スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山さんの降臨まで、あと少し!(´・艸・`;)

2月3日(水)のメンテ明けから、いよいよあのお方がやってきます。
そうです!!剛種ヤマツカミです(@@;)

シーズン7.0が実装されたのは去年の12月7日でしたから、
約2ヶ月も待たされた形となります。

いくつかの剛種武器は、今現在では入手不可の素材を使うため、生産できない状態ですが、
おそらく剛種ヤマツから手に入るであろうという事で、待ち望んでいた方も多い事でしょう。

ヤマツ剛1
ふむふむ、クエスト名は、「降岳」ですか~
一体、どんな動きや攻撃をしてくるのか楽しみです。

今明らかになっていることは、塔が決戦の場だという事です。
剛種クエという事で、剛種チケットを何枚要求されるのかも気になります。

新クエという事で最低2枚、5回も剥ぐ事ができるという理由で、3枚以上とも考えられます。
年末年始に配信された「棘眠」で、チケットが大盤振る舞いされましたから、3枚かな~という気も。

また、剛ヤマツに関して、杉浦さんがいくつかヒントを語っておられます。
フロンティア通信.comのインタビューの23分から、剛ヤマツの話題に。

関係無い話ですが、このインタビューで杉浦さんがヤマツの事を話している時、
「行動自体は…」と話す場面で、声が裏返っていたのが笑えました(≧∇≦)ノ彡 バンバン

このインタビューで話していた事を簡潔にまとめますと、

「今回のヤマツカミは、見た目でインパクトを与えるはず」
「出会った際に、驚いていただきたい」
「今までのヤマツカミと攻略方法が変わるのかな?」
「逆に、わざと今までと同じ攻略方法で挑んでいただいて、
まずは一旦試行錯誤していただきたいな、という意地悪な点もある」


との事です。
特に、最後に話していた部分が気になります。

私は「今までと同じ攻略方法で挑んでしまうと、後悔するよ~( ̄ー ̄)ニヤリ」と、
杉浦さんが言っているのかな?と感じてしまいましたw

その他に、4Gamerさんのインタビューで、この様な事を仰っていました。

4Gamer:
 塔のヤマツカミですか……。となると,一番気になるのは“待ち時間”なのですが,
そのあたりはどうなるんでしょうか。

杉浦氏:
 そこは,もちろん修正しています。現状で予想できる不安要素の対処はしています。


との事です。
やはり、舞台が塔となると、気になるのはそこですよね~

いきなり頂上決戦になるのか、螺旋階段でも討伐可能なのか、
上昇スピードが速くなり、待ち時間が大幅に短縮されているのか・・・

どちらにしても、待ち時間でイライラさせられる事は無さそうなので、
その点では安心しました(* ̄・ ̄)

今の段階では、剛ヤマツがどんな攻撃をしてくるのかを分かる術はありませんが、
当日のお楽しみという事にしておきましょう。

とりあえず、剛ヤマツに行けるのは2月3日の夜になってしまいますが、
先行組からの情報は一切入れず、挑んでみようとは思っております。

また、剛ヤマツから入手できる素材も気になりますね~
順当に考えると、古龍種の牙と珠が出てくるのかなとは思います。

この2つの素材のせいで、複数の武器が生産できない状態ですから、
「剛ヤマツで出てこなければ、いつ作れるのかヽ(≧Д≦)ノ」となりますしね^^:

何となくですが、珠は落し物のみになりそうな予感が…┐(-。ー;)┌
ヤマツの部位破壊はヒレのみですから、牙というイメージも無いですけどね。

「見た目で驚く」との事ですので、もしかしたら鋭い牙を生やしていて、
そこを部位破壊できるという感じになるのかもしれません。

「暴君」のお陰で、特濃血や剛翼をたくさん持っている方が増えたはずですから、
今後は牙と珠が激レア物になる事でしょう。

ヤマツ剛4
剛ヤマツ素材から生産できる武器は、どれも使える物ばかりです。
強化先の画像ですが、ネット上で見つけた物の一部を拝借させていただきました。

個人的な見解ですが、ランスの麻痺属性410は、やり過ぎの様な気もw
まあ、強い事は嬉しい事ですので、間違いなく作るはずです。

ハンマーに関しても、ハンマー最強の呼び声高いネブララピスと並ぶ性能を持っております。
毒or龍が効く相手ならネブラで、それ以外は天空城でと使い分けると良いでしょう。

麻痺ハンマーには7.0パッケのおまけもありますから、無理に作る必要はないかもしれません。
私は天空城の性能・デザイン共に気に入りましたので、作りますよ~

そして、ライトボウガンの浮岳ガン用の装備も、既に探しております。
候補はいくつもあるのですが、仮採用の装備をご紹介致します。

ヤマツ剛3
一応、必須とされるスキルは備わっておりますし、見切り4と強力な装備です。
下の装備はFXを一箇所ですので作りやすいとは思いますが、見た目の関係で不採用になるかと。

浮岳ガンは、バールと同じ様にレベル2通常弾が超速射できる事に加え、
麻痺弾の装填数がバールよりも多いという特徴がございます。

しかし、麻痺弾の装填数が多いことは物凄いメリットではありますが、
バールと比べると劣っている点もございます。

スロットが無いという事と、装填速度+3が欲しいというデメリットがございますから、
バール装備を作るよりも敷居は高くなってしまうでしょう::

睡眠弾を撃つ事ができないという欠点もございます。
また、笛1ガン3の様に、ガンナーが多い構成であれば、浮岳ガンでなくてもよいかもしれません。

麻痺ガンが一人だけという状況であれば、麻痺弾を多く装填できる事で麻痺回数が
違ってきそうですが、3人もガンナーがいれば、大して変わらないでしょう。

今の段階では、散弾超速射はノーマークですが、場合によっては使えるのかも。
散弾強化による1.3倍効果は大きいですし。

まあ、近接が多い構成であれば、散弾は使われないでしょうw
とにかく、剛ヤマツを楽しみにしている事は変わりませんので、期待して待っています^^

======================

先日、コメントを残してくださった○○○○様へ

ただ今、団員募集は行っておりませんので、
大変申し訳ありませんが入団の件はお断りさせていただきます。
あなたにとって良き猟団に出会える事をお祈りしております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。