スポンサーサイト


心に残る、演奏を♪(*´○`)o♪

7.0で新しく登場した剛種武器の中で、最初に作成したのは先日ご紹介しました
ラオガンランスの巨龍銃槍【富嶽】ですが、第2弾の剛種武器を作成しました。

それは、剛種オルガロンの狩猟笛・天狼笛【天津風】です \(⌒∇⌒)/
オルガロンの証は一枚も所持しておりませんでしたので、証集めから始めました。

7.0で、剛種オルガロンに必要な剛種チケットが1枚に減らされたのには安堵しております。
2枚と1枚とでは、単純に行ける回数が2倍になりますので、とても嬉しいです。

7.0前は、運営が「このクエにはカムとノノの2体いて、
6回も剥ぎ取りができるので2枚の据え置きです」と言い出さないか心配でした。

まあ、頑なに剛種シェンガオレンを2枚のままにする意図が全く分からないですけどね~
剛種シェンに関しては素直に1枚に減らすか、強い武器を出してあげないと不遇すぎます::

さてさて、剛種オルガロンの証を30枚集めなければならないのですが、
求人では効率的な狩りを選択しました。

7.0前は囮笛1双剣2麻痺ガン1の構成で証を集めていたのですが、
今回は囮笛1麻痺ヘビィ3の構成で証集めをしておりました。

前者でもよかったのですが、双剣の強走効果の消滅により、
効率が以前よりも相当劣ると判断し、後者を選択したのです。

オルガロン剛14

報酬術で3列ビッシリと埋まると、気持ちが良いですねヾ(*´∀`*)ノ゛
証を30枚集める過程で何回も複数枚出てくれましたので、とても助かりました。

オルガロン笛1

こちらが生産・強化素材となっております。
鬼門となる素材は、何と言いましても強化に使用する古龍種の剛翼×3でしょう^^:

とりあえず天狼笛【雪風】を生産しておいて、剛翼の在庫に余裕が出来たら
天狼笛【天津風】に強化しようかと、本当に迷いました。

ラヴィFXとエスピナFXの生産で剛翼を3枚使用しますから(強化も含めると計8枚)、
できるだけ剛翼の支出は避けたかったのです。

しかし、結局は天狼笛【天津風】に強化してしまいました。
その理由は、後ほど^^

天狼笛【天津風】の性能は、攻撃1196 氷350 会心0 スロット1 となっておりまして、
氷笛最強の座を獲得した事になります。

旋律効果はネオバグパイプSPⅦと同じで、攻撃力強化【大】・防御力強化【大】・
体力回復【小】or 体力回復【微】・回復速度【大】 となっております。

攻撃大を吹く事ができて、本当に良かったと思います。
用途に応じてアイスホイッスルSPⅦと使い分けると良いでしょう。

オルガロン笛2

見た目は和風な感じの楽器の様で、結構気に入りました。
さてさて気になる旋律音ですが、物凄く面白いですw

この音を聞いた瞬間に剛翼の心配は吹き飛び、強化する事を決心しました。
音は動画に収めておきましたので、是非ご自身の耳でお確かめになってみてください。

性能を考えると、正直ネオバグパイプSPⅦで十分の様な気もしてしまいます。
それでも、天狼笛【天津風】の音色は私の心に響いてきました。

剛種オルガロンで証を30枚(もしくは10枚)集めるのは辛いという方は、
原種オルガロンの笛もありますのでご安心を^^

ただ、原種オルガロン笛は赤旋律がありませんので、攻撃力アップを吹く事ができません::
効率云々ではなく、音を楽しみたいという場合は、そちらでよろしいかと思います。

[高画質で再生]

ガロン笛

[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





