スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偏りは、好まれません∑(´・ω・|||)

前回の記事から、4日間も空いてしまいました。
以前、福岡に訪れていた時に2日間空けた事がございますが、それ以上となるのは初めてです。

本当は書きたいネタがいくつもあるのですが、私生活を優先してしまうと
どうしてもブログ更新は後回しになってしまいます。

休日に記事を何個か書き溜める等して、できるだけ更新はするようにしたいのですが、
以前の様にいかないかもしれない旨をご了承下さい m(_ _)m

さてさて、水曜日から新しいイベントが開催されております。
「チカラの証」というイベントです \(⌒∇⌒)/

防具の「クラフトシリーズ」や、「スキルカフS」の生産素材が入手できるイベントで、
2月10日まで開催されております。

クエストの内容ですが、メイン:アクラジェビアの討伐・
サブA:尻尾切断・サブB:一定ダメージ となっております。

普段、ジェビアに行く機会は殆どありませんから、
ジェビア素材が欲しい方にとっては嬉しいでしょう。

尻尾切断を狙うよりも、メインとサブBのみを高速で回した方が効率的ではありますが、
せっかくですので尻尾切断も狙ってみました。

7.0以前は、狩猟笛2双剣2という構成が好まれていましたが、
双剣の強走効果の撤廃により、笛2太刀2という構成で挑んでみました。

クラフト1
私は身内と挑戦しましたが、全員がジェビア戦の立ち回りを理解しておりますので、
すんなり尻尾を切断する事ができました (o^-')b

笛2という構成ですので、一方が攻撃大を吹く事ができるのなら、もう一方は必要ありません。
そういう訳で、心置きなく剛種キリン笛・幻雷笛【天鼓】を担ぐ事ができます。

幻雷笛【天鼓】は音色が最高なのですが、攻撃力アップを吹く事が出来ないため、
殆ど出番が無いのが現実です(つω:)

幻雷笛【天鼓】が活躍できる場というと、ジェビア・笛クシャ・パリアプリア笛4
くらいだと思います。

怯み無効が吹けますので、PTでランスの人が多い場合、十分使えそうではあります。
本当は、この笛をもっと使ってあげたいのですけどね~ ( ̄▽ ̄;)

さてさて、このイベントでは「カフの素・緑・黄・赤」の
3色のカフの素を集めるのが目的となっております。

このイベントにより、24種類のスキルカフSを作成する事ができるのですが、
はっきり言いまして、性能はどれもイマイチです。

ただ、イベント物は取りこぼさない方が良いと思いますので、
念のためにカフの素を必要数集めておいた方が良いかもしれません。

緑・黄・赤をそれぞれ120個集めておけば、24種類全てのスキルカフを作成できます。
また、防具のクラフトシリーズを作成するためにも、カフの素を集めなければなりません。

2月3日から配信されるクエストで、カフの素・緑・黄・赤をそれぞれ10個ずつ納品すると
「チカラの証」というアイテムを入手でき、それを使ってクラフトを生産できます。

剣士・ガンナーで計10部位ありまして、全部位作成するとなると、
カフの素・緑・黄・赤をそれぞれ100個集める必要があります。

つまり、24種類のスキルカフとクラフト10部位を全て作るのなら、
各色220個も集めなければならないのです Σ(・ω・ノ)ノ!

220個と言うと、一見凄く面倒という印象がありますが、実はそうでもありません。
結構あっさり集まると思います。

クラフト3
ご覧の通り、1枠30個という様に、大量に手に入ります。
そのため、運が良ければ楽に集まるでしょう。

クラフト2
しかし、どうしても色の偏りが出てきてしまいます。
私の場合、赤ばかりが出ていました(@@;)

周りでは、各色バランス良く出てきている人もいたのですが、
私の場合は思い切りバランスが悪いですね^^:

ただ、クラフトを作れるようになるのは2月3日からと、まだまだ先の話ですし、
24種類のスキルカフも、はっきり言いまして作らないと思います。

そのため、まったり集めるのが良さそうです。
ちなみに、クラフトシリーズの外観は以下の通りです。

クラフト4
デザインは良いと思うのですが、今回は色がイマイチのように思えます。
それでも、イベント武具を逃す手はありませんので、きちんと生産はしておきますよ~^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。