スポンサーサイト


モンスターハンターポータブル 3rd が、クル━━━(゚∀゚)━━━!!!

本日、PSPソフトのモンスターハンターポータブル 3rd の発表会がありました。
今年の年末に発売が予定されているそうです。

MHPシリーズは、多くの方に絶大な支持を得られているソフトですから、
今回の新作も大きな注目を浴びそうです。

ファミ通,COMさんのHPで、MHP3rdの事が紹介されておりました。
そこで、目新しい物をたくさん見る事ができますよ~

MHP31.jpg

この画像を見た瞬間、「風来のシレン?(゜ロ゜)」と思ってしまいましたw
私と同じ感想を抱いた人は、確実にいらっしゃると思います。

この男性ハンターさんの装備は和風で、渋い感じがします。
後ろにいるのは、新モンスターですね。

MHP34.jpg

ハンターの拠点となる村の名は、「ユクモ村」というそうです。
この村の外観でもお解かりになるとおり、今回は東洋をイメージしているようです。

MHP3rdのPVを見てみますと、温泉で入浴しているハンターが登場してきます。
従来のMHシリーズとは違って、世界観が東洋っぽくなっているのかもしれません。

MHP32.jpg

そして驚くべき事に、MH3(トライ)のモンスターも登場してきます。
もちろんMHPで登場してきたモンスターも、PVでは登場しておりました。

武器に関して、トライで登場したスラッシュアックスも実装されるようです。
武器種は12種類だそうですので、トライよりも充実しているのは間違いありません。

MHP33.jpg

この新モンスターは、PVではまさしく熊の様な動きをしておりました。
肉弾戦でめっぽう強そう、というイメージが沸いてしまいましたねw

さてさて、まだまだ未発表の部分が多いMHP3rdですが、
相当なボリュームを秘めているように思えます。

従来のMHPに加え、トライ要素も含まれますから、やり応えのあるソフトになりそうです。
ちなみに、MHF要素は加わるのでしょうか。

PVでは登場してきませんでしたし、MHF自体が別路線を目指している感が否めませんから、
MHFとの融合は無さそうな気がします。

杉浦さんが「MHPのモンスター(ナルガ以降)はMHFには移植させません」
と仰っていたそうですから、その逆もありえないと思われます。

発売は年末という事で、まだまだ先の話にはなってしまいますが、MHPの新作を
心待ちにしていた方にとっては、今回の3rd発売の発表は嬉しかった事でしょう。

ただ、MHPシリーズをプレイするつもりのない私にとっては、3rdの発売による
MHFの過疎化が心配なんですよね~( ̄▽ ̄;)

まあ、その辺は仕方ありませんし、過去もMHP2nd・トライの発売というピンチ(?)
を乗り切っておりますから、さほど大きな影響はないでしょう。

逆に、身内からのライバルの登場により、MHF運営陣・開発陣の奮起に期待できます。
MHFが過度に過疎してしまうと、MHFの存続に関わりますしね。

そうならないために、MHFユーザーを引き止めるような魅力的なゲームに
成長させてくれる事を期待しております。

先ほども書きましたが、私はMHP3rdは買わないと思います。
ただ、同じモンハンシリーズが注目を集めるのは嬉しい事ですね^^

PVが発表されておりますので、転載させていただきました。
ご興味のある方は、ぜひご覧下さい。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





