スポンサーサイト


恐怖の盾コン!!∑(゚Д゚)

今日は、先日ニコニコ動画に投稿させていただきました
動画のご紹介をしたいと思います。

この動画は、イャンクック変種相手に全員片手剣で挑戦し、
盾コンを必ず行うというルールの下でプレイしております。

盾コンとは片手剣の連続攻撃の際に、盾で2回コンボする連携技の事なのですが、
この技には致命的な欠点があります。

それは、盾コンが味方に当たった際、派手にふっ飛ばしてしまう事です(つω:)
動画をご覧になった方は、改めて盾コンの恐ろしさを再確認していただけたと思います。
しかもイャンクックは的が小さいので、飛ばしあいでしたねw

2回攻撃が入りますので、状態異常等を狙う際にはある程度有効なのかもしれませんが、
味方を吹き飛ばすリスクを考えますと、パーティー戦では封印するのが妥当だと思います。
周りに誰もいない場合は、問題ありませんけどね^^

しかし、この動画のコンセプトは楽しく飛ばしあおうという物ですので、
プレイしていた側の感想としましては、とても楽しかったです o(^▽^)o
飛ばすとスカっとしますしねw Σ(・ω・ノ)ノ!チョッ

普段は最後に回転斬りへと繋げるのですが、今回はより多くの盾コンを
したかったので、回転斬りは封印しました。

また今回の動画は、いかに多く味方を吹き飛ばすことができるか、というネタ動画ですので、
プレイ内容はかなり適当です。
クックに攻撃が当たっていない時も盾コンを使い続けていたりもしていますw

この動画を撮影した時の裏話ですが、実は2回撮影しております。
2班に分けて、上位クックと変種クックに行って、より多く味方を飛ばしている方を採用しました。
採用されなかった皆様、申し訳ありません m(_ _)m

あと、実は盾コン縛りというアイディアは私の物ではなく、
引退(?)した猟団メンバーのアイディアになります。
最後のランキングは私のアイディアでしたがw

ちなみに最後の飛ばし・飛ばされランキングが、かなり面倒でしたねヽ(≧Д≦)ノ
と言いますのは、飛ばした回数と飛ばされた回数を数えるのが地味に大変だったのです::

固まって戦っておりましたので、誰が飛ばしたのか、
何回見ても把握できない場面がいくつもありました。
そういう場面は、0.03秒毎のコマ送りで解析しておりました∑(゜□゜; タイヘンダー

結局、私が一番多く味方を飛ばしていましたねw
飛ばされた回数は奇遇にも全員同じでした。
またまた偶然な事に、名前が全員ア行でしたしw

この動画を見てくださった視聴者様のコメントに、たくさんのリクエストがありました。
実は皆様のリクエストの中に、既に構想中のものがいくつかありましたので、
機会がありましたら撮影しようかと思っております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんちゃ(`・ω・)ノ
チビフルと4本のガンランスを見てきました
フ・・・フルフルが・・・
まさに火葬でありますwww
フルフル南無(´-人-`)
密かに参加したかったのは
ガンス好きだからだろうかww

盾コン^^

こんばんはー^^
なんだか初期の頃の自分たちをみてるようでしたw
とにかく片手剣しか使えず、
ぶんぶん振り回していたので、その頃は
周りの方にだいぶご迷惑をおかけしました^^;

最後のランキングの裏話を聞くと、
数えるの大変そうですね><
おつかれさまでした^^

No title

こんばんわぁ~

盾コンですかぁ~。
自分はよく片手剣を使っているので、一番気をつけてる行為ですねw
でも たまに PTの人達が 回復などをしていて、
自分が1人だったので 盾コン使ったら
なんと 目の前を横切り そのまま吹き飛ばしてしまう始末^^;
とほほ・・・・w

百式さんと同じく、自分も新作の動画見ましたよ~
きっと「フルフル涙目」状態ですねw
と 言っても フルフルは目がn(ry


No title

百式さん、こんばんは^^
あの動画は自分で見ても、フルフルが不憫に感じられてしまいました(つω:)
安らかにお眠りください(-人ー)

No title

オットさん、こんばんは^^
私も最初の頃は、飛ばしてしまうという事を知らなかったので
当時ご一緒した方々に迷惑をかけていたと思います(つω:)
私はそういう昔話を思い出すと、懐かしくもあり、楽しくもなってしまいますw

No title

げんさん、こんばんは^^
そういう事ってありますよねw
回りに人がいない事を確認して、ガンスの竜撃砲を撃とうとしたら、
発射寸前に突如前に来られて、飛ばしてしまうとか::
飛ばしてしまった事は事実なので、謝罪しますけどねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





