

これに慣れてしまうと・・・(★ ̄∀ ̄★)

昨日から、年末年始イベント「凄腕ハンターへの挑戦!」が配信されております。
このイベントは日替わりなのですが、物凄くおいしいイベントと言えるでしょう。

それは何故かと言いますと、剛種チケットがザックザクと手に入るからです。
「棘と眠」というクエストで、エスピナス変種とヒプノック変種の2体と戦う事になります。

2体と言いましても、エスピナスは熟睡しておりますので、
何も問題無く一体ずつ戦う事が可能です。

しかも場所は闘技場ですので、移動もされませんから、ストレス無く戦う事ができるでしょう。
そして、このクエ専用の装備を作ってみました。

バール装備1
バール装備2

こちらは、バール激運装備となります。
持ち合わせの装備で作ってみました。

このイベントは短い間でしか配信されませんから、正直見た目は気にしておりません。
わざわざ新しい防具を作るのは勿体無いと思い、あり合わせで組んでおります。

唯一新しく作った物と言うと、反動カフとなります。
以前、記事の中でスキルカフPAを保管しておくと書いた事がございます。

しかし、せっかく良い物を持っていますから、宝の持ち腐れは勿体無いという事で
今回思い切って反動カフを作ってみました。

この装備のスキルを見てみますと、バールテンプレから高級耳栓が抜けております。
しかし、実はこのクエでは高級耳栓はさほど必要ないと私は思っております。

エスピナスの咆哮は高級耳栓が必要になりますが、目覚めの咆哮しかしてきません。
そしてバール3笛1の構成で挑むと、一度も咆哮させる事無く終わらせる事が可能です。

まず最初は、ヒプノックを睡眠弾で眠らせる→落とし穴→麻痺弾→通常弾→麻痺弾・・・と
これの繰り返しで捕獲してしまいます。

エスピナスは眠ったままですので、そのまま落とし穴→麻痺弾→通常弾→麻痺弾・・・と
ヒプノックと同じ手順で捕獲してしまいましょう。

もし穴から脱出されたとしても、咆哮は一度きりになるはずです。
そのため、心配な方は使い捨て高級耳栓を持っていけば、全く問題はございません。

さてさて、このクエではどの程度剛種チケットが出てくるかと言いますと、
最低でも3枚(1枠で3枚)は頂けます。

バール装備3

基本報酬で剛種チケットが出てきますから、激運の恩恵をモロに受けます。
そして・・・

バール装備4

剛種チケットが5枠も出た~ヾ(*´∀`*)ノ゛
今の所、11枚が最高記録となっておりますが、もっと出ている方もいらっしゃいます。

2体とも1穴で終わらせる事ができれば、0分針で
これだけの剛種チケットを手に入れる事ができるのです。

計算したわけではありませんが、平均すると6~7枚は出ていたような気がします。
このクエの報酬に慣れてしまうと、他のチケクエには行けませんねw

期待していたSP武器限定チケクエも、そんなに美味しくはなかったですし。
最近の運営さんにしては、物凄く太っ腹な報酬設定だと思います。

これはもしかしたら、今後の剛種クエでたくさんチケットを使うフラグなのかも^^:
新剛種は2~3枚が普通でしたが、5枚とか要求されたりして。

とりあえず、このクエでたくさん剛種チケットを集めるのが吉であるでしょう。
このクエをたくさんこなすと、反動珠Gの素材がたくさん集まりそうです。

惜しむらくは、このクエはイベント扱いという事で、自由区限定である事です。
個人的には、求人区でこのクエがやりたかったかな~と( ̄▽ ̄;)

昨日は身内でこのクエに行きましたから、サクサク回せましたけどね^^
さて、今日からはラージャン3頭クエが配信されます。

ラージャン3頭クエでは古龍種の汎用素材が手に入るそうですが、
どの程度レア物が出てくるのかが注目です。

予想としては毛や殻ばかり出てきそうな気もしますが、どうなのでしょう。
「剛翼が出るかも?」なんて期待しない方が良いかもしれませんw

以前配信されていたラージャン5頭クエは結構面白かったので、
今回のクエも楽しみながら行けたら良いですね。

戦いの場が峡谷という事で、ラージャンが移動しまくりとならない事を
祈りたいと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





