スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錫杖でビリビリさせちゃおう ツンツン(´・ω)っ(´・∀)

本日、伝説の職人がやって来てくれました。
という事は、待ちに待った二つの武器が作れるようになるという事ですヾ(*・ω・)ノワーイ

その二つの武器とは、剛種ヤマツカミランスの浮岳槍【極楽浄土】と、
剛種ナナ片手剣の炎妃剣【渇愛】となります。

いやはや、シーズン8.0が目前に迫っているにもかかわらず、
まさか4ヶ月も待たされる事になるとは思いもしませんでした ( ̄▽ ̄;)

焦らされた(?)分、これらを作る事のできる喜びは一入(ひとしお)です。
今日はヤマツランスのご紹介で、ナナ片手は明日紹介させていただきます。

ヤマツランス1

浮岳槍【極楽浄土】の性能は、攻撃529 麻痺410 という性能です。
剛種ランスにしては珍しく、スロットが無いのが少し残念ですが、仕方ないように思えます。

その理由とは、何と言いましても麻痺410という、ぶっ飛び性能のせいでしょう。
全員が浮岳槍【極楽浄土】を担いで戦った場合、敵を麻痺させる回数が凄い事になりそうですw

作れるようになった直後という事もあり、浮岳槍【極楽浄土】×4というのは
まだ経験しておりませんが、今後シクレ等で指定される日も遠くないでしょう。

作成難易度も、思ったより辛くはありませんでした。
ここで古龍種の翼系を要求されてしまうと、一気に作成難易度が高くなってしまいますよね^^:

また、匠を付けることによって、長い白ゲージが付くのが嬉しいです。
紫ゲージはあっという間に無くなってしまうでしょうが、これだけ白があれば大丈夫です。

ヤマツランス4

浮岳槍【極楽浄土】のデザインですが、錫杖(しゃくじょう)にそっくりです。
錫杖とは、遊行僧が携帯する道具の一つである杖の事です。

私のPCで「しゃくじょう」と入力して変換してみても、「錫杖」と変換されなかったため、
最初読み方を間違って認識していたのかと思ってしまいましたw

一般人が一般生活において錫杖という言葉を使う事は、殆ど無いですしね。
「お~い、ちょっと錫杖持ってきて~」とか、聞いた事が無いですし。

槍自体のデザインは嫌いではないのですが、個人的な好みとして盾は好きになれません。
何となくで申し訳ないのですが、少し気持ち悪いかな~と(*T▽T)

せっかくですので、浮岳槍【極楽浄土】用のランス装備を作ってみました。
浮岳槍【極楽浄土】は麻痺攻撃が命ですから、状態異常攻撃強化のスキルを必須としました。

ヤマツランス2

こちらの装備が、浮岳槍【極楽浄土】用として、一番使う事になるような気がします。
Coreシリーズがあれば、これに高級耳栓が付くのですけどね~

ちなみに状態異常攻撃強化のスキルは、状態異常攻撃(毒/麻痺/睡眠)の
属性値を1.125倍にする効果があります。

このスキルが無くても麻痺属性値は十分高いのですが、せっかくですので付けてみました。
高級耳栓・回避性能・風圧大無効など、複数のスキルが欲しい時は、諦めます。

ヤマツランス3

風圧が必要無い相手には、こちらを使用します。
耳栓・風圧が必要無いヴォルガノスやガノトトスなどで使えますね (^―^) 

ただ、見た目は少し違和感を感じてしまいます(悪くは無いですが)。
そのため、その後見つけたこちらの装備に変更しました。

ヤマツランス5

こちらの方が、スキルも防御力も優れていますね v(@∀@)v
リアン腰・リアン脚という最強タッグも実現しております。

クレール頭とゴスペル胴が若干残念ですが、概ね良好の様に思えました。
リアン腰の色を、黒にするか白にするかは、非常に迷いますw

ヤマツランス6

脚はハーヴェストでも大丈夫ですが、女神の赦しと体力回復アイテム強化が無くなります。
その辺は、好みで選んでみても良いでしょう。

実は、この記事を書いている段階では、まだ浮岳槍【極楽浄土】を実戦で使用しておりません。
4ヶ月待たされた分、たくさん使っていきますよ~ L(´▽`L )♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。