スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫を極めし者 (v^ー°)

長期開催イベント「ハーヴェスト」が始まってから、数日が経っております。
多くの方が、頑張って採取・採掘を行っている事でしょう。

以前このブログ上で、「本気を出して取り組みます」のような事を書きました。
その宣言通り、このイベントにかなりの時間を費やしております。

しかし時間を費やすと言いましても、画面を見ずにボタンを押しているだけで
採取・採掘できる事から、他の事をしながら進めてきました。

そして昨日、遂にこのイベントを終わらせる事ができました ヾ(*´∀`*)ノ゛
どうしても年内に終わらせておきたかったため、無事に間に合った事に安堵しております。

12月はまとまった時間がとれたのですが、このイベント的にはラッキーでした。
1月からはそうはいきませんので、年内に終わらせる事ができて本当に良かったです。

早めに終わらせる事ができたのには、本気で取り組んだという事も要因のはずです。
それに加え、スタート地点も大きく違っていたと思われます。

始まった当初は「500個も使うのか~」と愕然としましたが、倉庫を覗いてみると、
思いもよらず必要素材を持っていたりしていたんですよねw

なぞの頭骨・エールナッツ・紅蓮石は250個ありましたし、黒真珠は500個揃っていました。
鬼門となるベリル鉱石も、80個近く所持していました。

普段からクエ終了後の1分間で採掘していたのが功を奏しました。
そういった地道な作業が、今回のイベントでとても役に立ったという事になります。

誤算だったのが、大激運が全然発動してくれなかった事です(つω:)
大型アップ毎に頂けるガチャを大激運に変え、相当な期待を抱いていたのですが^^:

ベリル枠の納品では毎回大激運を使用し、他の場面でも何回か使用したのですが、
結局一度しか発動してくれませんでした(発動確率は15%らしいです)。

ハーヴェスト4
それでも、唯一発動した大激運には感謝したいです (*^m^)
これにより、各素材が50個儲けた事になりますしね。

先ほど「誤算」という言葉を使いましたが、嬉しい誤算もございます。
結局大激運は一度しか発動しませんでしたが、報酬で2枠出たというのが結構あったのです。

これは、1%の追加報酬を獲得したという事になるのでしょうが、
大激運に関係なくコインが2枚出るのはとてもラッキーに思えます。

そして、苦心の末に採集のコインを4種類・10枚ずつ集める事ができたのです。
最後の仕上げに近づいてくる頃には、もうドキドキでした (;´▽`A``

ハーヴェスト5
まず、採集のコイン1と2を10枚納品して「採集のコイン・収」を、
採集のコイン3と4を10枚納品して「採集のコイン・穫」を手に入れます。

ハーヴェスト6
最後に、「採集のコイン・収」と「採集のコイン・穫」と岩塩を納品するのです。
「全てのマストオーダーをクリアしました」と出た時は、達成感で満ち溢れていましたよ。

ちなみに、この一連の3クエ全てで大激運を使用しましたが、
先ほども書きました通り発動せず ヽ(≧Д≦)ノ

報酬画面に移る前に発動の有無が分かりますから、発動しなかった事を知って
ρ(・ω・、)ショボーン としていましたら・・・

ハーヴェスト7
収穫のコインが2枠 キタ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
これは、とてつもなく嬉しいです。

今回のイベントに関しては、この様な強運に助けられました。
採集のコインを集める段階でも、2枠出た場面が何度もありましたので。

非常に困難なイベントをクリアした事への達成感を胸に、
早速ハーヴェストを作りに行きましょう~ 三┏( ^o^)┛

ハーヴェスト8
こちらはハーヴェストの剣士装備です。
頭部位の生産は見送りましたので、未装着となります。。

私はアスール・メランのデザインは大好きでしたので、ハーヴェストも気に入りました。
見た目の良さに加え、非課金装備としては抜群の性能を誇るのも特徴ですね^^

ハーヴェスト9
せっかくですので、マイトレ管理人のティナさんと
マイトレプーギーのルーシーちゃんと3人で記念撮影です (*^-゚)v

本当はもう一匹プーギーのアビィちゃんがいるのですが、
あいにく匠カフを引っさげて旅に出ておりましたw

ハーヴェスト10
ハーヴェストのガンナーはこちらです。
胸の辺りが相変わらずエロイですねw(/ω\)

ちなみに、このイベントを終わらせた人って、どのくらいいらっしゃるのでしょう。
昨日の段階では、ハーヴェストを纏っている人は一人しか見かけませんでした。

ただ、年末年始にまとまった時間をとれる方は多くいらっしゃるでしょうから、
ハーヴェストを完成させた方はちらほら出てきている事でしょう。

さてさて、本来であれば長期に亘ってコツコツを進めるべきイベントを、
短期間で終わらせてしまいました。

ここで目標を失い、やる事がなくなってしまうかと思いきや、そうではありません。
ハーヴェストを使った装備を考えるのが、楽しくて仕方が無いのですw

昨日の段階でいくつか作成しましたので、次回にでもご紹介させていただこうかと思います。
非課金とはいえ、作成難易度が半端なく高いですから、非常に使えますよ~

いや~、それにしても、ここまで本気に取り組めたのには驚きです (*^o^)
ここではっきりと言える事は、採取・採掘はしばらくしたくないという事ですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。