スポンサーサイト


1年間、熟成させました (*^ー^)/

年末年始に配信されておりました期間限定クエ「凄腕ハンターへの挑戦」ですが、
1月1日から発生していた不具合により、再配信される事となりました。

落ちてしまう不具合により、これらのクエにあまり行けなかった方達にとっては朗報でしょう。
幸い、私はたくさん行けましたが、再び配信されるとなると行かずにはいられないですw

私にとって好都合だったのは、再配信が一週間後(1月13日~)であるという事です。
立て続けに配信されてしまうと疲れてしまいますから、期間が空いたのは嬉しいです。

年末年始は「凄腕ハンターへの挑戦」にばかり行っていて、正直飽きていました。
しかし、一昨日から普通のクエで楽しく遊ぶ事ができるようになりました (*^m^)

さてさて、ラージャン変種3頭クエの「暴君のなわばり」のお陰で、
レアな古龍素材がたくさん集まりました。

特に、古龍種の特濃血は9%で手に入るという事もあり、
今まで勿体無くて使えなかった特濃血がザックザク集まったのは非常に喜ばしいです。

そして一昨日、私はとある武器を強化する事にしました。
その武器とは、剛種テオ大剣・炎王大剣【暴君】です (o゚▽゚)o 

テオ大剣1
攻撃1200 火540 会心0 スロット1 リーチ長という性能です。
この武器ですが、実は約一年前に生産していたのです。

剛種テオが登場したのは2008年12月31日で、約一年前の事です。
当時、新しく登場した剛種テオ武器を作りたくて堪りませんでした。

しかし、その時登場した片手・大剣・ガンランスの3種全てで
古龍種の特濃血が5個も要求されていたのです。

当時、特濃血はテオからしか手に入らず、また実装されたばかりという事もあり、
特濃血は超レア物だったという事情がありました。

時を同じくして登場したバール=ダオラも特濃血を5個必要としておりましたので、
テオ武器を3種全て強化することは私には無理でした(つω:)

結局、バール=ダオラとテオ=ブラスト(ガンランス)は生産・強化は済みましたが、
片手と大剣は「とりあえず生産だけしておこう」という事になったのです。

そして時が経つ事1年間。
ようやく大剣の炎王大剣【獄炎】を【暴君】に強化する時が来ました!!

上のSSでもお分かりの通り、「暴君のなわばり」のお陰で特濃血が62個にまで増えました。
ここまで特濃血の在庫が増えておりますから、暴君へ強化しても問題無いでしょうw

「暴君のなわばり」のお陰で【暴君】へと強化できたというのも、面白いです。
それは単なる偶然ですがw

余談ですが、炎王大剣【獄炎】の生産に古龍種の剛翼を3個消費したのも
今回【暴君】への強化を決意させた要因でもあります。

せっかく剛翼を3個も使ったのですから、強化しないのは勿体無いですし。
一年前は、剛翼がレア物になるとは予想もできなかったんですよね~^^:

テオ大剣2
この大剣はリーチ長という事もあり、適当に武器を振っていても当たるのが面白いです。
薙ぎ払いの時は、周りのプレイヤーに気を配る必要はあります。

テオ大剣3
他の方が表現していたのですが、暴君はベーコンに見えなくも無いかも ∑(゜□゜;
武器庫で1年間放置されていましたので、熟成して良い味が出ているかもしれませんw

テオ大剣4
ネオジムメモで報酬術が発動してくれましたが、肝心のメモが一枚も出ず(つдT)
いつも思うのですが、銀シャリ草って美味しそうですねw

テオ大剣5
ガノトトス原種相手にも使ってみましたが、腹をザックリ切った時の感じが好きです。
紫ゲージで柔らかい所を切ってみますと、かなりヒットストップを感じる事ができます。

大剣の場合、他の武器よりも手数が減る分、ゲージの消費が少ないのが良いですね。
暴君の紫ゲージは一見短めに見えますが、そこそこの時間で紫を保つ事ができます。

ついでに片手剣の炎王剣【陽炎】を【爆龍】に強化する事も考えたのですが、
2月には(たぶん)剛種ナナの片手剣が作れるようになりますので、見送りました。

7.0では剛種テオ武器が追加されませんでしたが、次回に期待したいです。
太刀辺りが来てくれると嬉しいです o(^▽^)o

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





