スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの好みは、どっち?その2 σ(´∀`me)??

今日の記事は、雑談として食べ物のお話でも^^
ハンバーガーに関する内容で、3月1日の記事に続く第2弾です。

本日、昼食としてマクドナルドのテキサスバーガーを買って食べてみました。
以前、売り切れ続出で大好評だった事から、26日から復活しておりました。

私がテキサスバーガーを食べる事無く販売が終了してしまいましたから、
「食べてみればよかったかな~」という気持ちが多少ありました。

今回の販売再開を機に、食べてみようという事になったのです。
実際に食べてみた上での感想ですが、美味しかったです (*^m^)

お味はこってり系で、ボリュームもあり、1個食べただけでお腹が一杯になってしまいました。
以前食べましたハワイアンバーガーよりも断然美味しかったと思います。

ただ、ハワイアンと同様に、お肉は「分厚いだけ」という印象がありました。
パサパサしていて、お肉のジューシー感が全く感じられませんでした。

ソースとオニオンとベーコンが、テキサスバーガーの美味しさを引き立たせているのだと思います。
つまり、主役がお肉ではなく、トッピングなんですよね~ ( ̄▽ ̄;)

また、お値段が410円と、マクドナルドとしては高額なのも気になります。
4種類の期間限定バーガーは、全て400円超えでした。

テキサスバーガーに関しては、味・ボリューム共に満足できましたので、
個人的には410円という値段設定には、さほど不満は感じませんでした。

しかし、テキサスバーガー1個では物足りないという方にとっては、
不満に感じる値段ではないでしょうか。

テキサスバーガーの他に別の商品を頼んでしまうと、
普通にお店でランチを食べる事のできる値段になってしまいますし。

あと、いつも思っていたのですが、マクドナルドって
値段を分かりやすい所に提示しないですよね (゜Д゜;)

ネットで調べても値段は一切出てきませんし(地域によって値段が違うそうですので、
これに関しては納得です)、店頭メニューにもテキサスバーガーの値段は書いてありません。

レジの前に立って初めて、とても小さく「単品410円」と書いてあるメニューを目にします。
つまり、値段が分からずにレジに並ぶ人も少なくないような気がします。

レジの前に立って、「え?410円もするの?でも店員さんが注文を待っているから買っちゃおう」
という感じで買う人も、もしかしたらいらっしゃるのかもしれません。

まあ、それは考えすぎのような気もしますが、値段を分かりやすく
はっきりと提示して欲しいのは間違いありません。

話が横に逸れてしまいましたが、ちょっと気になったもので^^:
テキサスバーガーは美味しいのは確かですので、ご興味のある方はいかがでしょうか。

ついでに、モスバーガーの新作のお話でも。
「とびきりハンバーグサンド」という商品が発売されました。

この商品は、ハンバーガーの主役というべきお肉にこだわったものとなります。
牛豚合挽き肉を使用しているのが特徴です。

一般的に家庭で作られるハンバーグも牛豚合挽き肉ですから、親しみ深いお味になっております。
私は豚挽き肉のみでハンバーグを作ることもございます。

個人的な好みになってしまいますが、ハンバーグに関しては牛よりも豚が好きです。
そのため、このハンバーガーには大きな期待を込めて、買って食べてみました。

まず最初にお肉のみを食べてみましたが、お肉にこだわっているだけあって、
とてもジューシーで美味しかったです (*´∀`*)

私が食べたのは、とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」という商品で、
お肉のジューシー感と野菜のシャキシャキ感がマッチしていたように思えます。

ただ、唯一気になったのは、ソースがあまり私の好みではなかった事です。
「風味豊かな生醤油、国産ぶどう酢、隠し味に味噌を使ったソース」との事です。

私はこってり系の味が好きなので、このソースは少し舌に合いませんでした。
ただ、こってりソースでは無かった分、お肉の味を損ねなかったのかもしれません。

ソースの味が強烈過ぎると、主役というべきお肉より目立ってしまいますしね。
それも考慮した上での味付けなのかもしれません。

それでも、総合的には美味しかったと思います。
お値段は420円で、他にはチーズ(390円)もございます。

こちらもそこそこの高額ですが、携帯クーポンを使用すると、
「トマト&レタス」が300円で買えてしまいますので、120円もお得です o(^▽^)o

最後にまとめですが、私にとってテキサスバーガーと
とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」は、互角でした。

お肉は残念・ソース等のトッピングは満点のテキサス、
お肉は満点・ソースは少し残念のトマト&レタス。

あれ?ということは、モスのお肉とマックのテキサスバーガーソースが合体したら
究極のハンバーガーが誕生するのかも? (゜ロ゜)

※追記
今、かざすクーポンで、テキサスバーガーが290円で買えるそうです。
トホホ(つω:)

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。