スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密着性が高いです レ(゚∀゚;)ヘ=З=З ニゲロ!! レ(゚Д゚#)ヘ=З=З マテー

私は今まで、弓を使う時は連射矢の弓を持って行く事が多かったのですが、
最近は拡散矢の弓も好んで使うようになりました。

2009年7月19日の記事の記事で拡散矢の事を書かせていただきましたが、
その時点では、拡散矢の事がそんなに好きではなかったというのがお解かりになるかと思います。

しかし今では、拡散矢も面白いと感じる事ができるようになりましたので、
積極的に使うようにしております。

弓と言うと、どうしても連射矢が主流の様に思えてしまいますが、
散弾・拡散矢威力UPのスキルを付ける事によって、威力が1.3倍にも膨れ上がります。

そのため、上手に使えば拡散矢も絶大な効力を発揮する事でしょう。
ただ、立ち回りは連射矢・貫通矢とは、若干異なります。

拡散矢はクリティカル距離が近めであるという事と、離れて撃ってしまうと
全ての矢が当たらないという事から、モンスターに近づいて攻撃する必要があります。

弓拡散4
アカム相手に遠距離武器で行くとタックルを誘発してしまう事がありますが、
半ば密着するような形で戦っていれば、タックルを誘発する事はございません。

このSSは、アカムの目がキラーンと光っているように見えますね(ФωФ)キラーン
アカム相手に拡散弓で挑んでみますと、尻尾振りと咆哮が怖いです。

弓拡散5
そしてティガレックス相手に拡散弓で行くと、相当スリルが味わえます。
ティガの横や後ろに立つ場合は問題無いのですが、前に立った時は、かなり怖いです。

ティガの前に立っている状態だと、タックルが怖いですね~ ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
きちんと頭に矢を当てているSSが撮りたかったのですが、上のSSが精一杯でしたw

ちなみに私が使う拡散弓は、剛ベル弓の真舞雷弓【翔鶴】です。
攻撃312 雷230 会心15%(タメ3が拡散LV4)という性能です。

この弓は会心が15%ありますので、雷が効かない相手にも使えます。
無属性の様な扱いで使われても問題無いでしょう。

真舞雷弓【翔鶴】は、私が作った初めての拡散弓となります(タメ3が拡散)。
この弓で使用する素材は、そんなにレアではありませんから、比較的作りやすいと思います。

剛種弓の中ではドドン・クレセントも拡散弓なのですが、こちらは所持しておりません。
生産・強化に古龍種の上翼×7・剛翼×3を使用しますので、作るのには勇気がいりますね。

基本的に、「拡散弓は真舞雷弓【翔鶴】があれば他に必要無いかな~」と思っていたのですが、
つい先日、新しい拡散弓を作成致しました。

弓拡散6
モーヴブラスターSPⅦです \(⌒∇⌒)/
私にとって、ロングホーンボウSPⅦに続く、2本目のSP弓となります。

普段の性能は、攻撃300の無属性拡散弓なのですが、
HR100以上のクエで真価を発揮します。

SP補正により、HR100以上のクエでは 攻撃312 会心20 と威力が上昇するのです。
雷が全く効かない相手であれば、真舞雷弓【翔鶴】よりも強くなりますね^^

最近ではSP武器限定のクエも増えておりますので、
これからモーヴブラスターSPⅦの活躍の場は、まだまだ増えていく事でしょう。

余談ですが、モーヴブラスターSPⅦは、ハートショットボウの色違いとなります。
HR30試験のシェンで、ハートショットボウのお世話になった方もいらっしゃると思います。

弓拡散7
モーヴブラスターSPⅦは無属性であるが故に、
クリティカルのエフェクトが非常に分かりやすいです。

弓のクリティカル距離をあまりご存知では無い方は、無属性弓で体験するのも一つの手段です。
無属性で試してみれば、クリティカル距離を身をもって知る事ができるでしょう。

さてさて、今日は拡散弓をご紹介させて頂きましたが、個人的な意見として言わせていただくと、
連射弓・貫通弓よりも相手の攻撃に気を払う必要があり、その点において難しいと思います。

どうしてもモンスターに近づいて撃たなければなりませんから、普通であれば当たらない
尻尾振りやタックルなどに当たりやしないかとヒヤヒヤするのです (;^_^A

でも、そのヒヤヒヤ感がスリルを生んで、結構楽しいのですけどねw
そして、連射弓にも貫通弓にも、それぞれ難しさは持ち合わせております。

連射弓は、いかに弱点に矢を当て続けるかにかかっていますし、
貫通弓は、いかにヒット数を稼ぐかにかかっています。

つまり、どのタイプを用いても、それぞれの特性を活かす為に大切な事がありますから、
その点においては弓は非常に面白い武器であると言えると思います。

シーズン8.0では様々な武器の修正が行われますが、弓は関係無いようです。
ガンの火事場弱体化も、弓には適応されないようですし。

個人的な希望として、氷の拡散弓が欲しいので、デュラガウラ武器に期待しましょう。
もしくは、エクエスボウが出てきそうな気がします (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。