スポンサーサイト


選択肢がありすぎて困る~(*≧∇≦)ウレシイ、ヒメイ

昨日の記事で、長期開催イベント「ハーヴェスト」を終わらせた事を書かせていただきました。
しかしそれで終わりではなく、次のステップが待っております。

それは何かと言いますと、ハーヴェストを使用した装備を考案・作成する事です。
せっかく辛い道のりを超えたのですから、大いに活用したいですしね^^

そこで、今日はハーヴェストを使用した剣士装備をご紹介させていただきます。
ハーヴェストには頭以外に匠が付いておりますので、匠スキルを必須としました。

また、匠カフを使用する事を前提としておりますので、ご注意下さい。
それにしても、候補がたくさんありすぎて困ってしまいました (;^_^A

ハーヴェスト11
こちらの装備は、トリアカスキルをベースとしております。
やはり、ハーヴェストは胴と腰をセットにして使用した方が、見栄えが良いですね^^

当初は、トリアカスキルの見た目を良くしようという事を目標にして
装備を模索しておりました。

しかし、ある事に気が付いたのです。
トリアカ+激運+空きスロ1のアルマ・ゴルトがあるじゃないかと・・・∑(゜□゜;

そこで、SP換装が可能なこちらの装備を選択しました。
達人が+28ですので、頭に付けている研磨SPを外しても見切り3は維持できます。

好きなSPスキルを付ける事ができる代わりに砥石高速が無くなるのが欠点ですが、
ハンマーや大剣を使う場合であれば、さほど問題は無いように思えます。

まあ、ハーヴェストに拘らず、素直にトリアカ+SP換装装備を
作れば済む話ではありますけどねw

ちなみに、アルマF・ハーヴェスト・ストレガF・ハーヴェスト・リオハートRで
トリアカスキル+スロ1空きという構成もございます(防御561・スキルカフ未使用)。

その他にも、ハーヴェストの胴と腰をセットにして作った装備がございます。
胴と腰のセットは、一種のこだわりですw

ハーヴェスト12
頭をラヴァーズFピアスに変えますと、トリアカスキル+回避性能1
+女神の赦し+体力回復アイテム強化 となります。

ハーヴェスト16
また、トリアカスキル+風圧大無効+αも可能です。
こちらは未完成ですので、見た目だけご紹介致します。

左が、フェロウビコーヌF・ハーヴェスト・鬼神ノ篭手・ハーヴェスト・SP。
右が、フェロウビコーヌF・ハーヴェスト・SP・ハーヴェスト・鬼神ノ足枷です。

ここまでは胴と腰のセットをご紹介させて頂きましたが、
実はハーヴェストは腕も非常に使えるのです。

ハーヴェストアームは 匠+3・ガード性能+5ですので、ランス装備にピッタリです。
それでは、いくつかご紹介させていただきます。

ハーヴェスト13
こちらは高級耳栓付きのランス装備です。
風圧大無効が付いてはいますが、回避性能が無いのが残念です。

きちんと咆哮をガードできるのであれば、この装備を使う機会は
あまり無いかもしれませんね^^:

ハーヴェスト14
こちらの装備の方が、ランス装備として胸を張れる物だと思います。
風圧大無効と回避性能が付いておりますので、ランス装備としてはバランスが良いですね。

個人的にはベルFグリーブの厚ぼったさがあまり好きではないのですが、
レギスFコイルで丁度良く隠れているのが嬉しいです(*^m^)

余談ですが、これらの装備を実現するために、イクスFピアス・イクスFフット
・ベルFグリーブの3つを新たに作成しました。

これらの装備では、峡谷素材が結構必要になるんですよね~
オカサンゴや緋夕石や燐蛍石などなど。

ハーヴェストのために散々峡谷に通いましたから、
ここで再び峡谷へ行かなければならなくなったのには参りました ヽ(≧Д≦)ノ

ハーヴェスト15
こちらは未完成なのですが、ガード性能+2のランス装備です。
ビコーヌ・メラン・ハーヴェスト・レギス・ハーヴェスト という構成です。

攻撃大・見切り3・火事場2・匠・ガード性能+2・風圧大無効・砥石高速・女神の赦し・
体力回復アイテム強化・気絶半減 というスキル(武器スロ未使用)で、防御は568です。

長々と自己満足な装備紹介をしてしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!
しかし、ハーヴェストで装備をシミュしている間は、とても楽しかったです。

ハーヴェストガンナー装備も、近いうちにご紹介させていただこうかと思っております。
ガンナー装備は胴と腰がとても好きですので、うまく活用していきたいですね。

さてさて、今日の記事は、今年最後の記事となります。
今年一年、たくさんのご愛顧をいただきまして、本当にありがとうございました m(_ _)m

また来年も、皆様に面白い記事を提供できるように頑張っていきたいと思っております。
来年も宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
また来年お会いしましょう~ (つ∀-)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





