

羽子板で遊ぼう (○´∀`)ノ

ネタとしては新しくはないですが、お正月イベントのお話でも^^
1月1日の元旦から配信されております、「狩り初め」というイベントです。

お正月10

このイベントは全く難しくなく、雪山の頂上にギルドフラッグを4本立てるだけでOKです。
サブもありますが、ブランゴ10頭・ポポ10頭の討伐ですので、あっさり終わります。

今回のお目当ては「お年玉【寅】」というアイテムで、メイン報酬で確実に3個手に入ります。
サブでも手に入りますから、集めやすさという点では良心的なイベントと言えるでしょう。

お年玉【寅】を10個集める事により、武器が作成できます。
片手剣の羽子板ソードです (*゜▽゜)ノ

お正月11

一昨年はヴォルガノス亜種の大剣・昨年はエスピナスの双剣でしたが、
今年はパリアプリアの片手剣となります。

振袖を着ているデザインは、もはやお正月の定番ですw
果たして雌なのでしょうか、もしくは女装をしているのでしょうか (〃 ̄ω ̄)

お正月12

片手剣と言いますと盾が備わっておりますが、羽子板ソードは盾はございません。
ニンジャソードや4.0パッケのおまけ片手の様に、数珠(リング)が盾代わりのようです。

お正月13

このアングルだと、羽子板ソードの全貌が分かりやすいですね。
振袖姿の呑ちゃんは、凄いインパクトですw

今まで羽子板型の大剣と双剣が登場してきましたが、今回の片手剣が一番羽子板っぽいです。
羽子板ソードを振り回していると、本当に羽子板で遊んでいるように思えました。

お正月14

ジャンプ斬りすると、呑ちゃんの顔が地面にめり込みます ( ̄▽ ̄;)
ゴキブリを叩いて退治している様にも見えるかもw

住んでいる地域柄、私は未だかつてゴキブリを見た事はないですけどねw
それもまた、小さな幸せかもしれません。

さてさて、羽子板ソードを羽子板ソード【蝕】にまで最終強化しても、微妙な性能です。
※攻撃294 水400 会心20 防御+10 スロ0

この武器に関しては、元旦を祝うお祭感覚のイベント武器という位置付けなのかもしれません。
例年、お正月イベントの武器は見た目では楽しめますが、性能はイマイチですし。

果たして、来年のお正月武器では、どのモンスターが振袖を着る事になるのでしょう。
気が早過ぎはしますが、今から楽しみです (*^m^)

去年エスピナス双剣が出ていなければ、オルガロン双剣に期待できたんですけどね~
振袖を着たカムとノノが、双剣になったら面白そうです。

予想するに、形状が羽子板の武器であるだろうという事ですので、
来年は羽子板状の太刀あたりになるのかもしれません。

意表を突いて、羽子板状のハンマーだったりして。
板状のハンマーだと重量感がありませんから、強そうには見えませんねw

余談ですが、元旦からの障害は、羽子板ソードか宝船が原因ではないかと噂されていました。
怖くて装備できなかったため、ブログのネタとして今日まで温めてきたという事になります。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





