スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナさんの魔法が込められています♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日は昨日予告したとおり、剛種ナナの片手剣について書かせていただきます。
炎妃剣【渇愛】という名の片手剣となります。

ナナ片手1
画像を見ていただくとお解かりのとおり、色々と突っ込み所がある片手剣ですw
まずは、その驚愕な数値についてです。

攻撃210 火2100 スロット2 という、ある意味凄まじい性能を誇っております。
攻撃力自体は至って平凡ですが、何と言いましても火属性2100は凄すぎです(≧∇≦)

この武器の性能は7.0直前に既に判明しておりましたが、誰もが驚いた事でしょう。
そして、炎妃剣【渇愛】を作りたくて、待ち遠しかった方も多かったと思います。

次に、斬れ味ゲージの優秀さです。
匠無しでも紫ゲージ(白も長め)がありますし、匠付で紫の長さが凄い事にΣ(・oノ)ノ

元々片手剣は弾かれづらい武器でしたが、ここまで紫が長いと、弾かれる事は殆ど無いでしょう。
炎妃剣【渇愛】は手数が勝負ですから、弾かれずにサクサク斬る事ができるのは嬉しいです。

そして、リーチ短なのも面白いです。
リーチ短の片手剣に関しては、12月8日の記事で書かせていただきました。

そこでも書いたのですが、リーチ短はPT戦でも十分使えます。
もちろん、使い始めの頃は戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れるでしょう。

スロットが2個空いているのも嬉しいですね^^
この武器に関しては癖のありすぎる武器ですので、スロ2を活かして専用装備を作りましょう。

ナナ片手2
私は炎妃剣【渇愛】専用装備として、セミイクスを選択しました。
頭以外はイクスシリーズでまとまっておりますので、ある意味シンプルですw

炎妃剣【渇愛】を使用する上で一番重要なスキルは、火属性攻撃強化【大】です。
これは間違いありません。

炎妃剣【渇愛】は基礎攻撃力の低さから、物理攻撃に期待はできません。
片手剣全般に言える事なのですが、属性攻撃が命となります。

炎妃剣【渇愛】は火属性でダメージを稼がなければなりませんから、火属性攻撃強化は必須です。
非課金でも、リオデュオやクラージを使用して火属性攻撃強化は付ける事は可能です。

個人的には、匠も推奨したいです。
匠無しでも紫ゲージがありますし、白ゲージも長いため、必要ないという方もいらっしゃるでしょう。

ただ、紫ゲージを保つ事により、その分多くダメージを与える事ができるため、あった方が良いかと。
よく言われるヒットストップも、私はそんなに気にはなりません。

ここからは意見がはっきりと分かれる所なのですが、炎妃剣【渇愛】を使用する際に
攻撃大・見切り3・火事場+2(以下:剛力)が必要なのかどうかという事です。

正直言いまして、炎妃剣【渇愛】には剛力は必須では無いと思います。
その理由として、属性攻撃は剛力の恩恵を一切受けないためです。

分かりやすい例を挙げてみます。
フルフル(下位:防御率0.75)の頭に回転斬りをした際の数値を並べてみます。

剛力なし火属性強化【大】            15+75=90
攻撃大・見切り3・火属性強化【大】       19.2+75=94.2
攻撃大・見切り3・火事場2・火属性強化【大】 29.1+75=104.1

ご覧の通り、与ダメージが劇的に変わるという訳ではありません。
よって、炎妃剣【渇愛】に限っては、剛力は必須では無いと思います。

しかし私のスタイルとして、できるだけ多くのダメージを与えたいという方向性があるため、
私は炎妃剣【渇愛】においても剛力は外せませんw

ただ、人によっては剛力を外し、回避性能や風圧無効などを付けるという方もいらっしゃるでしょう。
その辺は個性が出て、良いと思います。

実際に炎妃剣【渇愛】を使ってみた感想ですが、非常に面白かったです。
驚くべきギミックもありましたし(゚ロ゚;)

ナナ片手3
抜刀しますと、何と光を発するのです(;☆ω☆)
これには驚きました。

炎妃剣【渇愛】の事を、「マジカルステッキ」と称される事がありますが、
まさしくナナの魔法がこの武器に込められているのかもしれませんねw

それにしても、マジカルステッキとは良い名称だと思います。
デザインもハート型の様なステッキですから、とても可愛らしいと思います(*^m^)

ナナ片手4
ザザミでも試し斬りしてきたのですが、あっという間に鋏の部位破壊が果たせてしまいました。
炎妃剣【渇愛】が4人集まると、ミラルーツも2ラスタで倒せてしまうそうです。

さてさて、私は炎妃剣【渇愛】専用装備としてセミイクスを選択しましたが、
別の候補があり、非常に迷いました。

ナナ片手5
クラージ・イクス・メレティ・クラージ・メレティの構成です。
左の装備は頭と腰がストレガなのですが、皆様の参考になるかと思い、ご紹介させて頂きました。

クラージは赤色ですので、イクス赤をお持ちの方は、マッチすると思います。
腰と脚が干渉しあっていますが、特に問題はないでしょう。

スキルは、攻撃力UP【大】,火属性攻撃強化【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,気絶半減,体力回復アイテム強化 です。

必須スキルは備わっておりますが、気絶半減・体力回復アイテム強化よりも、
セミイクスのランナー・女神の抱擁の方が役立つと思い、セミイクスを選択しました。

右の装備は、神楽(クラージでも可)・イクス・メレティ・イクス・メレティですが、
イクス腰とメレティ脚の組み合わせが酷い事にw

個人的な好みとして、イクス腰はあまり好きではありませんので、これは速攻ボツになりました。
イクス腰ですが、全体をイクスでまとめた際は非常に合うとは思いますけどね^^

炎妃剣【渇愛】を作ってみて、まだ日は浅いですが、非常に面白い武器だと思います。
デュラガウラが火に弱かったとしたら、ナナさんステッキで虐められる事でしょうw

ちなみに、炎妃剣【渇愛】専用装備を探してみると、殆どイクスが検索に引っかかります。
そして驚くべき事に、まだAmazonさんの所で、5.0パッケが売られていたのです。

イクスキットが発売されるのはおそらく3~4ヶ月後になると思われますので、
気になっている方は検討なさってはいかがでしょうか。

コードの締め切り日が4月14日ですので、検討なさっている方はご注意下さい。
※追記:Amazonさんでは既に売り切れてしまったようです

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。