スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運営からのお年玉?それとも・・・Σ(*゚Д`;)

ただ今、年末年始イベント「メゼポルタ迎春祭」という形で様々なクエストが配信されております。
先日もご紹介させて頂きましたが、棘と眠という剛種チケットクエもその一つです。

お正月5
報酬術が発動して7枠も剛種チケットが出てくると、もうウハウハ気分です(*^m^)
今の段階での最高記録は、21枚です。

以前の記事と重複してしまいますが、このクエのおいしさを経験してしまうと、
他の剛種チケットクエへは行けなくなるかもしれませんw

また、「暴君のなわばり」というラージャン変種3頭クエも、素晴らしすぎます。
このクエでは、古龍種の素材が満遍なく出てきます。

このイベントが始まる前は、殻や毛ばかりが出て、剛翼や特濃血といったレア物は出てこない
(もしくは確率が1~2%くらい)と思っていました。

しかし解析情報によると、基本報酬に特濃血が9%・剛翼が4%の確率で出てくるそうです。
正直、剛翼だけが目当てであるのなら、クシャやナナの方が早いと思います。

ですが、「暴君のなわばり」は剛種チケットを消費する事もありませんし、
特濃血9%は破格の報酬だと思います。

私は「剛翼は4%だから、出たらラッキーだな~」程度の気持ちで、
特濃血を集めるためにこのクエをたくさんこなす事にしました。

お正月6
「棘と眠」や「暴君のなわばり」の様に、基本報酬に期待するクエで報酬術が発動すると
とても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛

この一戦では、特濃血3個・剛翼2個が頂けました。
そしてSSでお分かりの通り、高台で散弾を撃つだけです。

この戦法は散弾3を調合しなければならないため(カラ骨小+竜の牙)、
カラ骨小の消費が早いという欠点はございますが、非常に楽なのが嬉しいです。

1月2日の日も、録画しておいた「ガキの使いあらへんで。笑ってはいけないホテルマン」を
見ながら、このクエをしていましたしw

とりあえず、「棘と眠」と「暴君のなわばり」が配信されている間は
たくさん行こうかとは思っております。

これらに関しては、運営側からの素敵なお年玉と言っても過言ではありません。
また、お年玉と言うには大げさですが、広場にも素敵な演出を提供してくれました。

お正月7
メゼポルタ広場の入り口には、大きな門松が飾られております。
まさにお正月らしい展示物ですね^^

お正月8
こちらは、宝船にネコの七福神が乗っております。
ネコの置物が可愛らしいです( ^▽^)σ)~O~)ツンツン

実は、この船には乗る事ができます。
船に乗ってみますと、ネコの腕が動いたりしますので、結構凝った作りだと思います。

お正月9
夜になると、水晶の様な物が光を発します。
この場には門松が飾られると予想しておりましたので、宝船は意表を突かれてしまいましたw

さてさて、良い事ばかりではございません。
多くの方はご存知だと思いますが、落ちてしまうという事態が多発しております。

ネット上でもその報告は非常に多く見かけますし、一緒にPTを組んだ方が落ちてしまうという
事態には数多く遭遇してしまいました。

私自身も2日の日に2度落とされてしまいました(つω:)
ただ広場で移動していただけの時ですから、クエ中ではなかったのが不幸中の幸いでした。

運営の見解では、サーバーの異常ではないとの事でしたので、別の要素があるという事でしょう。
噂では、広場の宝船か、イベント武器のパリア片手が原因では無いかと言われております。

確かに、落ちてしまうという被害が多数報告されたのが1月1日以降でして、
宝船とパリア片手が実装されたのが1日という事を考えると、つじつまが合います。

実際に私が落ちてしまったのは、宝船の後ろを通過している時でした。
また、仲間内でパリア片手を装備するという実験を行い、落ちてしまったという報告もあります。

真相が定かではありませんので全ては推測の域を脱しませんが、身近にブロンズホオビーを
装備している人がいると落ちてしまうという事件が昔あったのを思い出します。

幸い、私は殆ど被害に遭うことはありませんでしたが、せっかくの年始のお休みに
MHFを楽しもうと思っていた方にとっては残念な出来事と言えるでしょう。

運営側も正月休みをとっていらっしゃるかもしれませんが、
対応に遅れが出るのはよろしくありませんので、早急に原因解明・復旧をお願いしたいものです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。