スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匠カフは偉大なり(*^ー゚)b

7.0のパッケを買った方は多くいらっしゃると思います。
その殆どの方が、おまけに付いてきたスキルカフを活用している事でしょう。

私も、匠カフ(匠+3)を迷わず作ってしまいました。
マイトレプーギーに常時取り付け、クエストに同行させております。

7.0のパッケには、PA2個・PB4個・PC10個のスキルカフが付いているのですが、
実は匠カフ(PA)の1個しかスキルカフを消費しておりません。

7.0前は、PAは匠カフと反動カフ(反動+7)の2択だと思っていました。
もしくは、匠カフと断食カフ(断食+7)といった感じでしょうか。

しかし、7.0で反動のスキルが付いている優秀な装備が多々登場してきましたので、
「反動カフを作ろう」という思いが揺らいでしまったのです(@@;)

それならば断食カフにしても良いのですが、反動カフが必要になる時が来るかもしれませんので、
とりあえず保留する事にしました。

スキルカフは単体でも売られていますが、PA1個・PB2個・PC5個と結構割高です。
極力スキルカフは買いたくありませんので、秘密兵器として保管しておきます。

PBとPCにも使えるカフはたくさんありますが、今の所はどうしても作りたいという物は
ありませんので、こちらも使わず仕舞いです。

使わないと、買った意味が無いのは確かですね(ノ∀`)
ラヴィや開拓が一段落しましたら、スキルカフ込みの装備作りに勤しむかもしれません。

さてさて、そんなケチンボな私ですが、匠カフは作って本当に良かったと思っております。
匠が+3されるという事は、装備の組み合わせの幅が相当広がるという事です。

12月15日の記事でもご紹介させて頂きましたが、スキルカフを使用すると激運装備に匠が
付いたりしますし、トリアカスキルに好きなSPスキルを付ける事も可能です。

そして、匠カフを利用したガンス装備を作ってみました。
ガンス装備を新調するのは、凄く久しぶりの様な気がします。

12月19日の記事で、「巨龍銃槍【富嶽】は突いた方が強そうなので、
ランス装備で行こうと考えております」の様な事を書きました。

しかし、やはりガンスを担いでいる以上は、どうしても砲撃を入れたくなってしまいます。
そこで、突きのために火力を落とさず、尚且つガンス必須のスキルを入れてみました。

ガンス装備15
ガンス装備16
ガンス装備18
こちらが新しく作りましたガンランス装備となります。
匠カフを使用しておりますので、運用なさる際はご注意下さい。

足部位のギザミRグリーブは、はっきり言いまして見た目は好きになれないのですが、
幸いレギスFコイルにスッポリと覆われて、ほとんど見えないのが嬉しいです(*^m^)

攻撃大・見切り3・匠・高級耳栓・ガード性能+1・業物・砲術師・砥石高速というスキルです。
見切り+3が付いているのが特徴ですね。

匠珠SPで達人-20となってしまいますから、一般的なガンス装備は見切りが無いはずです。
この装備は見切りが付いている分、突きの威力が増すのは間違いありません。

ただ、ガンスの場合はランスよりも突きの回数が減りますので、
見切りを付ける必要性は薄れてしまうのも事実だと思います。

また、ガンスを使う機会は肉質が悪い相手の時に増えるでしょうから、
そうなると砲撃>突きという感じになり、ますます見切りが必要なくなるかも。

個人的な好みとして、できるだけ高火力装備を纏いたいという願望がございます。
しかしガンスに関しては、結構好みが分かれるところでしょう。

攻撃スキルよりも回避性能や風圧大無効を入れている方も多いと思います。
そういった方にとっては、この装備にあまり魅力を感じないと思われます。

惜しむらくは、火事場+2が付いていない事です::
ガチャ・ネカフェ(レギスFコイルは除く)以外でシミュしても、見つかりませんでした。

ただ、砲撃に火事場は関係ありませんから、他の近接武器よりは
火事場の重要性は低いと考えられます。

実は上の装備と全く同じスキルで、別の構成がございます。
他に二つの候補がありましたので、参考までにご紹介させていただきます。

ガンス装備17
左の装備は、ヴァイス・ゴスペル・ギザミU・エクエスF・ギザミR です。
頭と腰は所持しておりませんので、エスピナ・ストレガFで代用しております。

右の装備は、神楽・ゴスペル・ギザミU・アクラU・クラージF です。
こちらも足は所持しておりませんので、ストレガFで代用させていただきました。

スキルは同じですが、見た目を考慮して不採用としました。
左の装備は、悪くは無いとは思いますけどね^^

その他にも、風圧大無効が付いている装備も探してみました。
こちらもガチャ・ネカフェ(レギスFコイルは除く)は除外してあります。

ガンス装備19
こちらは、攻撃大・見切り3・匠・風圧大無効・ガード性能+1・業物・砲術師・砥石高速 
となっておりまして、高級耳栓の代わりに風圧大無効が加わりました。

ブランヘッド・ゴスペル・ギザミU・レギスF・エクエスF という構成です。
エクエスFは今日(23日)作れるようになりますので、ストレガで代用しております。

ブランヘッドは、物凄くサラサラヘアーですねw
こちらもせっかくですので、作ってみようかと思っております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。