スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビを組んで、力を発揮しよう\(^∀^)メ(^∀^)ノ

前回の狩人祭では、シークレットクエにて通常弾超速射を使用する機会がありました。
私の場合は、バール=ダオラか浮岳ガンを使用した事になります。

バールは睡眠弾が撃てますので、睡眠→落とし穴という作戦が可能ですし、
浮岳ガンは麻痺弾を多く撃てますので、麻痺拘束→超速射が行いやすいです。

そして、バールと浮岳ガン以外にも、非常に有能なボウガンがございます。
それは、巨龍ガンです \(⌒∇⌒)/

巨龍ガンは、シクレ等では活躍機会が多いのですが
私は巨龍ガンを所持しておりませんでした。

しかし、前回のシクレで配信されていたヒプノック戦で使える考え、
作成に至ったという事になります。

結局、私はシクレヒプノックに出会えなかったんですけどねw
それでも今後を考えると、作っておいて損は無いはずです。

巨龍ガン1
巨龍ガンの最大の特徴と言いますと、何と言っても、L2通常弾の装填数の多さでしょう。
巨龍ガンでは10発ですから、バールや浮岳ガンと比べてみても、3発も違います。

その代償として、状態異常弾が一切撃てないという欠点がございますが、
それでも、通常弾を撃ちきる事による与ダメージは相当だと思います。

巨龍ガンでは状態異常弾は撃てませんし、
通常弾も10発撃ち切る事を前提として使用するはずです。

そのため、反動軽減と装填速度のスキルは全く必要ないでしょう。
それにより、巨龍ガン専用の強力な装備が組みやすいはずです。

はっきり言いまして、巨龍ガンを担ぐのに反動軽減や装填速度を付ける位なら、
狙い撃ち・餓狼・攻撃特大・見切り4といった、攻撃スキルを付けた方が良いと思います。

私は巨龍ガン専用装備を組む上で、狙い撃ちのスキルを選択しました。
そして完成した装備がこちらです ( ^-^)つ

狙い撃ち6
頭に針穴珠SPを付けておりますので、状態異常攻撃強化という巨龍ガンにとっての
死にスキルが付いていますが、気にしないで下さいw

今回は、スキルカフを使用しない組み合わせで作り上げました。
通弾強カフPB1を使用すると、もっと見た目が良くなります。

結局、この装備を使う事無く狩人祭が終わってしまったため、未だにこの装備は未使用です。
「まあ、次の狩人祭のシクレで登場機会があるかも」なんて思っていたのですが…

実は、つい先日にメレティキットを買いまして、それを使用した
素晴らしい装備を作り上げる事ができたのです。

8.0が4月21日と思ったより遅く、それまで1ヵ月半以上もあるという事で、
「やる事ないから、買っちゃおう」という感じで、メレティを買ってしまいましたw

それにより、前から作りたかった装備の作成を実現できたという事になります。
その装備とは、バール狙い撃ち装備です o(^▽^)o

狙い撃ち4
今までのバールテンプレに、狙い撃ちが加わっております。
この装備は、私にとってのバール装備の究極版と言える物です(ガチャ・ネカフェ除く)。

この装備を作るためには、どうしてもメレティ頭が必要でした。
そのため、ガンナーメレティ頭欲しさに、メレティキットを買ったのです。

実は、頭はラヴィでも代用は効くのですが、あれは絶対に被りたくはないかな~と^^;
ラヴィ頭は非課金でも性能が良いのですが、見た目がつくづく残念です。

狙い撃ち5
正直、この装備(メレティ頭も)の見た目はあまり好きではないのですが、
これほどの優れたスキルを実現しているという関係上、仕方がありません。

メレティ頭を被ると眼鏡が付いてきますが、狙い撃ちをするために
視力を上げているのかもしれませんねw

おや?このバール狙い撃ち装備が出来たという事は、
最初にご紹介させていただいた巨龍専用装備の存在価値は一体・・・

まあ、今後使われる事は無いでしょうw
結局一度も使われなかったというのは、少し残念ではありますけどね。

とりあえず、バール・巨龍・浮岳という3大通常弾超速射ガンを手に入れましたから、
どのPT構成でも対応できるようにはなりました。

あとは、周りの人との兼ね合いで、使い分ける事にはなりそうです。
私が思うに、巨龍ガンは誰かとコンビを組んで、威力を発揮する物だと思っておりますので。

と言いますのは、巨龍ガンは通常弾を10発分撃ち切る事が前提だと思っております。
通常弾超速射を7発以内に留めるのであれば、バールや浮岳の方が良いでしょう。

そのため、他の仲間によるサポート(バール・浮岳による麻痺拘束)が必要になってきます。
巨龍ガンで通常弾を10発撃ち切るためには、相手を拘束する事が不可欠ですし。

もちろん、仲間のサポート無しでも巨龍ガンは使えるとは思います。
高台ハメであればサポートは必要ありませんし、閃光ハメは自分自身でも行えます。

ただ、基本的には誰かとコンビを組んだ方が、巨龍ガンの特色を
最大限に活かす事ができると考えております。

ここで、とある人物を思い出してしまいました。
漫画「ジョジョの奇妙な冒険 第3部」に登場してくる、ホル・ホースという人物です。

彼は敵ながら頻繁に登場してくる、ある意味憎めないキャラですw
彼の言葉を転載させていただくと、

『おれは誰かとコンビを組んではじめて実力を発揮するタイプだからな……。
「一番よりNo.2!」これがホル・ホースの人生哲学。モンクあっか!』


です。
もしかしたら、名言なのかもしれませんね(゜Д゜;)ソウ?

アニメ版では、超有名な声優さんの若本規夫さんが演じております。
以前、ニコニコ動画で若本さん演ずるホル・ホースの声を使用した事がございます。

その声がまだ保存されておりましたので、抜粋して載せておきます。
それにしても、若本さんの声は味がありますね~ (*^m^)
[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。