァイハァイボンボンの音で「耳が壊れそう」
という苦情が周りから出てきそうな、その位破壊力がありました。

そもそもスィートハートと爆撃剣の組み合わせに関して、ネット上で見つけたものを
実際に試してみたのですが、もう一つ面白い組み合わせを思い付いてしまいました。

それは、双剣・アイルー君メラルー君と爆撃剣の組み合わせです。
アイルー君メラルー君は、「ニャーニャー」という声を発しますので、面白そうかなとw

しかも、双剣は大剣と違って矢継ぎ早に攻撃を繰り出しますから、
手数が多い分、爆撃剣の爆発回数が物凄い事になりそうだと思ったのです。

爆撃剣3
爆撃剣を装着する際、ネコから爆発が起こるのは面白いですね^^
そして、爆撃剣を装着した状態で乱舞をしてみますと・・・

爆撃剣4
こんな感じにw !!!!!!(゚ロ゚屮)屮
爆発音が、「ボボボボボボン」という感じで、かなり面白かったです。

爆発音だけではなく、「ニャニャニャニャニャニャーン」とネコの鳴き声も加わります。
アイルーは爆弾が大好きですから、あまり違和感が無かったような気がしますw

爆撃剣晶は30個までしか持てず、1ヒット1消費となります。
乱舞は1セットで10ヒットですので、3回乱舞をすると爆撃剣晶が無くなってしまいます。

爆撃剣5
余談ですが、アイルー君メラルー君は、とっても可愛らしいですよね (*^m^)
現状では、まず使われる事のない性能ですので、いつか強化先が登場して欲しいです。

爆撃剣6
そして、爆撃剣+3の装備も作ってみました。
脚はリアンじゃなくてもよいのですが、そこはエロ装備的にリアンでw

ただ、この装備を使用したことは一度もございません。
ブログ用に作った物ですので、今後も使われる事は無いでしょう。

爆撃剣は殆ど使い物にならないというのが、一般的な共通意識と言っても過言ではありません。
爆撃剣カフが非課金で手に入るという事が、その事を如実に表していると思います。

非常に有用な麻痺剣カフなどは課金にし、爆撃剣は非課金という事は、運営側が
「爆撃剣はあまり有用ではありませんよ」と公言しているようなものというのは言いすぎでしょうか。

今現在の剣晶事情は、麻痺剣がずば抜けて有用で、極稀に龍王剣が使われるくらいでしょうか。
もう少しバランスを良くしていただけると良いのですけどね~

8.0パッケでスキルカフPAが2個手に入りますので、間違いなく麻痺剣カフを作ります。
ガンナーが弱体化される事から、麻痺ガンよりも麻痺剣狩猟笛の需要が増える事でしょう。

さてさて、最後に動画をご紹介させていただきます。
おそらく、「うるさ~い ヽ(≧Д≦)ノ」と思われるかと^^:
[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





