スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お~い、座布団持ってきて~ \(^▽^*)

先日の話になってしまいますが、3月3日は雛祭りでした。
まあ、今の私にとって、関係の無い行事でしたけどねw

雛祭りを調べてみますと、

雛祭り(ひなまつり)は女の子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。
ひいなあそびともいう。(Wikipediaより)


という事です。
特に今更調べる必要も無かったですねw

私の父方の祖父祖母の家に、7段の雛人形があった記憶があります。
今振り返ってみても、相当立派な雛人形だったと思います。

さてさて、MHFの世界にも、雛祭りがあるようです。
メゼポルタ広場でも、雛祭り用の演出がされておりました。

ひな祭り6

「灯りを付けましょ、雪洞(ぼんぼり)に~」という歌にもあるように、
ぼんぼりが置かれていました。

最初に広場に入るとここから始まりますが、ぼんぼりを見た瞬間に
広場が雛祭り用に変更されていると分かってしまいましたw

そこで、早速広場の右下へ行ってみますと、予想した通り
雛祭り用の展示物が。

ひな祭り7

MHFの世界のお雛壇は、4段のようです。
一応、一般的な雛人形と同じ様に、最上段は二人分のスペースがありますね。

ひな祭り8

座布団が敷いてあるという事で、せっかくですので座ってみました。
座る事により、何か演出があるかな~と期待しましたが、特に何もありませんでした。

バレンタインの時の様に、男女で座ると何かが起こるのかも?なども思いましたが、
どうやら本当に何も無いそうです。

男女で座ると、三人官女や五人囃子が地下からせり上がって来るとかだと
面白かったんですけどね~w

さすがに、そこまで開発の手が行き届いてはいなかったようです。
そこまで凝った演出をするよりも、もっとすべき事がたくさんありますしね。

ひな祭り9

夜になると、ぼんぼりに火が灯されました。
こちらの方が、ぼんぼりらしくて良いと思います。

ひな祭り10

おひな壇も、ぼんぼりに火が灯っただけで、特に変化はありませんでした。
ちなみに、ぼんぼりに少し興味が沸いてきましたので、値段等を調べてみました。

品物によって値段のバラつきがありますが、6000円台~22000円台でした。
そして、電球(LED)式の物ばかりです。

これも時代の流れというものなのですね。
本当に火を灯して火事になったら大変ですから、電球式の方が安心なのは間違いないでしょう。

そして、わざわざぼんぼりの値段を調べておいてなんですが、
私がぼんぼり単体を買う事は、間違いなく無いと思いますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。