スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シクレの最適任編成にも変化の波が!? (゚ロ゚;)

先日、第26回狩人祭が幕を閉じましたが、そこで様々なシークレットに出会う事ができました。
たくさんの入魂を果たす事ができたのも、シークレット(以下シクレ)のお陰ですm(_ _)m

シクレと言いますと、高速回しで、できるだけ多くの回数をこなす事が大事となってきます。
そうなると、どうしても最適任とされる装備で行かざるを得ません。

登場頻度が非常に高いのは、超速射を撃てるライトボウガンとなります。
バール・巨龍ガン・北斗・浮岳は非常に使えるガンである事は、言うまでもありません。

狩人祭シークレット42
下位テオには2回遭遇できたのですが、そこでもバールが大活躍でした。
麻痺→尻尾に超速射という流れで、あっという間に終わらせる事ができます。

3月2日の記事で紹介させていただいた、バール専用狙い撃ち装備が役に立ちました。
ただ、テオの尻尾の様にダメージの通りの良い所では、特大や見切り4の方が良いのかも^^:

狩人祭シークレット44
アクラ原種では、巨龍ガンを使ってみました。
全員が尻尾の水晶もしくは尻尾を撃っていれば、怯みまくりでアクラは何もできません。

つまり、巨龍ガンの通常弾の装填数の多さが活きるシクレでした。
巨龍ガンも、シクレでは頻繁に使われる武器の一つですね^^

このクエでも狙い撃ち装備で行っていたのですが、本当は餓狼装備の方が良かったようです。
途中で餓狼装備に変えようとしたのですが、以前作ってあった装備を装着してみますと・・・

底力+28で、火事場+1になっていました(ノ∀`)アチャー
スロットが3つ空いていますので、音無珠Gを3個装着すれば問題ありません。

しかし、音無珠Gが見当たらず、それを探していると時間がかかってしまい、
他のメンバーに迷惑がかかりますので、結局狙い撃ち装備のままにしておきました。

音無珠Gは、結構な数を作ってはいますが、私は装備に付けっぱなしにしておく事が
殆どですので、肝心な時に見つからないという事が多々あります。

狩人祭シークレット43
そして、今回のシクレの中で一番良かったのが、適正ドドでしょう。
2ラスタ49魂に加え、剛種チケットもいただけるため、一石二鳥のシクレとなっております。

シクレと言いますと、どうしても素材は度外視という感じになってしまいますが、
剛種チケットの様に誰もが欲しがる素材がいただけるのなら、とても嬉しいですね^^

火曜日の夜に適性ドドが来て、蒼組の勝利を決定付けていきました。
そういった意味でも、今回の勝負の鍵を握っていたシクレと言っても過言ではありません。

また、演習枠として、再びドドが登場してきました。
この演習ドドも、たまにシクレとして登場してきますね。

演習クエは1死でクエスト失敗になりますから、このクエでは必ずお守りを貰っていきましょう。
詳しくは、2008年10月6日の記事をご覧下さい。

私は仲間と行く事ができましたので、一度の失敗もする事無くクエをこなす事ができました。
途中からタイムアタックの様な感じになり、シクレ特有のダルさという物はありませんでした。

狩人祭シークレット45
上手にシビレ罠を連続してかける作戦をとり、3分21秒という好成績を出す事ができました。
上記SSの様にスタンを取る事ができましたが、ドド戦でスタンはあまり見られませんねw

狩人祭シークレット46
4人全員がハンマーを選択しておりますので、縦3のホームランで吹っ飛ばされる事があります。
報酬画面で私が吹っ飛ばされているのは、ご愛嬌という事で(#⌒▽⌒#)

さてさて、シーズン8.0では、火事場ガンナーの弱体化が決まっております。
詳細は定かではありませんが、火事場発動時では、攻撃力がどの程度上昇するのでしょうか。

今現在では攻撃力が1.5倍になりますが、私の予想では1.3倍ではないかと思います。
次点で1.4倍という所でしょうか。

1.2倍という可能性も捨てきれないのですが、それだと弱体化しすぎの様な気がします。
仮に1.2~1.3倍だとしたら、シクレの最適任も多少変化が出てくるかもしれません。

1.4倍だった場合なら、今と殆ど変化は無い様な気がしますけどね。
とりあえず8.0前にもう一回狩人祭がありますから、そこではガンが使われる事でしょう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。