スポンサーサイト


麻痺剣+1でスイマセン (`∇´)ケラケラ

前回の記事で、メレティを使用した弓装備をご紹介させて頂きましたが、
せっかくですので、剣士メレティの紹介でも^^

紹介と言いましても、はっきり言って紹介するまでも無い装備です。
と言いますのは、メレティはガンナーの方を目当てに買ったからです。

これは以前も書きましたが、バール狙い撃ち装備を作るのに、どうしても
メレティ頭が必要だったため、それを目当てにメレティキットを買ったという事情がありました。

よって、私にとって剣士メレティは、ガンナーメレティのおまけの様な物なのです。
こう言ってしまうと剣士メレティは大した事のない様に思えてしまいますね^^:

実はそうではなく、剣士メレティは非常に優れた性能を秘めております。
胴と腰に匠+3が付いておりますし、スロットも3つあります。

そして何と言っても、胴と腰には麻痺剣スキルがそれぞれ+4ございます。
メレティの胴と腰・コムラダRアーム・麻痺剣カフで、麻痺剣+3は流行ですね^^

それでは、どうして私にとって剣士メレティは重要な物では無いかと言いますと、
麻痺剣カフを持っていないためです Σ(・ω・ノ)ノ!

麻痺剣カフがあれば麻痺剣+3が実現できるのですが、現状では不可能となっております。
つまり、私にとってメレティ胴腰の麻痺剣+4は、あまり有用ではないという事なのです。

匠+3・スロ3というのも魅力的ではありますが、ハーヴェストの匠+3・聴覚保護+5
の方が個人的には気に入っておりますので、ハーヴェスト>メレティという感じです。

これはあくまで個人的な好みの問題でありますので、メレティ>ハーヴェスト
という考えをお持ちの方は多くいらっしゃると思います。

ただ、せっかく買ったメレティを、生産券のままで倉庫に眠らせておくのも勿体無いので、
試しに作ってはみました。

そして、麻痺剣自体には興味がありましたので、麻痺剣+1で手を打ち、
トリアカスキル+麻痺剣を必須として装備を探してみました。

メレティ1
メレティ2

そして作り上げた装備がこちらになります ( ^-^)つ
宣言通り、麻痺剣+1で止まっておりますw

スロットは一つ空いておりますので、笛吹き名人等を付ける事も可能です。
しかし冒頭でも書きましたが、紹介するほどの装備ではありませんね(ノ∀`)アチャー

もっと良い装備がありますから、あまり参考にはならないかと思います。
それでも、麻痺剣を自分自身で体験できるという事で、使ってみるのが楽しみではありました。

ちなみに、色は黒を選択しました。
本当は、白の方が良かったんですけどね~

これも以前書きましたが、課金系の防具において、剣士=黒・ガンナー=白 という感じで
色を選択してきましたから、結局は今回も黒で落ち着きました。

メレティ3

エスピナス亜種で試しに使ってみたのですが、
麻痺させる事ができたのは相当後半の事でした。

エスピナス亜種は麻痺耐性が高いという事もありましたが、
やはり麻痺剣+1ではあまり効果が無いですね (;^_^A

麻痺武器が自分一人の場合は、一回麻痺させるのが精一杯という感じのようです。
まあ、麻痺剣+1は、トリアカスキルのおまけという感じですから仕方ありません。

麻痺剣+3は、狩人祭のシークレットで頻繁に指定される素晴らしいスキルでありますが、
とりあえず私が使う事はなさそうです。

8.0パッケにカフPAが付いてくるのであれば、麻痺剣カフを作るとは思いますけどね。
個人的には、アクラFXに期待もしております。

ナスFXの次はアクラFXだと予想されますので、
アクラFXに麻痺剣スキルが付いてくる可能性は非常に高いと思っております。

とりあえず、アクラの靭尾と輝晶石を、50個以上は確保しておきます。
アクラFXが実装されなかったとしたら、涙目になりそうですがw(゜Д゜;)

さてさて、あまり参考にならない記事を書いてしまいましたので、
おまけとして別の装備をご紹介致します。

逆襲グラ15

ただいま逆襲グラビモスが配信されておりますが、そこで大活躍の弓装備です。
私が考えうる逆グラ用装備としては、究極の装備だと思っております。

連射カフのおかげで、剛力・餓狼+2・貫通強化・連射・ランナー・高耳・
はらへり倍化大・最大数弾生産が実現しました。

この装備のおかげで、逆グラが7ラスタ(7分~7分59秒)で安定しましたし、
6ラスタも出せるようになりました。

貯蓄が尽きてしまいましたので、このクエで稼ぎまくりますよ~ (/゜▽゜)o
とりあえず、999万z近くまでは貯めようと思っております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





