スポンサーサイト


超高級バウムクーヘンを買ってみました~(*^m^)

先日のブログで、百貨店で「大・大阪博覧会」が開催されています、と
ご紹介しましたが、行ってきましたよ~ (゜▽゜*)

外出したついでに寄っただけですので、長居はしませんでしたが、
大盛況の様でとても混雑していました。

お好み焼き・たこ焼き・豚まん等、たくさんの種類の大阪名物が売っていたのですが、
私が買った品物はこちらです (⌒0⌒)/ジャジャーン
IMG_1316.jpg

大阪・兵庫でお店を出している、「マダムシンコ」のバウムクーヘンです!!
商品名「バウムブリュレ」、1個1470円ナリ~ (ll◎д◎ll)
(私はこのお店の事は全く知らなかったのですが、関西方面では有名なのでしょうか)
IMG_1318.jpg

このバウムクーヘンは、上部にメイプルシロップを染み込ませ、さらにカラメル(?)で
コーティングし、バーナーでカリっと焼き上げております。
IMG_1320.jpg

上部はサクサクっと、下部はしっとりという感じですね^^
お味のほうですが、とても美味しかったですよ~ヾ(*^∀^*)ノ゛

電子レンジで20秒ほど温めると、さらに美味しくなりました。
フリーザで冷やしてみると、アイスクリームのような食感も楽しめるそうですので、
そちらも試してみようと思います。

でも、やはり気になるのは1470円というお値段ですね ( ̄▽ ̄;)ウムム
美味しいものに1470円なら決して高くは無いのですが、
バウムクーヘンにこのお値段は、ちょっと高級感が (///∇//)

あと残念だったのは、上部は間違いなく美味しかったのですが、
下部は極めて普通だった事です (´・ω・`)

これなら普通の安価なバウムクーヘンを買って、自分で再現できそうな気もします。
もちろん、この商品を上回る物なんて作れませんが、近いものは作れそうな予感(゜ο゜)

結論:美味しかったのは間違いありませんが、もう買いませんw

私的には、1470円出してバウムクーヘンを買うのなら、
3,4種類のケーキを買ったほうが色々な味を楽しめるので、
そちらのほうが良いですね~ ( ´艸`)

「じゃあ、買わなければ良かったじゃん」と言われますねw
目の前で実演販売していて、美味しそうだったのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

キツイ事も言いましたが、美味しさは保証致しますので、
ご興味がある方はお一ついかがですか?^^

バウムクーヘンに1470円は高くない、と思える方にお薦めしますよ~
私は高いと思いますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

バウムクーヘンに1470円・・・・むむむ('~')
主婦としては、ちょっと躊躇してしまう値段ですねw
私は関西に住んでいるのですが、そのバウムクーヘンの名前は知らなかったです(;´ρ`)
よく考えたら、1/4カットで500円とかいうバウムクーヘンなら買ってしまうネコです

No title

なんですか!そのバウムクーヘン@@;
初めて見た・・・
なんかすごーく甘そうですねぇ♪一切れでいいから食べてみたいです^^ノ

No title

おいしそうなバームクーヘンですね~ 是非自分も食べてみたいです^^ それよりも再現できそうっていうのがすごいですね~ エゾシカさんの料理の腕が気になるところです

No title

灰猫さん、こんばんは^^
外食して1470円なら普通な感じがするのですが、
バウムクーヘンでこのお値段はやはり躊躇してしまいますよね( ̄▽ ̄;)
美味しかったですけどねw

No title

エリさん、こんばんは^^
結構甘みが強いので、甘い物がお好きでない方は、
好きではないかもしれません><
私は甘い物が大好きなので、問題ありませんでしたw

No title

ZITANさん、こんばんは^^
再現と言っても、バウムクーヘンを買ってきて
メイプルシロップとカラメルをかけるだけですよ~
あ、そうそう、たこ焼き風ラムネは買いませんでしたw

No title

すごく・・・大きいです・・・
なんかとても甘そうですね^^;
自分は辛党寄りなんで少しキツイかもww

No title

百式さん、こんばんは^^
カラメルとメイプルシロップのコラボレーションですので、かなり甘いです。
甘党の方でないと、甘すぎかもしれませんね::
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





