スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お岩がコロコロ (((((((((((o_ _)o ゴロゴロ

昨日から「剛種適性試験・角竜」というクエが配信されておりまして、
そこで新しいモーションが追加されたディブロス変種(特異個体)が登場してきます。

7.0の目玉の一つで、既存モンスターに新モーションが加えられたというものです。
銀レウス・金レイア・ドドブランゴに続いて、第4弾がディアブロスという事になります。

そこで、真実を自分の目で確認するために、ソロで下見をしてきました。
今回も事前に情報は仕入れなかったため、ワクワクした気持ちで行ってみました。

ディアブロス特異固体1
まず最初に驚いたのは、ディアブロスが地面に潜って、
再び地上に出てくる際に、岩を辺りに撒き散らす事です。

上記のSSでも、岩を7~8個確認する事ができます。
金レイアもそうでしたが、新モーションの追加においては、岩は大活躍ですw

この岩がどういった意味をもたらすのかは、また後ほど^^
そして、潜り中も今までとは変わっておりました。

ディアブロス特異固体2
ディアブロス特異個体も、普通に潜ります。
ここまでは、既存のディアと変わりありません。

ディアブロス特異固体3
しかし、今までは土煙程度しか出てこなかったのが、岩も一緒に出てきます。
ディアがこちらに近づいてくると同時に、岩の距離も近づいてきます。

ディアブロス特異固体4
い、岩の距離も近づいてきて・・・
どんどん近づいてきて・・・

ディアブロス特異固体5
ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
この地下からの突き上げを食らってしまうと、相当のダメージを受けてしまいます。

そして、地下に潜ってから地上に出てくるまで、物凄いスピードでこちらに向かってきます。
そのため、非常に避けづらくはなっております。

さてさて、潜る際に発生する岩ですが、単なる演出のためだけにあるわけではございません。
非常に厄介な存在なのです。

ディアブロス特異固体6
上記のSSは、地下からの突き上げを避けた直後の物です。
無事に突き上げを避ける事ができ、ホッとしています。

ディアブロス特異固体7
そこへ、地下から岩が沸いてきて、辺り一面に飛び交います。
その後・・・

ディアブロス特異固体8
あ痛っ! (>_<;)
転々としていた岩に当たり、ダメージを食らってしまいました。

ガンナー系で挑む場合は、この岩はさほど怖くは無いとは思いますが、
近接で挑む場合は非常に厄介なように思えます。

その他の新モーションですが、突進→急停止→横タックルというのが一度だけありました。
その他の変更点ですが、閃光玉による眩暈は一瞬で効果が無くなります。

非怒り時に音爆弾の効果があるのは、既存と変わりありません。
ただ、潜ってから飛び出してくるまで殆ど間がありませんから、すぐに投げる必要はあります。

そういえば、ディアブロスはMH3(トライ)でも、リストラされずに残りましたね。
もしかしたら、MHシリーズの関係者から愛されているのかもしれませんw

今回のディアブロス特異個体も動画に収めてみました。
是非ご覧下さい。
[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。