スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大キリンさんの逆襲 (怒`・ω・´)ムキッ

今現在、期間限定クエとして「プーギーと僕・白の項」というクエストが配信されております。
内容は、塔で上位キリンを討伐するというものです。

キリン26

このクエストの最大の特徴は、サイズが大きめのキリンが登場してくるという事です。
SSでもお分かりの通り、圧倒されるほどの巨大さを誇っております。

このアングルだと大きめに見えるという事もありますが、それでも実際に対峙して見ますと
相当大きいと感じる事ができるはずです。

キリン27

つい先日強化しました剛種テオ大剣の暴君で挑んだのですが、
リーチ長を持ってしても、なかなか角に攻撃を当てる事ができませんでした ∑(゜□゜;

剛種ラオの大剣・オリンポスや、弓で行くと楽になりそうです。
どちらの武器も、ピンポイントに角へ当てる事ができますしね^^

キリン28

上記のSSで登場してきたキリンはとてつもなく大きかったのですが、蓋を開けてみますと
更新こそしませんでしたが、最大記録のタイ記録でした。

改めてこの数字を見てみますと、「大きく感じるはずだな~」と思ってしまいました。
このような巨大キリンに跨って、馬と同じ要領で走ってみたいですw

キリン29

このクエでは、「カフの素・白」というアイテムが頂けます。
カフの素・白は、必ず1個は頂けます。

その他に基本報酬の中で 1個=10%・3個=5%・5個=1% という確率で頂けます。
最低でも1個、基本報酬でも期待できますので、比較的集めやすいのかもしれません。

キリン30

カフの素・白では、龍王剣カフSA1を作成する事ができます。
このカフをプーギーに装着する事により、龍王剣+1のスキルが発動します。

それにより龍王剣晶を使う事ができますので、好きな武器に
龍属性を付与する事が可能になるのです(龍王剣晶は最大30個まで)。

このスキルは、テオ・ナナ・ナズチの様に、角折に龍属性が必要という時に使えそうですね。
カリバーンに龍王剣を付けてみると、結構使えそうな気がします。

このカフはSAですので、非課金のプーギー服にも装着できます。
カフS系は課金のカフP系の性能と比べると相当劣りますが、それは仕方が無いですね^^:

ちなみに、このクエでは巨大キリンが登場するという事もあり、
エリア2の柱から散弾を撃つ「柱ハメ」が安定しないと言われております。

剛キリンでも、サイズが大きめだと柱から抜け出してくる事がありました。
試しにソロで柱ハメをしてみましたが、あっさり抜けられてしまいました(゜Д゜;)

それでも、グルグルと追いかけっこしながら撃っていましたら
4ラスタで討伐できましたので、ソロでコツコツ集めるのも良いかもしれません。

サイズは大きくても普通の上位キリンですので、ソロで集めるのなら
弓や眠り大剣でもいけるでしょう。

今の所、カフの素は黒と白が登場してきております。
まだまだ登場してきていないカフの素がありますので、これからが楽しみですね (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。