スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣晶初体験 (*☆▽<)

シーズン6.0から剣晶システムが実装されましたが、
実は私は一度も剣晶を体験した事はありませんでした。

一応6.0パッケは購入しましたので、クレール一式を作れば
爆撃剣晶は体験できたのですが、結局使用する事無く今に至ってしまいました。

剣晶システムはMHF独自の物ですから、本当はもっと評価されて欲しいとは思うのですが
活躍の場が非常に少ないのが現実だと思います。

麻痺剣晶は注目を集めてはいますが、その他の剣晶を使っている人は
殆ど見かけないんですよね~ ( ̄▽ ̄;)

そして先日、思いがけず剣晶を体験できる事になりました。
それは「龍王剣」です。

先日の記事でもご紹介させて頂きましたが、「カフの素・白」というアイテムを
30個集める事により、龍王剣カフSA1というスキルカフを生産する事ができます。

カフの素・白は、キリンを倒す事により手に入るのですが、
「このカフを作りたい」という気持ちを強く持っていたわけではありませんでした。

剣晶1

しかし、仲間と一緒に行った何気ない一戦が、状況を一変させました。
上記SSでもお分かりの通り、報酬術が発動して、カフの素・白の数が凄い事にw

この一戦だけで、カフの素・白を17個も手に入れてしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!
1枠5個の場合があるのが嬉しいです。

キリン30

それまではカフの素・白を15個所持していまして、計32個になりましたので
衝動的に龍王剣カフを作ってしまいました。

早速龍王剣カフをマイトレプーギーに装着し、片手剣限定テオに挑戦です。
この時は、ドドンエッジを選択しました。

剣晶2

今まで一度も剣晶を使用した事がありませんでしたから、
装着するのに少しだけ戸惑ってしまいました。

各自のボタン配置にとって多少異なるとは思いますが、
「走るボタン+右スティック押し込み」で剣晶を装着する事ができます。

装着する時に、使う剣晶に応じた属性エフェクトが出るようです。
龍属性のエフェクトが出ている所を、タイミング良くSSに収める事ができました。

剣晶3

龍王剣+1のスキルの場合、龍王剣晶を装着している間は龍属性200が付与されます。
+2、+3となると、その分属性値も上がるのでしょう。

ただ、ドドンエッジの水属性460を、わざわざ龍属性200にする必要は、
今回は無かったですw

その他にも龍属性の武器を持っている人がいましたから、テオの角も問題なく折れたはずですし。
龍属性が誰もいないという場合は、大いに活用できるかと思います。

龍王剣に限らない事ですが、属性の剣晶は無属性、または状態異常武器で活躍すると思います。
例えば睡眠大剣のカリバーンの場合、テオやナズチの角を折る時に龍王剣晶が使えます。

角が折れた後は、普通に睡眠武器として運用できます。
状況に応じて剣晶を使い分けると、戦局を有利に進める事ができるかもしれません。

ただ、龍王剣晶を頻繁に使うかと問われると、私は「NO」だと思います。
麻痺剣晶の様に、他の剣晶にも注目が集まってくれると良いですね^^

MHFオリジナルスキルの餓狼は良いスキルでしたから、剣晶も今後調整を重ねて
魅力あるスキルになってくれる事を期待しております (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。