スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランナーがあれば、十分戦えるよっ (ノ`ヘ´)ノ

7.0で双剣が弱体化されましたが、そのためか
クエで双剣を使う人を以前ほど見かけなくなりました。

実際に、以前の様に双剣3笛1の構成で、一箇所に双剣3人が固まって
乱舞するという事は難しくなっております。

しかし、私としては全ての武器を満遍なく使いたいので、双剣用の装備を作る事にしました。
双剣用装備と言うからには、ランナーは絶対に欠かす事はできません。

ハーヴェスト17

そして、今回作成した装備がこちらです。
ハーヴェストコイルとキリンLレガースの組み合わせを必須として装備の検索をしてみました。

スキルの構成ですが、トリアカスキルにランナーが加わったという物となります。
匠カフと武器スロに研磨珠を1個入れておりますので、ご注意下さい。

基本的に武器スロに頼りたくは無いのですが、大抵の双剣にスロットが空いておりますので
すぐに作れる研磨珠を入れる程度であれば全く問題はございません。

誤解の無い様に補足させていただきますが、バールや北斗の様に
「この武器にしか使わない」という装備の場合は武器スロに頼ります。

ハーヴェストコイルとキリンLレガースの組み合わせは絶妙です (o^-')b
色合いも合っておりますし、エロ装備的にも優れていると思います。

残念なのが、胴のイクスFベストの色が黒だという事です。
これが白であれば、全体的にまとまった作りになったのですが(つω:)

私がパッケやキットの色を選択する際、基本的に
「剣士は黒・ガンナーは白」という感じで選択する事が殆どです。

そのため、既にイクスFベストは黒を選択しておりました。
Sシリーズの様に、自由に色を選択できるようになると嬉しいですね^^

ハーヴェスト18
その他にも候補がありましたので、ご紹介させていただきます。
左の装備は、足をコムラダLブーツに変更しております。

スキルは全く同じですので、どちらでも良いかもしれません。
こちらも武器スロを1個使用する事となります。

右の装備は、足をイクスFフットに変更しております。
実は、こちらの装備の方が断然優れているのです ∑(゜□゜;

イクスFフットに変更すると、上記のスキルが武器スロ無しで実現しますし、
更に女神の赦し・火属性攻撃強化【小】のスキルが追加されます。

今回は、腰がハーヴェスト・足がキリンという感じで拘ってしまいましたが、
火属性の双剣を使用する時はイクスを選択するのが良いかと思います。

さてさて、7.0前でも、練習として強走無しで双剣を使っておりました。
実際に強走効果が無くなっても、ランナーがあれば十分戦えます。

ハーヴェスト19
乱舞の回数が限られるという事は、その分弾かれる機会も増えるというのは事実です。
しかし匠を付ける事により、青ゲージ以上をキープしていれば、大抵弾かれないでしょう。

ハーヴェスト20
今配信されている「金の卵アカム変種」へ、極超絶で行ってみましたが、
腹が壊れるまではあまり戦力になっていなかったかも ( ̄▽ ̄;)

腹が壊れた後は、切断・龍のダメージが凄く通りますので、そこで真価を発揮できます。
極超絶で、古龍種の特濃血と剛翼を8個ずつ使いましたから、ドンドン使っていきたいです。

ハーヴェスト21
剛クシャでも使ってみましたが、以前と殆ど変わりなく戦う事ができました。
スタミナ管理には、絶えず注意する必要はありますけどね^^:

ちなみに、この時は双剣1ヘビィ3という構成だったため、角と尻尾の破壊を任されました。
それでも0分針で全破壊できてしまいましたから、双剣の強さは健在です。

本当は、ランナーを絶倫にもできたのですが、スタミナ減少値はどちらも同じですから
今回は見送りました(絶倫は、回避時のスタミナ減少値が少ない)。

実は、とある双剣を作りたくて、非常に迷っております。
もし作り上げる事が出来た場合は、紹介させていただきたいと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。