スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここまで来るのに、長かったなぁ (つ∀-)

ネタとしては1ヵ月ほど前の話になるのですが、キャラバンの話題でも^^
遂に、狩人珠の第7強化段階を終わらせる事ができました ヾ(*´∀`*)ノ゛

7種類全ての色を851まで強化する事で、カンストとなります。
ここまで辿り着くまで、結構大変でしたね~ ( ̄▽ ̄;)

12月9日の記事でもご紹介させていただいた、「暴れ打ち」のスキルを得るまでは
結構キャラバンへ通っていたのですが、それ以降は稀に行く程度でした。

そして、色が普段の1.5倍もらえる大錬珠節の時の話なのですが、私の身に幸運が訪れました。
その日の私の狩人珠の色は、7色の中で一番多い色でした。

その時は「虹の人がいるPTに潜り込めるといいな~」と目論んでいたのですが、
自分自身の色が良くなかったため、とりあえずルーレットで色を変えてみる事に。

キャラバン28

そうしましたら、驚くべき事に一回目で虹を引き当ててしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!
「これはラッキー(^O^)」という事で、自分で募集し、色集めが非常に進んだのです。

キャラバン29

ご覧の通り、各色が851とカンストしております。
暴れ打ちを手に入れてからは、まったりと進めてきましたが、それでも感慨深い物があります。

とにかく、狩人珠を劣化させないよう、注意する必要がありますね。
その点に関して、私は様々な工夫をしております。

まず、お手入れの日が来ましたら、PC画面の目の付く場所に
「狩人珠」と書いた付箋を貼るのです。

PCを見る度に、その付箋を目にしますから、お手入れ忘れを防止してくれます。
また、お手入れの時間の30分前に目覚まし時計が鳴るようにセットします。

「そこまでしなくても…^^:」と思われるかもしれませんが、うっかりお手入れを忘れてしまうと
今までの苦労の一部が消え去ってしまいますので、工夫は怠らないようにしております。

キャラバン30

7.0現在では、第7強化段階が最高です。
覚える狩人珠スキルは、以上の通りとなっております。

やはり、調合術【大】と暴れ打ちが一番役に立ちますね。
もちろん、その他のスキルも見逃せません。

刹那の守り【中】の様に、これから【大】が登場する事を示唆している物もありますから、
もしかしたらシーズン8.0で、第8強化段階が実装されるのかもしれません。

ただ、私としてはせっかく覚えた暴れ打ちを失いたくありませんので、
第8強化段階で余程使えるスキルが登場しない限り、第7のままにしておくと思います。

狩人珠を強化すると、今まで覚えたスキルが消え去ってしまう仕様は、
本当になんとかして欲しいですね~ (´・ω・`)

これからシーズン8.0に関する情報が次々に明らかになっていくと思われますが、
キャラバンに関する事にも期待しましょう~ (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。