スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テオとの真剣勝負も楽しいよ!!ヾ(*゚Д゚*)ナノダ

昨日、牙テオが配信されましたが、水晶ハメ8戦で牙を14本集めましたので、
とりあえず急いで牙を手に入れる必要は無くなりました。

そこで、その後仲間と牙テオに行った時は、水晶ハメではなく普通の戦い方で挑んでおります。
私はテオとの戦いは結構面白いと思っておりますので、ガチも好きです(*^m^)

さてさて、私は牙テオが配信される前から、「この装備で挑んでみようかな~」
という装備をいくつか考えていました。

剛種テオの攻撃力は凄まじいため、やはり防御はできるだけ高い方が良いでしょう。
攻撃大・見切り3・匠・耳栓・砥石高速を必須として考えてみました。

テオ剛種9
この装備ですが、牙テオでは一回しか使っておりません。
防御も700を超えていますので、喰らう事がありえる攻撃で即死はないかと思います。

レウスLメイルを使うのは久し振りなのですが、高防御なのが嬉しいです。
メレティ腰の色との相性ですが、マッチしていると思います。

ちゃっかり幸運が付いているのがミソですw
牙は、珠と同じく基本報酬で出てくると思っていましたので、付けてしまいました。

激運にしてしまうと、何かを犠牲にしなければなりませんしね。
無理矢理激運にして、即死するような防御の装備(近接)であれば、感心しません^^:

実は、もう一つ候補がありました。
こちらは、今後も使われる事は無いでしょう。

テオ剛種10
猟団員の証【耐】・ゴスペルメイル・メレティFアーム・ヒプノRフォールド・メレティF
という構成です。

スキルは、攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+10,火事場力+2,気絶半減
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,耳栓,暑さ半減,体力回復アイテム強化 です。

防御はお守り込みで743ですので、防御力に関しては問題無いでしょう。
ただ、最初に紹介した装備でも十分戦える事が判明しましたので、こちらはお蔵入りです。

ゴスペルメイルは嫌いではないのですが、この装備の様に下半身がスリムな場合、
あまり合わない様な気がします。

そして近接だけではなく、ガンナーとして牙テオに挑んでみました。
翼を確実に壊したいのなら、ガンナーで行くのが一番です。

剛種テオが配信され始めた頃は、頭破壊により手に入る血系が主な目的でした。
そのため、笛4という構成で、当時は翼を無視する事も多かったと思います。

しかし、今では翼系は一番レアな素材になってしまいましたので、
剛種テオに行って翼を無視するのは勿体無いです。

一応、笛4でも爆弾で翼を壊す事も可能ではあったのですが、牙テオの舞台は昼の沼地で、
雨が降っているため爆弾は使用できません。

よって、翼を破壊する役割の人をPTに入れるのが一般的かと思います。
笛3ガン1という構成は、良く見かける組み合わせですね^^

剛種テオのガチ戦では、麻痺弾は撃つ必要がないと思います。
麻痺の効果時間は5秒と短く、蓄積値の上昇も半端ありません。

ガンで行くのなら、毒弾中心で攻めた方がよろしいでしょう。
20秒の毒効果時間で、280もダメージを与える事ができます。

また、毒効果によって炎バリアを封じる事ができるのも大きいです。
いくら高防御でも、炎バリアで体力が削られて、タックルで死ぬのは十分ありえますので。

テオ剛種11

私は、レアルキットに付いてきたナーデルヴェスパを選択しました。
毒弾が普通のボウガンよりも一発多く撃てますので、テオ戦には非常に有効です。

あとで調べてみて判明したのですが、ローゼンズィーゲンだと同じ攻撃力で、
ナーデルヴェスパよりも会心が10上回っておりました。

ナーデルヴェスパは「やや速い」、ローゼンズィーゲンは「普通」と、
装填速度に差はありますが、「装填速度+3」を付ければ変わりありません。

そのため、ローゼンズィーゲンの方が良かったみたいです^^:
ちなみにナーデルヴェスパのデザインですが、芋虫の様だと思ってしまいましたw

ライトボウガンだと立ち回りが楽なので、こちらを選択したのですが、
今度はヘビィボウガンのネブラブログスで挑戦してみようと思います。

一応、笛用の装備も考えてはいたのですが、今の所運用はしておりません。
SSは撮っておりませんので見た目はご紹介できませんが、構成だけでも^^

武器スロット2           Lv1      ●● 音無珠G, 笛吹珠G
チャチャブーフェイク   (イ)  Lv7  113  ●● 怪力珠, 剛力珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストアーム        Lv7   99  ●● 剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク          Lv7  156  ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:671 スロット: 火:10 水:13 雷:4 氷:9 龍:-2

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,隠密
斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,耳栓,笛吹き名人

武器スロット2           Lv1      ●● 報珠
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  強腰珠SP
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 音無珠G, 笛吹珠G
メレティFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:672 スロット: 火:5 水:6 雷:2 氷:7 龍:-1

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,耐震,幸運
気絶半減,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,耳栓,体力回復アイテム強化
笛吹き名人

はっきり言いまして、見た目は度外視ですw
アカム胴を使用している段階で、見た目は諦めました ( ̄▽ ̄;)

笛はマドロミオーボワである事を前提としておりますので、武器スロ2を使用しております。
防御力やスキルを気にしないのなら、他にいくらでも候補はありますけどね~

ちなみに、笛3ガン1や笛4という構成ですが、私はハメだとは思っておりません。
テオは打撃に弱いという弱点を上手く突いた、戦略的な戦いだと思っております。

昨日紹介させていただいた水晶ハメは、完璧にハメだと思いますけどねw
その他にも、怯まずの実を使用した戦い方もありますから、戦法は様々なのが面白いです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。