スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに家宝を作る日が (ノ`ー´)ノ

先日、長期イベントのハーヴェストを終わらせまして、
ハーヴェストを使用した装備を色々と模索しておりました。

剣士装備は以前ご紹介させて頂きましたが、ガンナー装備は剣士装備ほど性能が良くありません。
それでも、反動カフを駆使したバールテンプレ等、候補がいくつもありました。

しかし、ハーヴェストを使用した見た目の良い装備でも良いのですが、せっかく反動カフを
手に入れたのですから、既存の装備よりも性能が優れた装備を作りたくなってしまいました。

見た目が良く、既存の装備と同じ性能のハーヴェストを選択するか、
見た目はあまり良くないが、既存を上回る性能を選択するか・・・

どちらを選択するか相当迷ったのですが、結局後者を選択する事にしました。
そのためには、ラヴィFXが必要です。

7.0前から、杉浦さんがインタビューで「FXシリーズは作るのが大変ですが、
家宝並みの性能です」と仰っていました。

そして遂に、私もFXシリーズに着手する事にしました。
FXは強化が大変ですので躊躇っていたのですが、思い切って作る事にしたのです。

ラヴィエンテガンナー1
ラヴィFXは、杉浦さんが家宝と言う様に性能が素晴らしいです。
非課金装備でこれだけの性能ですから、十分でしょう。

ただ、ラヴィFXをレベル7にまで強化するとなると、
古龍種の剛翼×8 古龍種の上翼×25 古龍種の特濃血×15 が必要になってきます。

そこで、私はラヴィFXをレベル1で止める事にしました。
レベル1でもスロットが2個ありますし(レベル7で3個)、剛翼も3個で済みます。

私と同じ様に、FXシリーズをレベル1で止めている方は多くいらっしゃるはずです。
いずれレベル7に強化するのかもしれませんが、今の段階ではあまり必要ありません。

ラヴィエンテガンナー2
ラヴィエンテガンナー3
最初の装備ですが、既存のバールテンプレをパワーアップさせてみました。
攻撃力UP【特大】が実現しております。

大3狙い撃ち・大4という選択肢もあるのでしょうが、私は特大3を選択しました。
バールだと麻痺弾も撃ちますので、狙い撃ちの恩恵が少ないと判断しました。

既存のバールテンプレより強いのは確実なのですが、見た目が少々残念な事に(つω:)
ラヴィFXレジストは性能が良いのですが、見た目はイマイチですね~

腕をクレール・腰をクラージにしても同じスキルで、そちらの方が見た目は良い気がします。
しかし、この時職人がいなかったのに加え、クラージは作るのが面倒かなと思いまして^^:

ラヴィエンテガンナー4
ラヴィエンテガンナー5
こちらの装備は、既存のバールテンプレに餓狼+2とはらへり倍化【大】を加えました。
こちらの装備も、非常に強いと言えるでしょう。

スタミナ-50飯を食べていれば、はらへり倍化大により、餓狼が3分で発動します。
短期戦の場合は特大バールで、長期戦の場合は餓狼バールでと、使い分けると良さそうです。

ラヴィエンテガンナー6
ラヴィエンテガンナー7
そして、北斗装備の攻撃力UP特大版も作ってみました。
こちらも、餓狼北斗と使い分ける事ができます。

こちらの装備も、腰をクラージに変更する事が可能です。
特大バールでも特大北斗でもクラージは使えましたので、作ってしまって良かった気がw

また、猟団員の証【猪突】という頭防具を、どちらの装備でも使用しております。
攻撃+10 風圧+5 はらへり-10 体術+10 スロ3 防御34 という性能です。

体術という不必要なスキルが付いてしまいますが、攻撃スキルを上げるのに有効です。
ピアス型ですので、髪型が見えるのが嬉しいです (*^m^)

今回ご紹介させて頂きましたラヴィFXの胴と腕ですが、どちらもレベル1です。
また、ガチャ・ネカフェ・反動カフ以外のカフは除外しております。

今日ご紹介させていただいた装備に関して、性能は素晴らしいとは思うのですが、
見た目の関係で胸を張って皆様にご紹介できない、というのが本音です ┐(-。ー;)┌

う~ん、今日ご紹介させていただいた装備よりも性能が劣化しますが、
やっぱりハーヴェストを使用したガンナー装備を作ろうかな~ ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。