スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、やらかしたか~ (ノ∀`)

本日、第26回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

私達が所属していた蒼組は、無事に勝利を収める事ができました。
蒼組の皆様、おめでとうございました ヾ(*´∀`*)ノ゛

今回の勝利により、3連勝を飾る事ができました(15勝10敗)。
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××○○○

狩人祭111

結果を見てみますと、蒼組の圧勝となりました。
やはり、火曜日の夜のシークレットに適正ドドが来たのが大きかったです。

2ラスタ49魂(ついでに剛種チケット)というのは、とてもおいしかったです。
火曜夜に適正ドドが来た時点で、蒼組の勝利を確信してしまいました。

しかも、水曜日の2時からハンゲームのメンテがありましたから、
紅組からするとハンゲユーザーの参加が見込めないのが痛かったですね。

それにしても、ハンゲームのメンテは、狩人祭の勝敗に影響を及ぼしかねないですよね^^:
ダレットユーザーの私から見ても、ハンゲのメンテは可哀想だとは思いました(つω:)

狩人祭112

個人入魂ですが、戦前の予想に反して、5000を超える事ができましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今回は褒賞2~3倍キャンペーンではありませんでしたから、適当にやるつもりだったのですがw

シクレに多く行けたのが大きかったと思います。
三日連続で朝シクレだったのには、参りましたが (つ∀-)ネムネム

朝シクレが来ると、早起きしないといけませんしね~
結局今回の祭では、4回も朝シクレに行く羽目にw

シクレ以外の通常入魂は、あまり行っておりません。
強いて言うのなら、剛種ナナで270くらい魂を集めたくらいでしょうか。

8.0ではガンナーの火事場が弱体化されてしまうため、今のうちに
剛種ナナけむり玉スナイプをやっておこうと思ったのです。

魂は10いただけますし、翼も集まるという事で、一石二鳥でした。
とりあえず、剛ナナの証の在庫は90枚に。

剛ナナ片手で30枚使用しますが、それでも60枚余りますので、
今後剛ナナ武器が追加されても2個は作れますから安心です。

つまり、通常入魂を頑張らなくても、シクレにうまく遭遇できれば2000は簡単に突破します。
私は、久しくクシャやルーツの高速回しをやっていませんし。

さてさて、無事に勝利を収める事ができて、ハッピーエンドかと思いきや、
素直に喜べない事態が起こってしまいました。

それは、本来予告されていたメンテの時間が、一時間早まったらしいのです。
予告では10時からメンテでしたが、9時からメンテが行われたそうです。

つまり、10時まで頑張ろうと思っていた人や、入魂をする前に落とされてしまい、
魂がパーになってしまった方が被害を受けてしまったという事です。

9時から10時までの間に、個人や猟団のノルマを達成しようとしていた方にとっては
メンテが一時間早まった事により、その目標が達成できなくなってしまったでしょう。

また、逆転を信じ、シクレを回していた方は、最後の入魂が行えなかったはずです。
せっかく貯めた魂が、入魂できずに無駄になってしまうのは悲しすぎます。

メンテが一時間早まった原因ですが、定期メンテナンスの開始時間を誤って設定していたため
という運営の見解がありました。

つまり、うっかりミスですよね ヽ(≧Д≦)ノ
システムのせいにはせず、素直に人為的ミスを認めたことに関しては評価しますが。

不具合やミスに関しては、ある程度仕方の無い事だとは思います。
人間や機械も、ミスをするものだと思っていますし。

もちろん、お客様からお金を頂いている以上、許されないミスがあるのも事実です。
しかし、起こった事は仕方ないですから、大事なのは対応です。

今回の不始末に関し、証・祭ポイントは2倍になりましたし、ネカフェも補償があります。
個人的な評価としましては、運営はできるだけの誠意を私達に見せてくれたと思っております。

以前あったように、祭を一日延長するような事になったとしたら、
大変な数の苦情が来ていたかもしれません。

はっきり言いまして、火曜日の夜の時点で勝敗が決まっていたようなものでしたし。
それが延長により、勝敗が入れ替わったとしたら、納得いかなかったと思います。

ユーザーの意見を聞き入れ、延長という判断を下さなかった事に関しては良かったです。
今後、再発防止についての対応説明があるそうですので、それを待ちたいと思います。

繰り返しますが、大事なのは事後対応ですね。
今回の運営の対応により、大きな混乱はなかったように思えます。

以前、サーバー3でロールバックが起こった時も、運営側の精一杯の誠意により
混乱が沈静化されたように思えました。

これからも、こういった事は起こりうると思います。
もしそうなった場合は、ユーザーの立場に立って、対応していただけると嬉しいです。

あ、もちろん、問題を起こさないように、事前に注意してくださいねw
運営さん、期待していますよ~ (ゝω・)v

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。